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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/05 01:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
グラマード・スタデッド・レザー Glamoured Studded Leather / おしゃれなスタデッド・レザー 防具(スタデッド・レザー)、レア この鎧を着用している間、君はACに+1ボーナスを得る。また、君はボーナス・アクションとしてこの鎧の合言葉を唱えることで、この鎧を普通の衣服や他の種類の鎧に見せかけることができる。君はこの鎧がどんな服や鎧に見えるかを(色、スタイル、付属物を含めて)自由に選べるが、この鎧の体積と重量は変化しない。この幻の外見は、君がこの特性を再使用するか、この鎧を脱ぐまで、持続する。 パイプス・オヴ・ホーンティング Pipes of Haunting / 恐ろしの笛 その他の魔法のアイテム、アンコモン この笛を使用するためには、管楽器に習熟していなければならない。この笛のチャージ数は3である。君は1回のアクションを使用し、1チャージを消費してこの笛を演奏することで、不気味な魔法の音色を奏でることができる。君の演奏を聞いた、君から30フィート以内のクリーチャーはみな難易度15の【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1分間、君によって恐怖状態になる。君が望むなら、範囲内のクリーチャーのうち君に敵対的でない者は皆このセーヴに自動的に成功することにしてもい。セーヴに失敗したクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行なうことができ、成功すればそのクリーチャーに関してこの効果は終了する。このセーヴに成功したクリーチャーは、以後24時間この笛の効果を受けなくなる。この笛は夜明けごとに、消費済みのチャージを1d3回ぶん回復する。
背景 BACK GROUND
異邦人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 言語:共通語、ハーフリング語、竜語 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:4種類の楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの特徴 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 バード ・バードの声援(d8) 君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。 これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。声援ダイスの種類は5レベルでd8、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。 ・なんでも屋 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 ・休息の歌 2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。 ・習熟強化 3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択すること。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 〈芸能〉、〈説得〉、〈知覚〉、〈ペテン〉 10レベルの時点で、君はさらに2種類の技能習熟を選択してこの利益を得れる。 ・声援高速回復 5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに“バードの声援”の使用回数。すべて回復する。 ・心を守る歌 6レベルの時点で君は、精神に影響を与える効果を、楽の音や力ある言葉をもってさえぎることができるようになる。君は1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。この期間の間、君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことができねばならない。君が無力状態きなるか、音を発することかわできなくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクションは必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終わる。 バードの学派:勇の楽派 ・習熟追加 3レベルで勇の楽派に入った際、君は中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。 ・戦の声援 同じく3レベルで、君は戦いの中で他の者に声援を送る術を学ぶ。君に由来する声援ダイスを持っているクリーチャーは、声援ダイスをロールしてその結果を自分が今しがたロールした武器ダメージ・ロールに加えることができる。また、自分に対して攻撃ロールが行なわれた際、リアクションとして声援ダイスをロールし、その結果をその攻撃に対する自分のACに加えることもできる(声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、攻撃ロールの結果を見た後でいいが、ヒットかミスかがわかる前でなければならない)。 ・追加攻撃 6レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではな2回攻撃を行なえるようになる。 能力値上昇 レベル4:魅力+2 レベル8:魅力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション Prestidigitation/奇術 初期呪文、変成術 発動時間;1アクション 射程10フィート この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙なニオイといった無害で瞬間的な知覚を生み出す。 ・瞬間的に一つのろうそく、松明、あるいは小さな焚火の火をつけたり消したりする。 ・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。 ・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味をつけたりする。 ・1時間、1つの物品や、何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章をつけたりする。 ・何もないところから、君の次のターンも終了時まで持続する、片手に収まる非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的ではないものについては、同時に最大3つまで、稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち一つを終わらせることができる。
ブレード・ウォード Blade Ward/防刃 初期呪文、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は片手を伸ばし、守りの印形を宙に描く。君の次のターンの終了時まで、君は武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、及び[刺突]ダメージに対する抵抗を持つ
トゥルー・ストライク TrueStrike/百発百中 初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素 :動作 持続時間 :精神集中、最大1ラウンドまで 君は片手を伸ばし、射程内の目標1体を指さす。この魔法は君に目標の防御に関する瞬問的な洞察をもたらす。君の次のタ ーンにおいて、君は 目標に対する 1回目の攻撃ロールに有利を得る(その時までこの呪文が 持続している場合に限る)。
メンディング Mending/修理 初期呪文、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) この呪文は、君が触れた物体一つの傷や裂け目一つ-たとえば、千切れた鎖、二つに割れた鍵、敗れた外套、水漏れするワイン袋など-を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦、横、高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー Faerie Fire /妖精の火 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィ ート 構成要素: 音声 持続時間: 精神集中、最大 1分まで 射程内の 1辺が20フィ ートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリ ーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング ・スロ ーに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の 作用を受けたクリ ーチャ ーは半径10 フィートに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用 を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話 1レベル、占術(儀式) 持続時間中、君は野獣の言葉を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くは、その知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くにある場所や、モンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断次第だが、君は野獣を説得して、ささやかな仕事を頼めるかもしれない。
ヒーリング・ワード Healing Word/癒しの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
スリープ Sleep/睡眠 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:90フィ ート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロ ールすること 。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイ ントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、‘‘作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値"(=5d8の合計値)から作用を受けたクリ ーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンスSilence/静寂 2レベル、幻術(儀式) "発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大 10分まで" "持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とし た半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。 この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。 音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。"
インヴィジビリティ Invisibility /不可視化 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ 1 本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。 高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズ・タイ二ィ・ハット Leomund's Tiny Hut/レオムンドの小さな小屋 3レベル、力術(儀式) 発動時間:1分 射程:自身(半径10フィートの半球) 構成要素:音声、動作、物質(小さなクリスタルのビーズ1つ) 持続時間:8時間 君の頭上と周囲を半径10フィートの移動不能な力場のドームが覆い、持続時間じゅう、その場にとどまる。 君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文は終了する。 君以外に、中型以下のサイズのクリーチャーや10体以上のクリーチャーが範囲内にいたならこの呪文は失敗する。 君がこの呪文を発動した際にドームの中にいたクリーチャー及び、物体は、自由にドームの壁を通過できるが、他のすべてのクリーチャー及び物体は、通過できない。呪文その他の魔法的な効果はドームの壁を通過できず、この壁越しに発動することもできない。外の天気に関係なく、ドーム内の大気は快適で乾いている。 この呪文が終了するまで、君はこのドームの内部を"薄暗い"明るさまたは"暗闇"に変えることができる。このドームは外側から見ると不透明だが、内側からは透明である。
タンズ Tongues/言語会話 3レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素: 音声、物質( ジッグラトの陶製の ミニチュア1つ) 持続時間: 1時間 この呪文は君が触れた1体のクリーチャーに、耳にしたあらゆる言語を 理解する能力を授ける。さらに、目標が言葉を発すると、それを聞いた クリーチャーのうち1種類以上の言語を理解できるものは皆、目標の話を理解できる。
グリフ・オヴ・ウォーディング Glyph of Warding /守りの秘文 3レベル、防御術 発動時間: 1時間 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (200gp 以上の価値のあるダイアモンド粉末と香;これは呪文により消費される) 持続時間 :解呪されるか作動するまで" この呪文を発動する際、君はこの呪文により、後に魔法の効果を解き放 つ秘文を刻み込むことができる。君はこの秘文を何らかの表面(机、床 や壁の一部分など)または閉じて秘文を隠すことのできる物体1つ(本、 巻物、宝箱など)に刻み込む。この秘文は最大で直径 10 フィ ー トまでの 範囲を覆うことができる。その表面または物体が、君がこの呪文を発動した時の所在地から 10 フィートより遠くに移動した時点で、この秘文は破壊され、この呪文は作動することなく終了する。 この秘文はほとんど不可視であり、発見するためには君の呪文セーヴ 難易度に対する [知力]〈捜査〉判定が必要である 。 君はこの呪文を発動する際にこの秘文の作動条件を設定する。表面に刻まれた秘文の場合、最も一般的な作動条件は、その表面に触れる、 その表面上に立つ、秘文を覆っている物体を取り除く、秘文から特定の距離内に近づく、秘文の刻まれた物体を操作する、などだ。物体の内部 に刻まれた秘文の場合、最も一般的な作動条件は、その物体を開く、秘文から特定の距離内に近づく、秘文を見るか読む、などだ。秘文が作動した時点でこの呪文は終了する。 君は作動条件をより細かく設定できる。この呪文が起動するのは、特定の状況、身体的な特徴(たとえば身長や体重)、クリーチャーの種類(た とえば“異形クリーチャーのみ”、あるいは“ドラウのみ""に作用する)、あるいは特定の属性のクリーチャーのみといった指定も可能だ。君はまた、 特定の合言葉を口にした場合は作動しないなど、秘文が作動しないクリ ーチャーの条件を指定することもできる。 秘文を刻む際、爆発のルーンか呪文の秘文のいずれかを選ぶこと。 爆発のルーン :この秘文が作動すると、秘文を中心とした半径 20 フィ ートの球形の範囲に魔法エネルギーが炸裂する。この球形は角を回り込 んで広がる。範囲内のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると5d8の[ 酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または [冷気]ダ メージを受ける(君は秘文を作成する際にダメ ージ種別を 1つ選ぶ) 。このセーヴに成功した者は半分のダメージを受ける。 呪文の秘文: この秘文の作成過程の一部として、君はこの秘文に自分 が準備している3レベル以下の呪文1つを封じる。その呪文は 1体のクリ ーチャーまたは一定の範囲を目標とするものでなければならない。君は 封じる呪文を発動するが、その効果はただちには発揮されず、この秘文 が作動した時点で発動されたものとみなされる。目標を選ぶ呪文の場合、 その呪文はこの秘文を作動させたクリーチャーを目標にする。範囲に作 用する呪文の場合、作動させたクリーチャーがその呪文の範囲の中心に なる 。敵対的なクリーチャーを召喚する呪文や、有害な物体ないし罠を 作り出すような呪文の場合、その呪文の効果は可能な限り侵入者に近い位置に発生し、侵入者を攻撃する。精神集中を要する呪文の場合、その 呪文は最大の持続時間まで持続する。 高レベル版 :君がこの呪文を 4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが3レベルを 1上回るごとに、爆発のル ーンのダメ ージが l d8 増加する 。呪文の秘文を作る場合、秘文に封じる ことのできる呪文のレベルの最大値は、グリフ・オヴ・ ウォーディング の発動に用いた呪文スロットのレベルに等しい。"
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ Polymorph/姿変え 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(芋虫の繭1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで この呪文は射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を新たな形態に変化させる。同意しないクリーチャーはこの効果を避けるために【判断力】セーヴを行わなければならない。この呪文は変身生物及び現在hpが0のクリーチャーには何の効果もない。 この変化は、持続時間が終了するか、目標のhpが0になるか、目標が死亡するまで持続する。新たな形態として、脅威度が目標の脅威度以下の(目標が脅威度を持たない場合は目標のレベル以下の)任意の野獣を選ぶこと。目標のゲーム的なデータ(精神的な能力を含む)はすべて、その野獣のデータに置き換わるが、属性と人格だけは元のままである。 目標のhpは新たな形態の値になるが、目標が本来の形態に戻った時点で、hpも変化前の値に戻る。目標のhpが0になったせいで本来の形態に戻った場合は、野獣形態のhpを0に減らして、余った分のダメージは本来の形態のhpを減少させる。これによって目標の本来のHPが0にならない限り、(訳注:野獣形態のhpが0になったことを理由としては)目標は気絶状態にならない。 目標が行える行動の範囲は新たな形態の性質に左右される。目標は言葉を発することができず、呪文を発動できず、手や発話を必要とするコカのいかなる行動も行えない。目標の装備はこの新たな形態の中に融合する。目標は自分の装備品を起動も使用もできず、自分の装備品からいかなる利益も得られない。
ディメンション・ドア Dimension Door/次元扉 4レベル、召喚術 発動時間1アクション 射程500フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は今の位置から瞬間移動する。行き先は、今とは違う、射程内の任意の位置である。君は希望した通りの個所に正確に到着する。行き先は君から見える場所か、思い描ける場所か、君が距離と方向を明示できる場所(例えば「200フィート真下」、北西の方角、45度上向きで、距離300フィート」といったぐあい)に限る。 君は、自分の運搬できる重量の範囲内で、様々な物品も一緒に持っていける。加えて、同意するクリーチャー1体をも一緒に連れていける。 そのクリーチャーは、サイズ分類が君以下でなければならず、自身の運搬能力を超える重量の装備品を持っていてはならない。また、そのクリ―チャーは、君がこの呪文を発動するときに君から5フィート以内にいなければならない。 もし君たちのいずれかの移動先がすでにほかの物体やクリーチャーに占められていた場合、君及び、君と一緒に移動しようとしたクリーチャーは皆4d6[力場]ダメージをうけ、しかも呪文は君たちを瞬間移動させることに失敗する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ Mass Cure Wounds /集団傷治療 5レベル、力術 "発動時間:1アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間" " 君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。その一点を中心とした半径30 フィートの球形内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。各目標は (3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒッ ト・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、回復量が1d8増加する。"
スチール・ウィンド・ストライク Steel Wind Strike/鉄風行 5レベル、召喚術 発動時間1アクション 射程30フィート 構成要素:動作、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ) 持続時間:瞬間 君は発動時に、武器を打ちふり、姿を消して風のように打ちかかる。 射程内にいるクリーチャーを最大5体まで選択し、それぞれの目標に対して1回の近接呪文攻撃を行うこと、ヒットしたなら、目標は6d10の[力場]ダメージを受ける。 しかる後きみは、ヒットまたはミスした目標のうち1体から5フィート以内の、君から見える、何にも占められていない場所へ瞬間移動してもいい
パニッシング・スマイト Banishing Smite/放逐の一撃 5レベル、防御術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器は力場を帯びてバチバチとなり、その攻撃はそのクリーチャーに5d10の[力場]ダメージを与える。さらにその攻撃によって目標のHPが50以下になったなら、君は目標を放逐する。目標の出身次元界が、君が今いる次元界と異なる場合、目標は消え失せて、出身次元界に追い返される。目標の出身次元界が君が今いる次元界と同一である場合、目標は安全な疑似次元界へと消え失せる。この疑似次元界にいる間、目標は無力状態である。目標はこの呪文が終了するまで、その疑似次元界にとどまり、終了した時点で元居た場所に戻ってくる。(その場所が何者かに占められていた場合は、そこから最も近い何物にも占められていない場所)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード