変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/30 12:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・呪文効果範囲操作 君から見えるクリーチャーのうち、1+呪文レベルまでST自動成功。半減ダメージをうけるものだったならばダメージを受けない。 ・初級呪文強化 クリーチャーは君の初級呪文に対するSTに成功したなら、その初級呪文のダメージの半分を受けるが、追加効果は受けない。 ・力術強化 ウィザード力術呪文の1回のダメージ・ロールにのみ知力修正値が足せる。 ■特技(4LV):戦場の術者 ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための耐久力STに有利を得る。 ・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発する時、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は1アクションのもので目標はそのクリーチャーのみ。
背景 BACK GROUND
賢者 魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けることに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
複雑な解決法を求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 共通語、エルフ語、竜語、奈落語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・初期能力値:10・16・14・17・13・10 ・種族:好きな能力値2つを1ずつ上げる ・暗視60フィート ・俊足(ウッド・エルフ。技能の才と入替) ・魅了に対するSTに有利 ■特技:警戒 ・イニシアチブ+5 ・気絶していなければ不意打ちされない。 ・君がそのクリーチャーを見ることができない、という理由で君への攻撃ロールに有利を得ない。 ■フクロウの使い魔がいる ■呪文書 1LV 6つ レベルアップ毎に2つ 準備:知力修正値+ウィズLV=14 書き写すには(呪文LV×2)時間と(呪文LV×50)gpが必要。 ・力術の専門家 力術呪文を書き写す金額と時間が2分の1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ 召喚
マイナー・イリュージョン 幻
メイジ・ハンド 召喚
ライト 力
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ 占
サンダー・ウェイヴ 力 15ft立方体(耐久力・2d8・雷鳴)
シールド 防御
マジック・ミサイル 力
メイジ・アーマー 防御
レイ・オヴ・シックネス 死霊
テンサーズ・フローティング・ディスク 召喚
ディスガイズ・セルフ 幻
クラウド・オヴ・ダガーズ 召喚
ファインド・ファミリアー 召喚
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ 召喚
シャター 力 半径10ft(耐・3d8・雷鳴)
ノック 変成
マジック・ウェポン 変成
インヴィジビリティ 幻
スコーチング・レイ 力
ダークネス 力
ダークヴィジョン 変成
フェザー・フォール 変成
ミスティ・ステップ 召喚
シー・インヴィジビリティ 占
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・デッド 死霊
カウンタースペル 防御
ファイアー・ボール 力
ライトニング・ボルト 力
フライ 変成
マジック・サークル 防御術
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ 占術
アイス・ストーム 力 2d8+4d6
ファイアー・シールド 力
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビグビーズ・ハンド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード