変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/01 21:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者:教授
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
学識を示す長く難しい言葉を使う。
尊ぶもの IDEALS
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうになると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語 エルフ語 ドワーフ語 始原語 習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴:呪文狙撃手 君はある種の呪文によって攻撃を行なう際により効果的に行なう 技 術を学んでいる。以下の利益を得る ・ 君が攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その呪文の 射程 は 2 倍になる。 ・ 君は遠隔呪文攻撃を行なう際、 1 /2 遮蔽および 1/4 遮蔽を無 視する。 ・ 君は攻撃ロールを必要とする初級呪文を 1 つ修得する。その 初級 呪文は、ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソー サラー、ドルイド、バードのいずれかの呪文リストから選択 すること。この初級呪文の呪文発動能力値は 訳注 君自身の クラスではなく 君 が選択したクラスに基づく。すなわち、ウ ィザードならば【知力】であり、クレリック、ドルイドなら ば【判断力】であり、ウォーロック、ソーサラー、バードな らば 【魅力 】 である。 秘術回復 秘術の学派:占術系統 王族も平民もひとしく占術士の助言を求める。ひとしく「願わ くば過去、現在、未来をより明らかに知りたいもの」と思ってい るからである。占術士である君は、万事を明らかに見てとるため、 時間と空間と意識のヴェールを押し開く。君は洞察と遠見と超自 然的知識と予見の呪文を精励して身につけてゆく。 占術の専門家 2 レベルでこの系統を選択した時から、君が占術呪文を自分の 呪文書 に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 予見 2 レベルでこの系統を選択した時から、未来を告げるかすかな 前兆が 君の意識に割って入るようになる。大 休憩を終えるたび、 d20 を 2 個 ロールして、出た目を記録しておくこと。君は自分自身または 君から見えるクリーチャーの行なう攻撃ロール、セーヴィング・ スロー、能力値判定において、実際にダイスをロールするかわり に、これらの予見した 訳注 記録した 目のうちの 1 つを用いる ことができる。この 選択は実際にロールが行なわれる前にせねば ならない。このように予見した目を使えるのは 1 ターンに 1 回だ けである。 予見した目はそれぞれ 1 回ずつしか使用できない。大休憩を終 えた なら、君は未使用の“予見した目”をすべて失う。 特徴:研究能力
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
レイ・オヴ・フロスト
マイナー・イリュージョン
チル・タッチ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー
マジック・ミサイル
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド
サンダーウェイブ
サイレントイメージ
レイ・オブ・シックスネス
チャーム・パースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード