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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/14 18:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者:古い遺跡の番人であった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ(混沌)
関わり深いもの BONDS
私が隠棲生活に入ったのは今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためたっだ。いつか私は彼らを対決せねばならない。
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的である。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、ハーフリング語 習熟 防具:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔力点:2 ▼種族=ハーフリングの特徴 ○ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。但し新しい結果は必ず使用すること。(もう一度1の目が出た場合、その結果を再ロールすることはできない) ○ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ○すり抜け移動 自分よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 亜種族=ライトフットの特徴 ○隠密の天性 自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体よってのみ隠蔽されている時にも、「隠れ身」を試みる事ができる。 ▼背景=隠者 ○発見 長く静かな隠棲の中で何か大きな発見をした(内容は自由。GMと相談してもOKです) ▼クラス=ソーサラーの特徴 ◆呪文発動◆ 秘術呪文を使えます。 〇初級呪文 初級呪文の特徴は以下の通りです。 ・回数無制限 ・呪文スロット不要 ・※前もって準備しなくていい(※ソーサラーは呪文を修得するので呪文を準備せずに発動できます。) 1レベルの時点で4個、特定のレベルに達すると追加で覚えます。 〇呪文スロット 呪文は、呪文スロットを消費して発動します。 どれだけのスロットを有するかは「ソーサラー表」で決まってます。レベルアップで増えます。 1レベル:1レベルスロット2個 2レベル:1レベルスロット+1個 3レベル:1レベルスロット+1個、新たに2レベルスロット2個 といった感じです。 呪文を発動する際は、その呪文のレベルと同じか、それ以上のレベルのスロットを消費して発動します。 〇1レベル以上の修得呪文 「ソーサラー表」に決められたタイミングで習得します。 レベル1で2個(初期段階で習得してます) レベル2で+1個(総数3個) レベル3で+1個(総数4個) といった感じです。 これらの呪文は君が呪文スロットを有しているレベルのものに限ります。 〇呪文発動能力値 【魅力】です。 呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値 〇呪文発動の焦点具 魔法構成要素を使わなくても、ワンドとかロッドで呪文を発動できます。 ◆魔力の起源◆ 荒ぶる魔法 〇魔法暴走 1ターンに一回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後にGMは君に1d20をロールさせることができる。 そこで1の出目を出した場合、「魔法暴走表」で1d100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。 その効果が呪文だった場合、 ・君の魔法修正の作用は受けない ・精神集中を必要とする呪文であっても、精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。 〇混沌潮流 1回の攻撃ロールか、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得る。 大休憩を取るか、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後にGMの任意ですが1d100の「魔法暴走表」を振ることで回復!←ココ大事 ◆魔力の源泉(魔力点)◆ 初期は2ポイント。レベルアップ時に増えます。 魔力点を使用することで、 ・呪文スロット生成 ・呪文スロットを魔力点へ変換 することができます。 <呪文スロット生成表> 呪文スロット1レベル→魔力点2点 呪文スロット2レベル→魔力点3点 呪文スロット3レベル→魔力点5点 呪文スロット4レベル→魔力点6点 呪文スロット5レベル→魔力点7点 ※戦闘中に行う際は、ボーナス・アクションで行えます。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤー・ボルト 発動時間:1アクション 射程120ft 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 炎の粒を投げつける。 1d10の[火]ダメージ。 着用されたり、運搬されたりしていない可燃性の物体は、ヒットしたら着火する。 ソーサラーレベルアップでダメージ上昇します。 5レベルで2d10 11レベルで3d10 17レベルで4d10
メンディング 発動時間:1分 射程:接触 構成要素音声・動作・物質(磁石2個) 持続時間:瞬間 物体ひとつの傷や裂け目1か所を修理する。 条件:修理する傷や裂け目が縦横高さ全て1ft以下 修理例:ちぎれた鎖、ふたつに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋 また、物理的ダメージを受けて壊れた魔法のアイテムや、人造クリーチャーを修理できるが、失われた魔力は回復できない。
メイジ・ハンド 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声・動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。 ・30ft以上離れる ・再度この呪文を発動する ・1分経過する と、消える。 アクションを使用することで、 【できることの例】 ・1つの物体操作 ・鍵のかかっていない扉の開閉 ・容器のフタの開け閉め ・開いている容器にアイテムをしまう・取り出す ・瓶の中の液体をそそぐ ・最大30ft移動 【できないこと】 ・攻撃 ・魔法のアイテムを起動 ・10ポンド(およそ4.5kg)を超える運搬
マイナー・イリュージョン 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:動作・物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 射程内に1種類の音か、1種類の映像どちらかを1分間作り出す。 1アクションを使って解除するか、もう一度この呪文を発動した時点でも終了する。 ▼音 音量:自由(ささやき声から絶叫) 音色:自由(君の声、他人の声、ライオンの咆哮や太鼓をたたく音等) 音の鳴るタイミング:自由に変えられる(連続、不連続) ▼映像 大きさ:1辺5ftの立方体以下 形:何でも(椅子、泥の足跡、小さな宝箱等) 音:出せない 光や匂い:出せない その他いかなる感覚的効果は作り出せない 映像に触る:ただちに幻だ、とばれる(触ると通り抜けるから) クリーチャーがアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめる:君の呪文セーヴィングスロー難易度に対して【知力】<操作>の判定
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。 それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。 1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。 この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版 2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1上回る毎に追加で1本増える
スリープ 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声・動作・物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 射程内のある一点から半径20ft以内にいるクリーチャーを眠らせる(気絶状態)。 5d8の合計値が、この呪文の作用するクリーチャーのHPの総合計になる。 現在HPの一番低い者から順番に作用する。 ・1分経過する ・寝ているクリーチャーがダメージを受ける ・誰かがアクションを使用して起こす まで効果が続く。 高レベル版 2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1上回る毎に2d8追加。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード