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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/05 10:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロングボウ+2は契約武器 ◇ヘクスブレードの呪い/休憩毎 ボーナスアクションで30ft以内の見える相手にかける 1分間または相手が死ぬまで ・ダメージボーナスに+習熟B ・出目19-20でクリティカル ・目標が死んだときウォーロックレベル+魅力B点HP回復 ◇ヘクスp277 1レベル、心術 発動時間1ボーナスアクション 射程90ft 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中最大8時間 君は範囲内にいて見える相手に呪いをかけれる。呪文が終了するまで目標にたいしてヒットするたび、1d6の追加死霊ダメージを与える。また1種類の能力値判定を選ぶ。目標はその選んだ能力値判定に不利を受ける。この呪文が終了する前に目標のHPが0になれば、君は次以降の君のターンにボーナスアクションを使て新たな目標を呪うことが出来る。
背景 BACK GROUND
犯罪者(殺し) 技能(隠密、ペテン) 裏社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする
尊ぶもの IDEALS
世に鎖があれば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
恐ろしい罪を犯した。出来ることなら償いがしたい。
弱味 FLAWS
嘘をつく時は決まって出てしまう癖(頭をかく)がある。
その他設定など
一体、自分がどうやって生まれたのか、ラグロイグは知らない。 人間ともエルフとも違う、ましてダークエルフの血を引く、ラグロイグに差し伸べれる手は無かった。 気が付いたらかっぱらいの真似ごとをして生活をしていた。 ある程度の齢まで生き残ると、街の盗賊ギルドから接触がありギルドの一員となった。 雨風を凌げる部屋と、食うものに困らない生活を得たが、それに比例して犯罪に手を染めていった。 そんな生活の中で唯一、ラグロイグを一人の人間として接してくれる人がいた。 彼女は街の教会のシスターだった。 最初は彼女のことを疎ましく感じていたが、だんだん彼女と話をしていくうちに、心にかかっていた靄のようなものが晴れていくのを感じた。 それと同時に、自分が犯してきた罪について考え悩むようになった。 ついにラグロイグはシスターにギルドを抜けて真人間になると約束する。 しかし、そのことに気が付いたギルドの報復としてシスターが殺されてしまう。 そこからラグロイグの記憶は一部飛んでいた。 どうやらギルドの事務所に殴りこんで壊滅状態にまで追い込んだらしい。 ギルドはラグロイグを恐れ閉鎖された。 ラグロイグは自由を得たが、心にはポッカリ穴があいたようだ。 この穴が埋まるときは来るのだろうか?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族の特徴(ハーフドラウ) ■能力値上昇:魅力+2、任意2種類を+1(敏捷 耐久力) ■暗視 60(120)ft ■妖精の祖先 「魅了」セーブに有利 魔法では寝ない ■言語 竜語 ■ドラウ魔法 ダンシング・ライト(初級) フェアリー・ファイアー(1回/1日) ダークネス(1回/1日) ファイター特徴 ■習熟:全ての鎧、盾、単純・軍用武器 ■セーヴィングスルー:筋力、耐久力 ■技能:軽業、知覚 ■戦闘スタイル:弓術、遠隔武器攻撃の攻撃ロールに+2 ■底力(1/休憩):Bアクションを使い、D10+1のHPを回復できる。 ウォーロック ■契約相手:ヘクスブレード ◇ヘクスブレードの呪い/休憩毎 ボーナスアクションで30ft以内の見える相手にかける 1分間または相手が死ぬまで ・ダメージボーナスに+習熟B ・出目19-20でクリティカル ・目標が死んだときウォーロックレベル+魅力B点HP回復 ◇魔剣の戦士 ・契約による魔術 ・剣の契約 @1アクションで空いてる手に武器を出す(これはダメージ抵抗や耐性には魔法の武器として扱う) A5分間手から離れる、再度武器を呼ぶ、武器をしまう、死ぬことでこの武器は消える B1時間の儀式で契約武器にできる 契約武器は異次元に消したり出したりできる ■妖術 ◇悪魔の目:魔法・非魔法に関わらず、暗闇を120ftまで通常に物を見れる ◇魔物の生命力:フォールス・ライフp269(1d4+4の一時的HPを得る)を呪文スロットも物質要素も一斉消費することなく発動できる。 ◇血に飢えた剣:攻撃アクションを取るたび、契約武器を使うなら2回攻撃できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライト(種族) 初期呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作、物質、 持続時間:精神集中、最大1分まで 最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを範囲内に作り出す。それぞれは半径10ftを薄暗い明かりで照らす。ボーナスアクションで60ftまで移動できる。明かりと明かりの間は最大で20ftまでにつなげなければならない。
フレンズp275 初級呪文、心術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 持続時間中、敵対的でない1体のクリーチャーに対して行う魅力判定に有利を得る。呪文終了後に相手は魔法を使われていたことに気が付き敵対的になる。
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー(種族:1回/1日)p268 1レベル、力術 発動時間1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺20ftの立方体の中にある物質はみな、紫の光で縁取られる。呪文の範囲内にいるクリーチャーもまた、敏捷セーヴ14に失敗すると光で縁取られる。この作用を 受けたモノは半径10ftの薄暗い明かりを放つ。作用を受けたモノに対する攻撃ロールは、その光が見える限り有利を得る。また作用を受けたモノは不可視状態である利益を得られなくなる。
シールド(契約)p242 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション、攻撃がヒットしたとき、マジックyミサイルの目標になったとき 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド ACが+5され、マジックミサイルから一切ダメージを受けない。
ラスフル・スマイト(契約)p285 1レベル、力術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまの間に、君の近接攻撃が初めてヒットしたとき、1d6の精神ダメージを追加する。さらに目標は判断力セーヴ14に失敗すると呪文終了まで恐怖状態になる。目標は1アクションを消費して、もう一度判断力セーヴを行うことが出来る。成功すれば呪文は終了する。
ヘクスp277 1レベル、心術 発動時間1ボーナスアクション 射程90ft 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中最大8時間 君は範囲内にいて見える相手に呪いをかけれる。呪文が終了するまで目標にたいしてヒットするたび、1d6の追加死霊ダメージを与える。また1種類の能力値判定を選ぶ。目標はその選んだ能力値判定に不利を受ける。この呪文が終了する前に目標のHPが0になれば、君は次以降の君のターンにボーナスアクションを使て新たな目標を呪うことが出来る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(種族:1回/1日)p249 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の君が選択した起点から半径15ftの球形の範囲を持続時間の間、魔法の暗闇が広がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでも見通すことは出来ない。 この暗闇は起点と共に移動する。また起点部分が覆われると暗闇は遮断される。もしこの呪文の範囲内にレベル2以下の呪文で作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
ブラー(契約)p270 2レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 君を見るあらゆる者に対して君はかすんで見える。君に対する攻撃は不利を被る。ただし視覚に頼らず(疑似視覚、超視覚など)攻撃できる者に対しては無効である。
ブランディング・スマイトp270 2レベル、力術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでに初めてヒットした際、3d6の光輝ダメージが追加される。またその対象が不可視だった場合、不可視では無くなる。sらにこの呪文が終了するまで不可視状態にななれない。
ダークネス
ミスティ・ステップp280 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 30ft以内の自分が見ることのできる何も占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタルウェポン(契約)
ブリンク(契約)p273 3レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 持続時間中、君は自分のターン終了時に1d20をロールする。11以上の目が出たら、君は今いる次元から消え失せ、エーテル界に出現する。次のターン開始時、および君が呪文を終了したとき、元居た場所から10ft以内の何も占められていな場所に現れる。エーテル界にいる間、君は次元界のことも見聞きできるが、視界は60ftしかない。君はエーテル界にいるクリーチャーにしか影響を与えず、受けない。エーテル界にいないクリーチャーは君を知覚することも君に影響を及ぼすこともできない。
カウンタースペル
ディスペル・マジック
サンダー・ステップ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード