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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/21 18:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【同調】 ・地獄の馬具(インファーナルタック) 拍車を鳴らしてナイトメア呼び出し。 ・パールオブパワー 1アクションでスロットを一つ回復。 【キャラ運用メモ】 戦闘時はヘクスブレードの呪いを忘れずに。 呪いがかかった相手には19でクリティカル、習熟ぶん+5のダメージ! スロットが消耗したら小休憩なくても合間にパールオブパワー、妖しの一撃に使う。 精神集中時、ダメージを受けたら「受けたダメージ/2」か「10」のどちらか高い方を目標に耐久セーブ。 【パーティ共有財産】 ソウルコイン9枚(1枚100gp相当) 金貨20枚銀貨13枚銅貨6枚 ※宿など細かい支払い用 ○収益 ○支出 【メモ】 2021/4/20(火)に『地獄の戦場アヴェルヌス』をクリア! 聖都奪還、ハッピーエンド!
背景 BACK GROUND
バルダーズゲートの貴族家ハーヴィに生まれた先祖返りのティーフリング。嬰児の時点で殺されかけたが祖母が庇い生存、しかしその祖母も物心つく前に程なくして病没。 実の父母からも愛を注がれず死を期待され、ふしあわせな幼少期を過ごすが、ある日みずからの先祖であるアヴェルヌスの支配者ザリエルの声を聞く。 愛を注がれなかった幼子は、偉大な先祖に心酔し、「ザリエルこそ我が母」と慕うように。 敬愛する母のため、弁舌とペテンで少しずつ周囲を味方につけ、技術を学び、幼子は少年となり大成しつつある。 全てを、我が母ザリエルに捧げるために。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある。 ※来たるべき日に備え、少なくともそのように振る舞っている
尊ぶもの IDEALS
下々の者が私の権威を尊ぶがごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。(秩序) ※といっても貴族社会の秩序には毛ほどの敬意もない、九層地獄の権威にこそ敬意を払っている
関わり深いもの BONDS
家族からの称賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。 ※「ザリエルかあさま」のためならば命を惜しまない
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。 ※当然、公に知られれば身の破滅
その他設定など
癖とボリュームのある黒髪に、ねじれた山羊めいた赤い角。 眠たげな赤い瞳は垂れ目がち。 フィーンドの血筋からくる物騒な特徴を除けば、小柄で整った身なりもあり、人畜無害で呑気な少年風。 メモ:ダイス結果 11 13 12 7 8 16 Picrewの「角&耳っこメーカー」使用
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、地獄語、奈落語 ドラゴン・チェス習熟 盾、軽装鎧・中装鎧への習熟 単純武器・軍用武器習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【能力値上昇】 ・4レベル魅力+2 ・8レベル耐久習熟、耐久+1セーブ習熟 ・追加hp(レベル×2のhpを追加) 【暗視】 “薄暗い”光の中では60フィートまで“明るい”かのように見渡せる。 同じ範囲の暗闇では“薄暗い”かのように、白黒の濃淡のみ見渡せる。 【地獄の抵抗力】 [火]ダメージに対する抵抗を有する。 【アヴェルヌスの血の遺産】 初級呪文のソーマタージを修得している。 3レベルになるとシアリング・スマイトを2レベル呪文として一回発動可能。(【魅力】で発動、大休憩で回復) 5レベルに達したら、ブランディング・スマイトを2レベル呪文として一回発動可能。(【魅力】で発動、大休憩で回復) 【ヘクスブレードの呪い】 ボーナスアクションにより、30フィート以内のクリーチャー1体を対象とし、以後1分たつか君または相手が無力化されるまで呪う。 ・目標に対するダメージロールに、習熟ボーナスに等しいボーナス。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、19または20でクリティカル。 ・目標が死んだとき、「ウォーロックレベル+魅力修正値」に等しいヒットポイントを回復する。 14レベル、撃破後に他のクリーチャーに呪いを伝染可能。 小休憩または大休憩で回復。 【呪いの加護】 リアクション使用。 ヘクスブレードの呪いを受けている相手からの攻撃ロールがヒットしたとき、1d6を振り出目4以上ならそれをミスにする。 【魔剣の戦士】 中装鎧および盾と軍用武器の習熟を得る。 大休憩を終えるたびに“両手武器”特性を持たない武器ひとつに触れることができる。 その武器で攻撃する際には【魅力】の修正値を用いることができる。 【妖術】 ・契約武器強化 (契約武器を呪文焦点具として扱い、+1のボーナスをつける) ・血に飢えた剣 (攻撃アクションを取るたびに、2回攻撃を行える) ・妖しの一撃 (1ターンに1回、ヒットを与えた際に呪文スロットを消費。1d8+[呪文Lv]d8、超大型以下なら伏せ状態に) ・レヴィストゥスの氷棺 (リアクションで、自分の次のターンの終了時まで自分を氷の棺に閉じ込め無力状態に。氷の棺は「ウォーロックLv×10」のhpをもち火に対して脆弱) ・悪魔の目 距離120フィートまで、魔法の暗闇と通常の暗闇を見通す。色付き。 ・魔女の目 30フィート以内の全てのクリーチャーの幻術や変身を見破る。 ・命取りの剣 契約武器でダメージを与えた場合、魅力ボーナス分(5)の死霊ダメージを追加。 【剣の契約】 契約武器を得る。 カッパードラゴンから貰った+3ロングソードを契約武器化。 【呪われしスペクター】 殺した相手に呪いをかけ、スペクターとして使役できる。 ウォーロックレベルの半分に等しい一時的hpと、攻撃に【魅力】ぶんのボーナス。 次の大休憩まで。 ○スペクター AC12 hp22+ウォーロックレベルの半分(切り捨て) 飛行50ft ダメージ耐性各種(マニュアル参照)、日光苦手 攻撃1d20+4+【魅力】 ダメージ3d6、耐久セーブ10に失敗すると最大hp減少 【乗騎】 ○ナイトメア(名前はサルファー、硫黄号) MMp222 AC13 hp68/68 移動60ft 飛行90ft 受動知覚11 攻撃 1d20+6 ダメージ 2d8+4 [殴打]および 2d6 [火]ダメージ ・照明 半径10フィートを明るく、更に10フィートを薄明るく照らす。 ・火耐性付与 ・エーテル歩行 5ft以内にいる最大3体までの同意するクリーチャーは、魔法によって物質界とエーテル界を往来できる。 ・インファーナルタック 地獄の馬具着装済み。 1アクションで20フィート以内にナイトメアを召喚可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト(遠隔呪文攻撃、ダメージ1d10[力場])
メイジ・ハンド(30フィートまで動かせる魔法の手)
ソーマタージ(音を鳴らす、扉を勢いよく開けるなどの小奇跡)
トゥルー・ストライク(精神集中、30ft、1アクション。指差した相手への次の攻撃に有利)
グリーンフレイム・ブレード(1アクション。呪文の一部として一回の近接攻撃を行う、ヒットすると対象に目標から5ft以内の別のクリーチャーへ呪文発動能力値ぶんの[火]ダメージ。5レベルで目標と2体目に+1d8の[火]追加、11、17で更に1d8増加)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(リアクションでAC+5)
ヘクス(ボーナスで精神集中。呪いで1d6追加ダメージと一つの能力値判定不利)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(精神集中、10分。半径15ftの空間を魔法の暗闇が満たす。物体でも空間でも起点にできる)
ミラーイメージ(1アクション。1分。自分の鏡像を三体同じマスに出現させる。攻撃目標になった際、ダイスを振って本物を攻撃できたか判定。疑似視覚、超視覚、視覚に依存しないクリーチャーなどには無効)
【血の遺産】ブランディング・スマイト(1ボーナスアクション、光輝2d6追加ダメージ。不可視でなくなり、発光させる。2レベル固定)
【血の遺産】シアリング・スマイト(1ボーナスアクション、火炎2d6追加ダメージ。炎上付与。※アヴェルヌスの血の遺産からなのでスロット消費なし、大休憩で回復、2レベル固定)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(1リアクション、60ft以内。3レベル以下の呪文を失敗させ、4レベル以上の呪文を判定難易度(10+その呪文のレベル)で失敗させる。
フライ(1アクション、接触。飛行移動60ft付与、精神集中10分)
サンダーステップ(1ボーナス、90ft転移、周囲に耐久セーブ3d10ダメージ。轟音発生)
ディスペル・マジック(1アクション、120ft。射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法効果1つを選択。3レベル以下なら終了、4レベル以上なら(10+その呪文のレベル)で能力判定を行い、成功したら終了)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョンドア(1アクション射程500ft。瞬間移動する、同意するクリーチャー1体を同行させられる)
サモングレーターデーモン(1アクション、射程60ft。精神集中。デーモンを召喚する、デーモンは毎ターン魅力セーブを行う)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシング・スマイト(1ボーナス。精神集中、1分。近接攻撃に5d10の[力場]ダメージを追加、それで目標のhpが50以下になれば、対象の出身次元へと放逐できる。その次元出身なら無力状態で擬似次元に閉じ込める)
スクライング(同じ次元にある場所か、同じ次元にいるクリーチャーを10分監視できる)
ホールド・モンスター(1アクション。クリーチャー1体に判断力セーブ要求、失敗で麻痺する)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サークル・オブ・デス(1アクション、射程150フィート。半径60ftの球形範囲に耐久ST要求。失敗すると死霊8d6ダメージ、成功半減)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレインシフト(1アクション接触。8人まで次元移動するか、魅了セーブを要求し一人を異次元に飛ばす)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィーブルマインド(1アクション150ft。4d6精神ダメージを与え、知力セーブを要求。このセーブに失敗すると知性と人格を粉砕)
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《活力の恵み》(使い切り能力)アクションを消費する事で1回だけ自分に対して《ポーション・オブ・ヴァイタリティ》の効果を得られる。消耗状態、全ての毒・病気を解除し、24時間の間ヒットダイスを消費してhpを回復する場合、ダイス目は最大値として扱う。
パスワード