変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/06 11:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ドラゴンブレス 敏捷セ14半減 3d6 酸、電撃、毒、火、冷気のいずれかを選択 15f 円錐 HP 9 7 7 7
背景 BACK GROUND
犯罪者(恐喝) 特徴:黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星を付ける。 少しでも侮辱されるとカッとなる。
尊ぶもの IDEALS
商売仲間からは盗まない。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
ウォーターディープのギャング 地元住民とは良好な関係を築いていたが、所属していたチームが、悪質な犯罪者集団がなわばりに侵攻したために抗争となる。 激しい戦いの中で仲間達は次々と倒れていき抗争に勝利はしたがチームは解散する事になる。ウォーターディープの貴族の協力で、地元住民や負傷したチームメンバーを助けてもらった事を恩に感じている。 (もしよければ、PCの貴族を指定) ロア:・ドーカツは黒蜘蛛との戦いに勝利した後に、そのまま冒険の旅に出たが暫くするとファンデルヴァーにひょっこり帰って来た。 都会での喧騒に飽きて田舎でしばらく休暇を取るために戻ってきたのだ。 崩れかけている屋敷を慣れない手つきで直して住み始めた。 畑で野菜を作ったり、森で狩りをしたり、たまに村の酒場でエールをチビチビと呑む、そんなのんびりした生活を堪能していたが、生まれも育ちも生粋のウォーターディープっ子のために、そのまま骨を埋めるようなことは無くすぐにスローライフに飽きた。 最近は、何か面白い事が無いか酒場でくだを巻いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン 知覚 犯罪者 隠密 ペテン 盗賊道具 ゲーム道具(カード) ソーサラー 威嚇 説得 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 敏捷+1 魅力+1 特技「激励する指揮官」 10分かけて、30f以内の6体に一時的HPを得る。(君のレベル+君の魅力修正値)8点 4レベル 能力値上昇 魅力+2 ソーサラー 魔力の血脈 竜の血脈 祖先の竜(レッド) ドラゴン相手との魅力判定で習熟ボーナスが2倍になる。 竜の防御力 最大HPがレッドごとに1上昇する。 ACが13+敏捷ボーナス(AC16) 魔力の源泉 魔力点C 柔軟な呪文発動 呪文スロット生成 1レベル2点 2レベル3点 魔力点へ変換 1レベル1点 2レベル2点 呪文修正 呪文威力強化 @点 呪文二重化 呪文レベル点
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*集 動、物 フレンズ 1分
*音、動 メイジハンド 1分
*音、動 トウルザデッド
*音、物 ライト 1時間
*音、動 ファイアーボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*音、動、物 スリープ 1分
*R 音、動 シールド 1ラウンド AC+5
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*集中 b 音、動、物 1分 ドラゴンブレス 敏捷セ14半減 3d6 酸、電撃、毒、火、冷気のいずれかを選択 15f 円錐
*音、動、物 シャター
*集中 音、動、物 1時間 インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ターン開始します
*移動します
*ターン終了します
*呪文威力強化使用して魔法発動します、ダメージダイスをロールさてから4個まで振り直せる
*呪文二重化使用して魔法発動します、対象が二つに増えます
*激励する指揮官を使用します、6体に一時的HP8点を与える「安心しろ!俺たちなら困難乗り越えるの何て簡単だからよ!」
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード