変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/28 13:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バードの声援/小(1d8):〇〇〇〇 レベル1:〇〇〇〇 レベル2:〇〇〇 レベル3:〇〇〇 レベル4:〇〇 マクファミッド・シターン: インヴィジビリティ 〇 フライ 〇 プロテクション・フロム・E・&・G 〇 レヴィテート 〇 キュア・ウーンズ 〇 バークスキン 〇 フォッグ・クラウド 〇
背景 BACK GROUND
芸人(楽器演奏)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4 どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。 8 歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
5 人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。(中立)
関わり深いもの BONDS
1 私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
2 美女にとことん弱い。
その他設定など
人気者:君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル"質素"ないし"快適"相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮らしむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことがある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、竜語 軽装鎧 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 種族習熟:〈知覚〉〈魔法学〉 背景習熟:〈軽業〉〈芸能〉 クラス技能:〈自然〉〈宗教〉〈歴史〉 習熟追加:〈説得〉〈捜査〉〈看破〉 道具習熟:ヴァイオル、フルート、ライア、リュート、変装用具 習熟強化:《説得》《軽業》
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族:魅力+2、敏捷力+1、知力+1 ◆暗視:60ft ◆フェイの血筋 ◆激励する指揮官(特技) 10分間を費やし仲間達を鼓舞できる。君から30フィート以内にいる君を見聞きでき、それを理解できる6体までの友好的なクリーチャーを選択すること(君自身を含めても良い)。各クリーチャーは君のレベル+【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。クリーチャーは小休憩以上を完了させるまで、この特技から一時的ヒットポイントを得ることはできない。 ◆バードの声援(魅力修正値):1d8/小休憩 60ft以内の声を聞くことができるクリーチャー/ボーナス・アクション 10分以内に1度、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスの使用はd20ロール後でよいが、成否の宣言前に決める。 ◆儀式発動 ◆呪文発動の焦点具 ◆なんでも屋 ◆休息の歌:小休憩時、ヒット・ダイスでの回復時に追加で1d6回復。 ◆バード楽派(知の学派) ◆言葉の刃:1d8/リアクション 60ft以内のクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかの結果からロールの値を引くことができる。ロール後でよいが成否の前に決定。声を聞けない、魅了状態に完全耐性があるクリーチャーにはできない。 ◆声援高速回復 ◆心を守る歌:アクションで演奏。自分、30ft以内の友好的クリーチャーは恐怖・魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ◆魔法の秘密追加 (カウンタースペル) (アースバインド) ◆能力値上昇:レベル4(魅力+2)、レベル8(特技:激励する指揮官)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
マイナー・イリュージョン
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ
ヒーリング・ワード
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
コンプリヘンド・ランゲ−ジズ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
レッサー・レストレーション
アースバインド(秘密)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン
レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式)
カウンタースペル(秘密)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード