変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/20 08:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スタテッド・レザー・オヴ・イニフィニティ この魔法の鎧は無限個の鋲が打たれた+1のスタテッド・レザーである。この鎧は金属鎧であり、敏捷力<隠密>判定に不利を受ける。この鎧に接触できるクリーチャーは、1回のアクションとして鎧から鋲を取り外すことができる。鋲はこの鎧から取り外されてから24時間が経過すると消滅する。 3→5レベ成長メモ ●能力値上昇or特技 知力+2 ●呪文書追加 レベル1〜2 2こ アスバ、ブラ レベル1〜3 2こ ファイボ、ヴァンタ ●初級呪文 1こ追加(グリーンフレイムブレード) キャラクターレベル5以上による強化 ●呪文準備 5+4(知力修正) ●呪文発動修正、セーヴ難度再計算 +7,DC15 ●HP増加:20+(4+2)*2=32
背景 BACK GROUND
都市の衛兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な思想も、殺し、戦う理由にはならない。
関わり深いもの BONDS
自分の村を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
弱味 FLAWS
自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
その他設定など
メリアムネ族ムーンエルフの村で衛兵をしていた赤虎流派のブレードシンガー。村はオーク族によって壊滅した。 (購入) -25gp シミター -45gp スタテッドレザー -10gp ファインドファミリア儀式 -120gp シールドのスクロール*2 -1gp 地図・ 巻物入れ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】軽 【武器】 (近接)ダガー、クオータースタッフ、ロングソード、ショートソード、シミター (遠隔)ダーツ、スリング、ライト・クロスボウ、ロングボウ、ショートボウ 【道具】 【言語】共通語、エルフ語、森語、オーク語、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■エルフ PHB20 敏捷+2 暗視60ft <知覚> 「フェイの血筋」 魅力状態をもたらす効果に対するST有利、魔法で眠らない 「トランス」 睡眠不要。代わりに4時間の瞑想 ■■ハイエルフ PHB21 知力+1、初級呪文+1、言語+1、習熟(ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ) ■■ウィザード 技能選択2(<医術><看破><宗教><★捜査><★魔法学><歴史>) 「呪文発動」 《呪文を書き写す》呪文レベル*2時間と呪文レベル*50GPを要する。 《呪文書の予備へ書き写す》呪文レベル*1時間と呪文レベル*10GPを要する。 《呪文の準備と発動》【知力】修正値+ウィザードレベルに等しい数の呪文を準備できる。準備は、大休憩を終了するたび、呪文書によく目を通し詠唱と身振りを覚え込む必要がある。リストに含める呪文1つごとに(呪文レベル*1分)以上の時間をかけねばならない。 《呪文発動能力値》【知力】 《儀式発動》呪文書にある(儀式) ウィザード呪文は準備せずとも儀式として発動できる。 《焦点具》秘術焦点具を使用できる。 《1レベル以上の呪文の習得》 ウィザードレベルを得る旅、呪文スロットを有しているレベルの2つのウィザード呪文を選んで呪文書に加えることができる。また、君は冒険の中で他の呪文を発見して呪文書に加えることができるかもしれない。 「秘術回復」 1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済みの呪文スロット(レベル5以下)を、スロットのレベル合計ウィザードレベルの半分(切り上げ)以下まで回復できる。 ■■学派/ブレードシンガー 習熟:軽装鎧、片手近接武器(選択:シミター)<芸能> 「刃の歌」(2/小休憩) 2レベル以降、君は“刃の歌"と呼ばれる秘密のエルフの魔法を呼び起すことができるようになる。それができるのは君が中装鎧も重装鎧も着ておらず、かつ盾を使用していない場合に限られる。“刃の歌"は君に超常の速度と俊敏性と集中力を与える。 君は1回のボーナス・アクションを用いて“刃の歌”を開始できる。それは1分間持続するが、もっと早く終了する時もある。それは(1)君が無力状態になった時、(2)君が中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを着けた時、(3)君が1つの武器で攻撃を行なうために2本の手を用いた時、である。また、君は“刃の歌”をいつでも自分の選択によって解除できる(これにアクションは一切必要ない)。 “刃の歌”が起動している間、君は以下の利益を得る。 ・ACに【知力】修正値(+3)に等しいボーナスを得る(最低+1)。 ・歩行移動速度が10フィート増加する。 ・【敏捷力】<軽業>判定に有利を得る。 ・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィングスローに、【知力】修正値(+3)に等しいボーナスを得る(最低+1)。 ■■都市の衛兵 SC153 <運動><看破>、言語+2 「衛兵の目」 君は法の強制に従事し、法を破る者の相手をしてきた。その経験から、君は土地土地の法律や犯罪者に目がきくようになった。君は土地土地の警備隊その他の治安組織の出張所をすぐに見つけることができ、同様に共同体内の犯罪活動の巣窟をすぐに見分けることができる。ただし前者では歓迎される可能性が高いが後者ではなかなかそうはいかない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード A/5ft/V,M(武器1つ)/1R この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャー1体に武器を用いた1回の近接攻撃を行なわねばならない。この攻撃を行なえないなら、この呪文は失敗する。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果に加えて1d8[雷鳴]ダメージを受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は2d8[雷鴫]ダメージを受け、この呪文は終了する。
ショッキング・グラスプ A/T/V,S/ins 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は2d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。
ファイアー・ボルト A/120ft/V,S/ins 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。日標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は2d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
ライト A/T/V,M/1h 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい"明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い''明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
グリーンフレイム・ブレード A/5ft/V,M(武器1つ)/inst この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャーに1体に武器を用いた1回の近接攻撃を行なわねばならない。この攻撃を行なえないなら、この呪文は失敗する。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果に加えて1d8[火]ダメージを受けた上、目標から5フィート以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)ヘロ標から緑色の炎が飛ぶ。この2体目のクリーチャーは1d8+4(君の呪文発動能力修正値)[火]ダメージを受ける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ R(君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けた時)/S/V/1R この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 【高レベル版】君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
シールド R(攻撃が君にヒットしたとき、マジックミサイルの目標になったとき)/Self/V,S/1R 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時までAC+5、マジックミサイルからの一切のダメージを受けなくなる。
バーニング・ハンズ A/S(15ft円錐)/V,S/ins 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。この炎の範囲内にあつて、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 【高レベル版】君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
マジック・ミサイル A/120ft/V,S/ins 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[カ場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 【高レベル版】君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
■●ディテクト・マジック A[rit]/S/V,S/10M[con] 持続時間の間、君は自分から30ft以内の魔法存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションで魔法を帯びている周囲の微かなオーラを見ることができ、系統があれば知ることができる。ほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。
■コンプリヘンド・ランゲージズ A[rit]/S/V,S,M(煤と塩)/1h 持続時間の間、聞く話し言葉を逐次理解する。目にする書き言葉も、文字の表面に触れている限り理解できる。文章1ページに1分を要する。秘密のメッセージまではわからない。
■アラーム 1m[rit]/30ft/V,S,M(小さな鐘1つと細い銀線少々)/8h 君は望ましからざる侵入者に備えて警報を設置する。1辺20ftを超えない範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれか選ぶ。超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、警報が届く。呪文発動時に警報を鳴らさないクリーチャーを指定できる。精神的な警報と音声による警報を選ぶ。
■ファインド・ファミリアー 1h/10ft/V,S,M(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす)/ins 君は1体の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする。以下の動物から1種類を選ぶこと;★アウル(フクロウ)、ウィーゼル(イタチ)、オクトパス(タコ)、キャット(ネコ)、クラブ(カニ)、シー・ホース(タツノオトシゴ)、スパイダー(クモ)、バット(コウモリ)、フィッシュ/クィッパー(魚)、フロッグ/トード(カエル)、ポイザナス・スネーク(毒蛇)、ホーク(タカ)、ラット(ネズミ)、リザード(トカゲ)、レイヴン(ワタリガラス)。君の使い魔は射程内の何ものにも占められていない場所に出現する。使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、クリーチャー種別は野獣ではなくセレスチャル、★フェイ、フィーンドのいずれかである(君が選ぶ)。 君の使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う。戦闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のターンに行動を行なう。使い魔は攻撃を行なえないが、他のアクションは通常通り行なえる。 使い魔のhpが0になった時点で、使い魔は跡形もなく消えうせる。この呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。君の使い魔が君から100フィート以内にいる限り、君は使い魔とテレパシーで意志相通できる。さらに、君は1回のアクションとして、君の次のターンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞いた音を聞くことができる。この間、君は使い魔が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 君は1回のアクションとして、自分の使い魔を一時的に退去させることができる。君の使い魔はポケット次元界に消え去り、君の呼び出しを待ち続ける。あるいは、君は自分の使い魔を永遠に退去させることもできる。一時的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとして、君から30フィート以内の何ものにも占められていない場所に使い魔を再出現させることができる。 1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできない。すでに使い魔を持つている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるのではなく、既存の使い魔の姿が変わる。前述の動物のリストから1種類を選ぶこと。君の使い魔は選んだ動物に変化する。 最後に、君が“射程:接触''の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪文を発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達することができる。これを行なうためには、君の使い魔は君から100フィート以内にいなければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、(訳注:使い魔のものではなく)君の攻撃ボーナスを用いてロールを行なう。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●シャドウ・ブレード B/S/V,S/1m[con] 君は影の糸を編み、闇がこりかたまって固体となったような1振りの剣を手中に生み出す。この魔法の剣はこの呪文が終了するまで持続する。この剣は単純近接武器として扱われ、君はこの剣に習熟しているものと見なされる。この剣はヒットすれば2d8[精神]ダメージを与え、“妙技"、“軽武器"、“投郷(射程20/60)"の特性を有する。加えて、君はこの剣を用いて“薄暗い"光または暗闇の中の目標を攻撃する際、攻撃ロールに有利を得る。 君がこの剣を落とすか投げたならば、剣はそのターンの終了時に四散して消え去る。それ以後、この呪文が持続している間ならば、君はボーナス・アクションを用いて剣を再び手中に出現させることができる。
ミラー・イメージ A/S/V,S/1m 君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了するまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能である。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消すことができる。 この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたのかを決定すること。 君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標は君から複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以上だ。 複製のACは(10+君の【敏捷力】修正値)(=14)だ。攻撃が複製にヒットすると、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃のみであり、それ以外のダメージや効果はすべて無視される。3体の複製がすべて破壊された時点でこの攻撃は終了する。視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば擬似視覚)に依存するクリーチャー、(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。
プラー A/S/V/1m[con] 君を見るあらゆる者に対し、君の体はかすみ、揺れ動き、場所を変える。持続時間の間、すべてのクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を被る。攻撃を行なう者が、擬似視覚などによつて視覚に頼らなかったり、超視覚などによって幻に隠されたものを見ることができる場合、その者はこの効果に完全耐性を持つ。
アースバインド A/30/V/1m[con] 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。黄色いリボン状の魔法的なエネルギーがそのクリーチャーにまとわりつく。目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると(飛行移動速度を持っているなら)この呪文の持続時間じゅう飛行移動速度が0になる。この呪文の作用を受けた時点で空中にいたクリーチャーは、着地するかこの呪文が終了するまで、毎ラウンド60フィートずつ降下していく。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール A/150ft/V,S,M(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉)/inst 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光亡が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。【高レベル版】君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージがld6増加する。
ヴァンピリック・タッチ A/S/V,S/1m[con] 影の絡みつく君の手は他者の生命力を吸い取って君の傷を癒す。君の間合い内のクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は3d6[死霊]ダメージを受け、君は与えた[死霊]ダメージの半分に等しい値のhpを回復する。この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンに1回のアクションとして再度この攻撃を行なえる。 【高レベル版】君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、ダメージがld6ずつ増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード