変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/07 02:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文セーブ難易度 8+習熟ボーナス+魅力修正 8+2+3=13 呪文攻撃の修正 習熟ボーナス+魅力修正 2+3 ワンド・オブ・エンタングル(ワンド、アンコモン。要同調;呪文の使い手のみ同調可) :7チャージ。このワンドを手に持っている間、君は1回のアクションを使用して1チャージを消費し、このワンドからエンタングル呪文(セーヴ難易度13)を発動できる。 このワンドを夜明けごとに消費済みのチャージを(1d6+1)回分回復する。このワンドの最後のチャージを使用した時は1d20をロールし、1の出目が出たらワイドは灰となって砕け、破壊される。 荷馬車:ライトウィンド号(馬) gunndorenn kyuusitu gobu sennmetu 500 いあるの見付ける&赤印追い出す 200 オーク150GP
背景 BACK GROUND
芸人(歌・演奏・火食い)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたび、噂を集めゴシップを広める 歌のネタを集めて歌う
尊ぶもの IDEALS
人々。皆に気持ちよく笑ってもらう 歌は明るい、テンションが上がるようなものを好む
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間の為なら何でもする 心から信じられる新しい仲間はまだいないが、仲間と認めれば・・・・
弱味 FLAWS
名声と栄誉の為なら何でもする 誇張・虚構でも英雄譚を歌うために・・・
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、竜語 装備 武器:単純武器、ロングソード、ショートソード、レイピア、ハンドクロスボウ 防具:軽装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ドラゴンボーン(祖先の竜:ブラス) ブレス攻撃(火) 5ft*30ftの直線状。 範囲内の全ての相手は敏捷力セーブ(難易度は8+耐久+習熟) 2d6ダメージ(セーブ成功で半分)。 一度ブレス攻撃を使用したら、小休憩か大休憩を完了するまで再び使用できない。 ダメージ抵抗:火 ▼芸人 人気者:芸をすることで無料で宿泊し食事を得る事ができる(宿屋、酒場、サーカス、劇場、貴族のお屋敷等)。 また芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 ▼バード 儀式発動:あるバード呪文に(儀式)のタグが付いていて、かつその呪文を習得している場合、その呪文を儀式として発動できる。 バードの声援:自分のターンにボーナス・アクションを用いて60ft以内で声を聞くことのできる自分以外のクリーチャー1体に声援ダイスを与えられる(1d6)。 以後10分以内に1度だけ能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローにそのダイス目を振り足せる。 【魅力】修正値に等しい数だけ使用できる。大休憩で回復。 なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに、習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)を加えることができる。 休息の歌:自分と、自分の音楽や弁舌を聞くことのできる全ての友好的なクリーチャーは、小休憩終了時に、ヒット・ダイスを消費してHPを回復する際、更に追加で1d6HPを回復する。 習熟強化:芸能、歴史強化 知の学派 ・習熟追加:説得、魔法学、ペテン ・言葉の刃:60フィート以内のクリーチャーのコウゲキロール、能力値判定、ダメージロールを「バードの声援」を消費してセイエンダイス値を引くことができる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
ヴィシャス・モッカリィ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリグ・ワード
アンシーン・サーバント
ベイン ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パーソン
インビジリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード