変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/07/24 23:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
装備:、狩猟用の罠、キャラクターが殺した動物の戦利品、 旅人の衣服一揃い、10gp の入ったベルトポーチ 110gp 10gp シールド 25gp レイピア 10gp ダガー5本 25gp 呪文構成要素ポーチ 25gp 盗賊用具 10gp 探検家パック 1sp スリング 4cp スリング・ブリット40 ボーナス ブレストプレート
背景 BACK GROUND
辺境育ち:賞金稼ぎ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
栄光:おのれと氏族のために戦って栄光をかちえねばならない。
関わり深いもの BONDS
部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりはない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ウッド・エルフ 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 技能:知覚 言語:共通語、エルフ語 ローグ 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 ST:【敏捷】【知力】 技能:軽業、看破、捜査、手先の早業 レンジャーのマルチクラス 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 技能:運動 言語:ゴブリン語 辺境育ち 技能:隠密、生存 道具:楽器(フルート) 言語:オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『ウッド・エルフ』 ◆能力値上昇;【敏】+2、【判】+1 ◆暗視:“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 ◆鋭敏感覚:〈知覚〉技能習熟。 ◆フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠らせることはできない。 ◆トランス:4時間の瞑想で8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ◆エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ習熟。 ◆俊足:歩行移動速度35フィート。 ◆自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 『ローグ』 ◆習熟強化:2つの習熟ボーナス2倍(運動、知覚) ◆急所攻撃:1T1回、1体への有利を得た攻撃のダメージに追加ダメージ2d6 ◆盗賊の符牒:専門用語、隠語、暗号、合図、印 ◆巧妙なアクション:BA@隠れ身A早足B離脱 ◆ローグの類型:アーケイン・トリックスター ▼呪文発動 ▼欺きのメイジ・ハンド ◆能力値上昇:特技 ◆直感回避:見える相手からの攻撃をリアクションでダメージ半分 『レンジャーUA』マルチ ◆専門の獲物:「人型種族」 ▼ダメージロール+2 ▼追跡する《知覚》判定と知識判定に有利 ▼追加言語習熟 ◆自然の探索者:以下の恩恵を得る。 ▼「困難な地形」を無視 ▼イニシアチブに有利 ▼最初のターン、未行動なクリーチャーへの攻撃に有利 一時間以上旅をしているとき、以下の恩恵を得る。 ▼一行は「困難な地形」を無視 ▼一行は、魔法的な影響以外で迷子にならない。 ▼移動中、他の行動を行っている間にも、危険に対して常に「注意」 ▼一人で移動している間、通常ペースで、「隠密」状態で移動 ▼食料探しをする際、通常の二倍の食料を得る。 ▼クリーチャーを追跡する際、追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。 『辺境育ち』 ◆放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食糧および水を6人分発見できる。 『特技』 ◆盾の使い手:盾を装備している間、以下の利益を得る。 ▼自身のターンに攻撃アクションを行う時、BAとして、5フィート以内に居るクリーチャーを“突き飛ばし”を試みることができる。(運動vs運動or軽業)。 ▼無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、自分だけを目標とするものに対する【敏捷】STに、盾のACボーナスを加えることができる。 ▼【敏捷】STを成功したなら半分のダメージしか受けずにすむ効果の対象となったとき、リアクションを消費することで一切ダメージをうけないようにできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
プレスティジテイション
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイス・セルフ
スリープ
カラー・スプレー
サイレント・イメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード