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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/10 23:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 商家のお嬢様。行商を営む父と共にあちこちを旅していて、広い世界に興味を惹かれて一人旅路に出た。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある。
尊ぶもの IDEALS
独立 家族の世話にならず自分で生きていけることを証明して見せる。
関わり深いもの BONDS
家族からの称賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為にって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バードの声援 自分のターンのBAを用いて60f内の対象一人を選択し、対象は声援ダイスを得る。 以後10分以内に一回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかにd10を加えられる。対象が一度に持てる声援ダイスはひとつだけ。回数はキャラクターの魅力修正値に等しい(5回) なんでも屋 習熟を得ていない能力値判定全てに、習熟ボーナスの半分(2)を加えられる。 4レベル時点で特技選択 警戒 イニシアチブに⁺5ボーナス 気絶状態でない限り、不意打ちされない。 他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由でキミへの攻撃ロールに有利を得ることはない。 休息の歌 友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒットダイスを消費してHPを回復する際、さらに+1d8回復することができる。 バードの学派/知の学派 言葉の刃 視界内の60f以内のクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行った際に、リアクションを消費して「バードの声援」の回数を1回消費し、声援ダイス(1d10)をロールして、その結果を対象のロールから引くことができる。(p84) 魔法の秘密追加 あらゆるクラスから2つ、バード表の呪文習得数に関係なく魔法を獲得できる。(レベルは初級かバードの発動レベル依存)トウル・ザ・デッド、ファインド・ファミリアー 習熟強化 既に得ている技能習熟のうち4種類を選び、それらの習熟を使用して行う能力値判定においては習熟ボーナスは2倍になる。 能力値強化 8レベル時点で魅力に+1、敏捷に+1(15,17→16,18) 声援高速回復 小、もしくは大休憩を終えるたびにバードの声援の使用回数をすべて回復させる。 心を守る歌 一回のアクションを用いて演奏を開始できる。次の自分のターン終了時まで続き、30f以内の演奏の聴くことができる自分、もしくは友好的なクリーチャー全てに恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を付与する。 演奏を辞める、できなくなる、音を発することができなくなるとターンの終了時前に効果が終わる。 魔法の秘密 あらゆるクラスの呪文二つを選び、それらをバード呪文として習得する。(発動能力と上限レベルはバード依存=魅力) これらは呪文習得数に含まれる。 スピリチュアル・ウェポン、ブライト
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 1アクション/60f/音声/瞬間 目標は判断力セーブ行わなければならず、失敗したら2d4精神ダメージを受け、目標の次のターン終了時まで行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
トウル・ザ・デッド(魔法の秘密追加) 1アクション/60f/音声、動作、瞬間 目標は判断力セーヴィングスローを行い、失敗すると2d8ダメージ。対象のHPが既に減っていたら2d12の死霊ダメージ。
ブレード・ウォード/1アクション/音声、動作/1ラウンド 君の次のターン終了時まで、君は武器こうげきによる殴打、斬撃、刺突ダメージに抵抗を得る。
メイジ・ハンド 1アクション、30f、音声、動作、1分 効果省略(pp.282)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリーファイアー 1アクション/60f/音声/精神集中 1辺が20fの立方体の中にある物体はみな、任意の光で縁取られる。 効果範囲内の対象は皆【俊敏力】セーヴを行わなければならず、失敗すると、半径10fに薄暗い明かりを放ち、作用を受けた対象に対する攻撃ロールは、その光を見ることができるなら有利を得る。
ファインド・ファミリアー/p266(魔法の秘密追加) Find Familiar /使い魔獲得 1レベル、召喚術(儀式) 発動時間:1時間 射程:10フィート 構成要素:音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハープを 真鉱の火鉢で燃やす) 持続時間:瞬間 君は1体の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする。 以下の動物 から1種類を選ぶこと:ホーク(鷹) 君の使い魔は射程内の何ものにも占められていない場所に出現 する。使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、 クリーチャー 種別は野獣ではなくセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかであ る(君が選ぶ)。 君の使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う。 戦闘 においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のターン に行動を行なう。使い魔は攻撃を行なえないが、他のアクションは通常 通り行なえる。 使い魔のhpが0になった時点で、使い魔は跡形もなく消えうせる。こ の呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。 君の使い魔が君から100フィート以内にいる限り、君は使い魔とテレ パシーで意志相通できる。さらに、君は1回のアクションとして、君の 次のターンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞いた 音を聞くことができる。 この間、 君は使い魔が持つっ特殊な感覚の利益を すべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状 態である。 君は1回のアクションとして、自分の使い魔を一時的に退去させるこ とができる。君の使い魔はポケット次元界に消え去り、君の呼び出しを 待ち続ける。 あるいは、 君は自分の使い魔を永遠に退去させることもで きる。一時的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとし て、君から30フィート以内の何ものにも占められていない場所に使い魔 を再出現させることができる。 1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできない。 すでに使い魔 を持っている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるの ではなく、既存の使い魔の姿が変わる。 前述の動物のリストから1種類 を選ぶこと。君の使い魔は選んだ動物に変化する。 最後に、君が“射程:接触”の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪 文を発動したかのように、 使い魔経由でその呪文を伝達することができ る。これを行なうためには、 君の使い魔は君から100フィート以内にい なければならず、 君が接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを 消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、(訳注:使い 魔のものではなく)君の攻撃ボーナスを用いてロールを行なう
ヒーリング・ワード 1BA/60f/音声/瞬間 対象を1対選び、1d4+9回復 2レベル以上で使用する際は1上回るごとに+1d4
ベイン/1アクション/30f/音声、動作、物質/精神集中、最大1分まで 対象を3体まで選び、【魅力】セーヴをさせる。失敗したクリーチャーは、この呪文の終了時まで1d4を振り、攻撃ロールやせーヴロールの結果から出た出目を引かなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(魔法の秘密) 発動:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成:音声、動作 持続:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1D8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る
カーム・エモーションズ 1アクション/60f/音声,動作/精神集中1分まで 射程内の一点を中心に半径20fの球形内にいる人型生物は皆魅了セーブを行わなければならない。望むなら、故意に失敗することもできる。 以下の二つから一つを選び、失敗した対象に効果を及ぼす。 1.君はその目標に魅了状態または恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑止することができる。この呪文が終了した時点で効果は再起動する。 2.目標が敵視しているクリーチャーたちを選び、君はそのクリーチャーたちに対する態度を中立的に変える。目標が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、目標の友人が攻撃を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化は終了する。この呪文が終了した時点で、目標の態度は敵対的に戻る。 p227
エンハンス・アビリティ 1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間 以下の効果のいずれか1つを選び、目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。 雄牛の筋力:目標は筋力判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は二倍になる。 猫の敏捷力:目標は敏捷力判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20f以下の落下によるダメージを受けない。 熊の耐久力:目標は耐久力判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的HPを得る。この一時的HPはこの呪文が終了した時点で失われる。 狐の知力:目標は知力判定に有利を得る。 梟の判断力:目標は判断力判定に有利を得る。 鷲の魅力:目標は魅力判定に有利を得る。 高レベル版:3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、2レベルを1上回るごとに、追加でもう一体のクリーチャーを目標に選べる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビストウ・カース 1アクション/接触/音声、動作/精神集中、1分まで 君は1体のクリーチャーに触れる。そのクリーチャーは判断力セーブを行わなければならず、失敗するとこの呪文の持続時間中呪われる。効果は以下の中から一種類を選択する。 ・1種類の能力値を選ぶ。呪われている間、目標はその能力値を用いた能力値判定とセーブに不利を得る。 ・呪われている間、目標は君に対する攻撃ロールに不利をえる。 ・呪われている間、木業は自分の各ターンの開始時に判断力セーブを行わなければならず、失敗するとそのターンのアクションを行えない。 ・呪われている間、目標に対する君の攻撃及び呪文は1d8追加の死霊ダメージを与える。 p264
エネミーズ・アバウト 1アクション/120f/音声、動作/精神集中最大1分 君は君から見えるクリーチャー遺体を対象とし、知力セーヴをさせる。恐怖状態に完全体制を持つクリーチャーは自動成功する。失敗したなら、目標は敵味方の識別能力を失い、この呪文が終了するまで自分が見ることのできるクリーチャーすべてを敵とみなす。目標はダメージを受けるたびにこのセーヴを繰り返すことができ、成功するとその時点で終了する。作用を受けているクリーチャーは、他のクリーチャーを目標に選択する際、自分の使う攻撃なり呪文なりその他の効果なりの射程内におりかつ自分から見えるクリーチャーの中からランダムにも苦行を選択せねばならない。作用を受けているクリーチャーから機械攻撃を敵が誘発したなら、作用を受けているクリーチャーは可能な限り機会攻撃を行わなければならない。zp154
ディスペルマジック 1アクション/120f/音声、動作、瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、或いは魔法的効果一つを選択し、その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対してレベル4以上の呪文が効果を及ぼしているのなら、その呪文一つずつに対して君の呪文発動能力値による能力判定を行う。難易度は10+そのレベル。成功したらその呪文は終了する。 高レベル版:使用したスロット以下の呪文をすべて自動的に終了させる。 p252
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブライト(魔法の秘密) 1アクション/30f/音声、動作/瞬間 射程内の見えるクリーチャー一体に対して、目標は耐久力セーブを行わなければならない。失敗すると8d8死霊ダメージを受ける。成功は半減。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。 植物クリーチャーまたは魔法の植物を目標にした際は目標はこのセーヴに振りを被り、ダメージは最大となる。 高レベル版:1レベル4レベルを上回るごとに、1d8ダメージ増加する。
コンフュージョン 1アクション/90f・音声、動作、物質/精神集中、1分まで 射程内の1点を選び、半径10fの球形内のクリーチャーに判断力saveを行わせる。失敗したら、この呪文の作用を受ける。 作用を受けている目標はリアクションを行えず、自分のターンの開始時に1d10をロールしてソのターンの行動を決定する。 1 子のクリーチャーは自分の移動をすべて費やしてランダムな方向に移動する。どの目が出たらどちらの方向に行くのかを決めた後で、1d8をロールせよ。このクリーチャーはこのターン、アクションを行えない。 2~6 このクリーチャーはこのターン、攻撃もアクションも行えない。 7~8 このクリーチャーは自分のアクションとして、自分の間合内のクリーチャー一帯をランダムに選択して、1回の近接攻撃を行う。間合内に他のクリーチャーがいない場合は、このターン何もしない。 10 このクリーチャーは通常通り移動とアクションを行える。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュアウーンズ 発動:1アクション 射程:60ft 構成:音声・動作 持続:瞬間 君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。その一点を中心とした半径30フィートの球形内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。各目標は(3D8+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッド及び人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 ・高レベル スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1D8増加する。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード