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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/02/08 17:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
装備 (最低値50gp以下) 旅人用衣服、レザーアーマー、シールド、スリング、ダガー、ショートソード、ハンドアックス 探検家のバック:背負い袋と中に寝袋、携帯用食器セット、ほくち箱、10本のたいまつ、10日分の保存食、水袋。側面に50fの麻ロープが留めてある。
背景 BACK GROUND
異邦人:森の人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は、実際に、狼に育てられた。
尊ぶもの IDEALS
自然:自然の世界はあらゆる文明の創造物より重要である。(中立)
関わり深いもの BONDS
我が部族を維持するために子を為すことは私の義務だ。
弱味 FLAWS
自分自身を救えない者達を私が救うことなど予期できない。 それは強者が栄え弱者が滅びる自然のやり方だ。
その他設定など
alagos(アラゴス)=エルフ語(シンダール語)で嵐の意 「頭を低くして通り過ぎるのを待て、嵐が来たぞ」 「狼の母とドラウの父を持つ男だ」 幼くして捨てられた彼は、子を失った母狼に拾われ育てられた。 しかしあるとき、裏切り者のドラウのスカウトによって母狼を殺され保護されることとなる。 成人した彼は母狼の仇であり、養父であるドラウを決闘にて殺した。 それは決別のために必要なことであり、逃亡に疲れ弱っていた養父への慈悲であった。 そして彼は養父の故郷を見るためにアンダーダークへと旅立ったのだ。 両親は不明、本人も気にしていない(人間から産まれたエルフなのかもしれない)。 ダークエルフの養父はデルヴィッシュと名乗っていた。 彼は養父から“つむじ風”と呼ばれていたが、養父を殺したときから“嵐”と名乗るようになった。 母狼と養父の意志を繋ぐため子が欲しいと思っているが血のつながりには拘らない。 つがいは生殖可能な強い雌であればいいと考えており、色恋には興味がない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
『ウッド・エルフ』 言語:共通語、エルフ語 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 『ファイター』 鎧盾:全ての鎧、シールド 武器:単純武器、軍用武器 道具:なし ST:【筋】、【耐】 技能:《運動》、《看破》 『異邦人』 技能:《手先の早業》、《生存》 道具:1種類の楽器(草笛) 言語:地下共通語 『スカウト』 ◆ボーナス習熟(Lv3) 技能:《軽業》、《隠密》、《医術》 ◆戦闘優位性(Lv3) ▼優位ダイス 4つの優位ダイス(d8)を持つ。使用するとき消費され、小休憩か大休憩で消費したすべての優位ダイスを取り戻す。 Lv7で1つ、Lv15でさらに1つのダイスを得る。 ▼優位ダイスを使用 ★習熟している《運動》、《自然》、《知覚》、《隠密》、《生存》でチェックを行い成否を確認する前に、優位ダイスの値の半分(切り上げ)を追加する。 ★クリーチャーに対して武器攻撃ロールの前か後に使用し追加する。ただし攻撃の効果が適応される前でなければならない。 ★軽装鎧か中装鎧を着ているときにヒットされた場合、リアクションとしてACに優位ダイスを加える。それでも攻撃がヒットした場合、そのダメージの半分を受ける。 ◆自然の探検家(Lv3)UA ▼「困難な地形」を無視して移動できる。 ▼イニシアチブロールに「有利」を得る。 ▼戦闘最初のターン、未行動のクリーチャーへの攻撃に「有利」を得る。 ▼1時間以上旅をしているとき、以下の恩恵を受ける。 ●一行は「困難な地形」による移動を妨げられない。 ●一行は魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ●移動中、食料探し・ナビゲーション・追跡などの他の行動を行っている間にも、危険に対して常に「注意」している。 ●一人で移動している間、通常ペースで「隠密」移動できる。 ●食料探しをする際、通常の2倍の食料を得られる。 ●他のクリーチャーを追跡する間、その正確な数と彼らのサイズとそのエリアをどれだけ前に立ち去ったかを知る。(判定に成功した場合)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『ウッド・エルフ』 ◆能力値上昇(レギュ) 【敏】+2、【判】+1 14(7),14+2(7)、12(4)、8(0)、15+1(9)、8(0) ◆暗視 “薄暗い”光の中では60fまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 ◆鋭敏感覚 技能習熟:《知覚》 ◆フェイの血筋 魅了対STに「有利」を得る。 また、魔法で眠らせることはできない。 ◆トランス 4時間の瞑想で8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ◆エルフ流武器訓練 武器習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ◆俊足 歩行移動速度35f ◆自然隠れ 茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも「隠れ身」を試みることができる。 『ファイター』 ◆戦闘スタイル[近接シューター] ▼遠隔攻撃ロール+1ボーナス。 ▼5f以内の敵に遠隔攻撃するとき攻撃に「不利」を得ない。 ▼遠隔攻撃は30f以内の目標 に対して1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ◆底力(Lv1) 自身のターンに、ボーナスアクションを使用して1d10+ファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。 1度この能力を使うと、小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することができない。 ◆怒涛のアクション(Lv2) 自身のターンに、通常のアクションや可能ならボーナスアクションより先に1回の追加アクションを取ることができる。 そうした場合、小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することはできない。 ◆武勇の道(Lv3) UA:スカウト ◆能力上昇(Lv4) 特技:シャープシューター 『異邦人』 ◆放浪者 地図と地形に関する素晴らしい記憶を持ち、地形や集落や周りにある他の特徴の大まかな配置を常に思い出せる。 加えて、自分自身と他に5人までの人々のために毎日食料と新鮮な水を、大地が与えるベリーや小動物や水やそれ以上のものとして見つけることができる。 『特技』 ◆アラート(レギュ) ▼イニシアチブ+5ボーナス。 ▼意識があるときは「不意打ち」されない。 ▼隠れたクリーチャーからの攻撃に「有利」を与えない。 ◆シャープシューター(Lv4) ▼遠隔武器攻撃ロールにおいて遠射程の「不利」はかからない。 ▼遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ▼習熟している遠隔武器で攻撃を行う前に、その攻撃ロールに-5のペナルティを課すことを選択できる。 その攻撃が命中すると、その攻撃のダメージに+10を加算する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード