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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/03 21:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸 楽器演奏、歌、軽業
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
かなり人懐っこく、疑うことを知らない純粋無垢。また、芸術、特に物語や音楽が大好き。 真剣な時は真剣になれる良い子。
尊ぶもの IDEALS
人々。 私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
私のこのヴァイオルは、亡き父と母が私のために作ってくれた大切な物だ。見るたびに、父と母を思い出すが、天国で見守っている二人のためにも悲しむことはやめた。
弱味 FLAWS
疑うことを知らない。 明らかに怪しそうな人物でも、初対面の人格が良ければ確実に信じる。
その他設定など
学園祝いに父と母からヴァイオルを貰った。とても嬉しい贈り物だった。しかし、その1年後、父と母は事故(表向きには)で死亡し、その後半年間ずっと悲しみに打ちひしがれていた。 だけど、天国で見守っている二人を悲しませるわけにはいかない、と思い、泣くのをやめた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、竜語、ドワーフ語、変装用具、ヴァイオル、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人気者 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し、食事を得ることができる。いずれも生活レベルは質素ないし快適レベルである。そして毎晩芸をすることが条件となる。また、君は芸によって地元の名士と言うべきものになる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて行為を示すことは良くある。 暗視 君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中である かのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗閣の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 呪文発動 君自身の、あるいは親や先祖の生涯における一つの事件が、消し去ることのできぬ印を君におし、君の体を秘術魔法で満たした。期限は知らず、いずれにせよこの魔力の泉が君の呪文に力を与える。 初級呪文 1レベルの時点で、君はソーサラー呪文リストから4種類の初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、『ソーサラー』表の『初級呪文修得数』の項にある通り、追加でソーサラーの初級呪文を学んでゆく。 呪文スロット 君が1レベルおよびそれ以後のレベルにおいて、呪文発動のための呪文スロットをどれだけ有するかは、『ソーサラー』表に示してある。 これらのソーサラー呪文を1つ発動するには、その呪文スロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットを全て回復する。 例えば君が1レベル呪文のバーニングハンズを習得しており、1レベルスロット1つ、2レベルスロット1つが使用可能であるならば、君はどちらでも好きな方のスロットを用いてバーニングハンズを習得できる。 呪文発動の焦点具 君は呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使用することができる。 魔力の起源 君のうちなる魔力がどこから来たのか、その起源を1つ選択すること。→竜の血脈 竜の血脈 祖先の竜 1レベルの時点で、君は1種類のドラゴンを祖先として選ぶ。各ドラゴンに対応するダメージ種別が、君が後に得る特徴に影響を得る。 ゴールドドラゴン 「火」 君は竜後の会話と読み書きができる。加えて、君がドラゴンとのやり取りのための魅力判定を行う際には、判定に習熟ボーナスを足せる場合は、常にそのボーナスの値が2倍になる。 竜の防御力 君の体内に流れる魔力が、祖先竜の肉体的性質を顕現させる。君の最大ヒットポイントは1レベルの時点で1上昇し、加えて君がこのクラスのレベルを得るたびに1ずつ上昇する。 さらに、君の皮膚の一部は竜のものに似た鱗に覆われる鎧を着用していない時、君のACは「13+敏捷力修正値」になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト
ショッキンググラスプ
ライト
フレンズ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジックミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード