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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/14 15:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
癒しの手(パラディンレベル×5):10点
背景 BACK GROUND
隠者 隠棲:教団の定めにより、修道院に入った。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべき事はない。
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、些か度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、竜語、ゴブリン語 装備 武器:単純武器、軍用武器 防具:すべての鎧、盾 道具:薬草師道具 薬草師道具に習熟しているなら、薬草を識別または調剤するために君が行うあらゆる能力値判定に習熟ボーナスを加える。 また、対毒剤及び、ポーション・オブ・ヒーリングを作るためには、この道具への習熟が必要。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族=ドラゴンボーン 祖先の竜:ブラス ○ドラゴンブレス(火) 5ft×30ftの直線状。 セーブ難易度は12(8+耐久力修正+習熟ボーナス) 対象は【敏捷】セーブを行う。 セーブに失敗したら2D6点、成功したらその半分のダメージ。 一度使用したら小休憩か大休憩をとるまで使えない。 ○ダメージ抵抗(火) ▼背景=隠者 ○発見 長く静かな隠棲の中で何か大きな発見をした(内容は自由。GMと相談してもOKです) ▼クラス=パラディン ○邪気感知 1回のアクションで使用。 次の自身のターン終了まで、60Ft以内にいて完全遮蔽に隠されていないアンデッド、フィーンド、セレスチャルの位置と種別がわかる。聖別または冒涜された場所や物品も判別できる。 これは大休憩毎に【1+魅力修正値】回使える。 ○癒しの手 パラディンレベルx5の治癒力のプールを持つ。 1回のアクションとして任意の数値だけHPを回復できる(接触)。 また、HP回復はしないが5ポイント消費することで病気か毒を一つ回復できる。 アンデッド・人造クリーチャーには効果なし。 <<以下2レベルになってからの内容>> ○神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた場合、呪文スロットを1個消費して追加ダメージ[光輝]。 1レベルスロットを消費:2d8 2レベルスロットを消費:3d8 3レベルスロットを消費:4d8 4レベルスロットを消費:5d8 (最大5d8) 目標がアンデッド、フィーンドなら更に1d8増加する。 ○戦闘スタイル 以下の4個から1個選んでね! ・片手武器戦闘 1本の手で武器を持ち、他の武器を持たずに戦闘するならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナス。(武器持ってる手じゃない方でシールド持ってても適用されます) MZBより(片手武器+盾、という装備ならダメージ上がります) ・護衛 あなたが見ることができるクリーチャーが、あなた以外の、あなたの5ft以内にいるクリーチャーに攻撃した場合、リアクションを用いてその攻撃ロールに不利を与えることができる。但しシールド必要。 MZBより(被弾しそうな仲間への攻撃をシールドで邪魔します。) ・防御 鎧を着ているならACに+1 MZBより(AC、って上げにくいのでAC不安ならオススメ) ・両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、ダメージ・ダイスをロールした際に1や2の目を出した場合、1回だけ振り直しできる。振り直したらその出た出目を必ず採用する。 「両用」か「両手用」の武器使用が条件 MZBより(両手で持つ武器での攻撃で、カス当たりが少なくなります) ○呪文発動 呪文使えます。 所持してる呪文数:1レベル呪文を5個 唱えられる呪文数:1レベル呪文を2回 朝起きた時、又は大休憩の最後に、5個のうちの2個を選びます。(途中で変更できないです!) どんな冒険が待ってるのかを予想して準備しましょう! 呪文の詳細は下の呪文リストに書いときました。 発動するタイミングや射程、効果内容なんかが書いてあります。 ご不明な場合はGMにご相談ください! ○呪文発動の焦点具 呪文発動に必要な焦点具を、パラディンは聖印を使うことができる。 聖印なくすと、呪文発動できません! −−−−−−−−−− 魔法豆知識(・∀・) 呪文の持続時間について 「瞬間」と「精神集中」の2種類あります。 「瞬間」 多くの呪文はコレ。一瞬のうちに効果が発揮され、終了します。 「精神集中」 呪文の効果時間に「精神集中 ○分」っとあれば、その時間中、効果を長引かせられます。 ・精神集中を必要とする別の呪文を発動する ・ダメージを受ける ・無力状態になるか、死亡する ・自分で中断する 以上4個の原因さえ発生しなければ、それは「精神集中」できてます。(攻撃とか移動とかアリです) 書かれてる時間中ずっと効果を発揮・持続する呪文です。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 持続時間:瞬間 接触したクリーチャーのHPを、 (1d8+あなたの呪文発動能力修正値)ポイント回復。 レミーリアは呪文を【魅力】で放つので、 1d8+4ポイント回復できます。
ディヴァイン・フェイヴァ― 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 持続時間:精神集中最大1分 君が祈ると信仰の輝きが君を強化する。 君の武器攻撃はヒットする度に1d4の[光輝]ダメージを与える。
ブレス 発動時間:1アクション 射程:30ft 持続時間:精神集中最大1分 射程内にいる3体のクリーチャーを選択し、祝福を与える。 祝福された目標は、 ・攻撃ロール ・セーヴィング・スロー の際に、1d4をロールし、その出目を加算できる。 高レベル版 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルから1上回る毎に追加で1体のクリーチャーを選択できる。
シールド・オブ・フェイス 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 持続時間:精神集中最大10分 光り輝く盾が出現して射程内の君が選んだクリーチャー1体を取り囲んで守る。 持続時間の間、対象者はACに+2のボーナス。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 発動時間:1アクション 射程:接触 持続時間:精神集中最大10分 君が触れた同意あるクリーチャー1体は、特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから護られる。 効果@:それらの種別のクリーチャーからの攻撃に不利を与える。 効果A:それらの種別のクリーチャーによって、 ・魅了状態 ・恐怖状態 ・憑依 されることはない。すでにそれらの状態になっている場合、その効果に対してセーブを行う際に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード