変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/06/27 19:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ヴィシャスモッカリ セーブDC13(判断) 1d4精神ダメージ 次の攻撃ロールに不利がつく ・サンダー・ウェイヴ セーブDC13(耐久) 噴射 3×3マスに2d8雷鳴ダメージ ・シャター セーブDC13(耐久) 射程60フィート 4×4マスに3d8雷鳴ダメージ
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・寝るときは壁をせにして、持ち物を全て抱えて警戒して寝る。 ・ひとが仄めかし、隠すようなことをあけすけに言う。
尊ぶもの IDEALS
・人は貧富にかかわらず皆敬意に値する。
関わり深いもの BONDS
・子供たちが自分のような目に合わないよう孤児院を支援している
弱味 FLAWS
・正々堂々の戦いより、寝込みを襲って殺すのを好む
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟:軽装鎧 ・習熟:単純武器、Hクロスボウ、Lソード、Sソード、レイピア ・言語:共通語、エルフ語 ・種族特徴:<知覚>に習熟 ・種族特徴:特技・魔法のたしなみ ・クラス特徴:楽器(リュート)に習熟 ・背景特徴:盗賊道具、変装用具に習熟※ ・背景特徴:<隠密>、<手先の早業>に習熟 ・背景特徴:街の秘密:戦闘中でないと気、君と君が案内する同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。 ※盗賊道具判定基準値:4
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・特技:魔法のたしなみ ソーサラーの呪文リストから、 初級呪文:ファイアーボルト、メイジハンド 1LV呪文:シールド(1日1回だけ使用可能) を習得 ・儀式呪文 ・呪文能力(焦点具:楽器 / 初級呪文習得数:2 / 呪文数:6) ・呪文スロット:1LV:4回 / 2LV:2回 ・バードの声援(d6,3回 / 日) ・何でも屋(未習得の技能全てに習熟ボーナスの半分を加える) ・休息の歌(HP回復量+1d6) ・習熟強化(<知覚>と<隠密>技能の習熟ボーナスが2倍) ・バードの楽派(知の楽派) 1)習熟追加:<軽業>、<看破>、<生存>に追加で習熟 2)言葉の刃:バードの声援を敵の攻撃ロール、ダメージロール、及び能力値判定に対しても使用し、出目の数値をマイナスできる。 ただし、使用するのはDMが判定結果を宣言する前でなければならず、また、魅了に完全耐性がある場合効果がない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャスモッカリ
ダンシング・ライツ
ファイアーボルト(特技で習得)
メイジハンド(特技で習得)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード
スリープ
サンダーウェイヴ
ディテクト・マジック(儀式)
シールド(特技で習得、1日1回)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ヒート・メタル
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード