変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/02 22:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
フライング・スネーク 超小型・野獣、無属性 AC:16 hp:16 移動速度:30 フィート、飛行60 フィート、水泳30 フィート 【筋】4(− 3) 【敏】18(+ 4) 【耐】 11(± 0) 【知】 2(− 4) 【判】 12(+ 1) 【魅】 5(− 3) 感覚:擬似視覚10 フィート、受動〈知覚〉13 かすめ飛び:このスネークは、飛行移動で敵の間合いの外に出るこ とによって機会攻撃を誘発することはない。 アクション 噛みつき:近接武器攻撃:攻撃+8、間合い5フィート、目標1つ。 ヒット:1[刺突]ダメージおよび3d4+2[毒]ダメージ。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 遊牧部民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の想いゆえに故郷を離れ旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
力、強いものが支配する 弱肉強食だ。
関わり深いもの BONDS
部族の最後の生き残り
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒に目がない
その他設定など
自分の名前happy puppy party beagle bake a bagels 早口言葉 ウルフの名前sleep sheep seen riding wolf 赤ずきん それはもういない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語 森語 始原語 軽鎧 中装鎧 盾 単純武器 軍用武器 リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60フィート 生来の幻術士 マイナーイリュージョンを習得 小動物との会話 サイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝え合う 特徴:放浪者 君は周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料及び新鮮な水を 自分+ 5 人分 発見できる。 ただし今いる土地にそういった物が存在する場合に限る 得意な敵:怪物 君は得意な敵を追跡するための 【 判断力】〈生存》 判定に有利 を得る。 また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知 力】判定にも有利を得る。 “得意な敵 ”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ 自然探検家:森林 得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそ のとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは 2 倍になる。 また、得意な地形を 1 時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る ・ 君を含むグループの移動は、“移動困難な地形”によって速度を減じることはない。 ・ 君 を 含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・ 旅の途中、他の活動 食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡な ど を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているも のと見なされる。 ・ 君は、単独で旅する場合、“隠密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。 ・ 食糧の確保を行なう際、君は通常の 2 倍の食糧を発見できる。 ・ 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を 通り過ぎたかを知ることができる。 戦闘スタイル:弓術 遠隔武器攻撃の攻撃ロール+2 野生の感知力 アクションを使用しレンジャー呪文スロットを 1 つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。 消費した呪文スロットのレベル ×1) 分の間、君は自分から 1 マイル 君が得意な地形にいる場合 6 マイル 以内に以下の種類のクリーチャ ーがそれぞれいるかいないかを察知できる アンデッド、異形、エレ メンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、 フェイ。 ただし、この特徴によってクリーチャーの 位置や数がわかるわけではない。 レンジャーの相棒 DD5e_Apend p37参照 クロスボウの達人 クロスボウの扱いに厳しい修練を積んだ君は、以下の利益を得る ・ 君は自分が習熟しているクロスボウについて、“装填”の特性を無視る。 ・ 敵対的なクリーチャーから 5 フィート以内にいることを理由に遠隔 攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・ 君が攻撃のアクションを行ない、その際片手で持った武器で攻撃を行なうのならば、君は 1 回のボーナス・アクションとしてハンド・ クロスボウによる攻撃を行なっても良い。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイルオヴソーンズ
キュアウーンズ
フォッグクラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード