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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/08 11:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人 知覚、看破
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
抵抗:光輝、死霊、呪文のダメージ 完全耐性:恐怖
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■アアシマール(フォールン) 〇能力値:魅力+2、筋力+1 〇言語:共通語、天上語 〇暗視 薄暗いを60フィート明るいで見ることが出来、暗闇でも60フィートを薄暗いで見ることができる。 〇天上の抵抗力 光輝と死霊に抵抗 〇治療の手(1回/大休憩) アクションで1体接触により、君のレベルと同値(20)だけ回復 〇光を宿す者 ライト習得。魅力DC:19 〇死霊の衣(1回/大休憩) 1アクションで変化。君から10フィート以内にいて君を見ることが出来るクリーチャーはみな、難易度(8+習熟ボーナス+魅力修正値=19)の魅力セーヴを行い、失敗すると君の次のターン終了まで恐怖状態になる。1分持続可能。その間、攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体、君のレベルに等しい死霊ダメージ(20)を与えることが出来る。 ☆マルチクラスによる呪文スロット/大休憩回復 1(4)、2〜4(3)、5(2)、6〜7(1) ■古パラディン(12) 技能:威圧、説得 呪文習得数:魅力修正値(5)+パラディンレベルの半分(6)=11 〇能力上昇:4(魅力+2)、8(魅力+1・筋力+1)、12(強運) 〇強運 (幸運点3/大休憩) 攻撃ロール、能力判定、セーブのいずれかの判定を行う際、いつでも幸運点1点消費して1D20を振れる。 出た目は好きな方を使用して良い。 ◇呪文セーブ難易度=8+習熟ボーナス(6)+魅力修正値(5) ◇呪文攻撃修正値=習熟ボーナス(6)+魅力修正値(5) <戦闘スタイル:防御> AC+1 <聖邪感知>(6回/大休憩) 1回のアクションで、強い悪は悪臭のように感じ、強い善は天上の音楽のように耳に響くよう感じ取ることが出来る。次の君のターン終了まで、60フィート以内におり、完全遮蔽の背後にいない、アンデット、セレスチャル、フィーンドの位置を把握する。また、清浄(または冒涜)にされた場所や物品の存在も感知できる。この特徴を1+魅力修正値(5)=6回使用可能。 <癒しの手>(60/大休憩) 1回のアクションとして、1体のクリーチャーに接触し、任意のポイント(最大パラディンレベル×5=60)のHPを回復出来る。また、5HP分を回復の代わりに目標の病気の治癒または毒の中和にも使える。 ただしアンデット、人造クリーチャーに対しては効果はない。 <神聖なる一撃> 1回の近接武器攻撃で1体にヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、追加で[光輝]ダメージを与える。 1レベルスロット→2D8 1スロットごとに、+1D8(最大5D8) アンデット、またはフィーンドにはさらに1D8追加(最大6D8) <健全なる肉体> 病気に対する完全体制。 <防護のオーラ> 10フィートの友好的なクリーチャーがセーブを行わなければならない時は常に、セーブに魅力修正値(5)がつく。このオーラは意識を保っていなければ発動しない。 <追加攻撃> 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、2回攻撃を行える。 <勇気のオーラ> 10フィートの友好的なクリーチャー全員は恐怖に完全体制をもつ。このオーラは意識を保っていなければ発動しない。 <神聖なる攻撃> 近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えるたびに、追加で1D8[光輝]ダメージを与える。 ■聖なる誓い:古き者 〇誓いの呪文(呪文準備勘定に入れない) エンスネアリング・ストライク、スピーク・ウィズ・アニマルズ、ミスティ・ステップ、ムーンビーム、プラントグロウス、プロテクション・フロムエナジー <対呪のオーラ> 10フィート内の友好的なクリーチャー全員は、意識を保っている間は、呪文のダメージに抵抗。 <神聖伝道>(以下のどちらかを使った場合、小休憩以上で回復) ・大自然の怒り 1アクションを使い、10フィート以内の視認可能なクリーチャーへ向けてツタを伸ばす。筋力または敏捷力セーヴ。失敗で拘束状態。対象は自身のターン終了時ごとにセーヴをふり、成功でツタは消える。 ・不浄退散(難易度:8+6+魅力修正値) 1アクションを使い、30フィートにいて、姿を見るか声を聞くか出来るアンデットとフィーンドに判断力セーブをふらせる。失敗した目標は1分間退散する。 【退散】 退散中のクリーチャーは自分のターンを使用者から出来るだけ遠くへ移動することに費やさなければならず、自ら進んで使用者の30フィート以内に近づくことは不可能である。アクションで早足か、移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能。 ■神魂ソーサラー(8) 習得呪文数:初級5、1以上9 〇能力上昇:4(耐久+2)、8(筋力+2)、12(戦場の術者) 〇戦場の術者 ・ダメージを受けた際の精神集中を維持するための耐久力セーブに有利を得る。 ・片手あるいは、両手に武器や盾を持っている時にも呪文動作を行うことが出来る。 ・敵対的クリーチャーの移動が、自分の機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いて呪文を発動してよい。その際の呪文は発動時間が1アクションでなくてはならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない <魔力点>(8点/大休憩) ボーナスアクションで(スロット<―>魔力点)相互変換 1レベル<―>2魔力点 2レベル<―>3魔力点 3レベル<―>5魔力点 4レベル<―>6魔力点 5レベル<―>7魔力点 <呪文修正> ・呪文高速化(2魔力点) 1アクションの呪文をボーナスアクションに変える ・呪文射程延長(1魔力点) 5フィート以上を発動する場合、射程を2倍に出来る。接触は30フィートに出来る。 <神の魔法> 親縁:混沌(ベインを習得/呪文準備勘定に入れない) クレリック呪文も選ぶことが出来る。 <神々の恩寵>(1回/小休憩) セーヴィングスローか攻撃ロールが失敗したとき、1回の結果に2D4を加えることが出来る。 <治癒呪文強化> 自分、または5フィート以内の味方の回復量ダイスを、魔力点1消費することで、任意の数のダイスを再ロールできる。各ターンに1回まで。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(種族)
チル・タッチ
ファイアー・ボルト
ガイダンス
トウル・ザ・デット
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン(神魂)
エンスネアリング・ストライク(古)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(古)【儀式】
コマンド(パ)
ブレス(パ)
キュア・ウーンズ(パ)
シールド(ソ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(古)
ムーンビーム(古)
ゾーン・オブ・トゥルース(パ)
レッサーレストレーション(パ)
エイド(パ)
ブランディング・スマイト(パ)
ブラインドネス / デフネス(ソ)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プラントグロウス(古)
プロテクション・フロムエナジー(古)
リヴィヴィファイ(パ)
リムーヴカース(パ)
ディスペル・マジック(パ)
クリエイト・フード・アンド・ウォーター(パ)
カウンタースペル(ソ)
フライ(ソ)
スピリット・ガーディアンズ(ソ)
ヘイスト(ソ)
ファイアーボール(ソ)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブライト(ソ)
バニッシュメント(ソ)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード