変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/03/15 20:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【兵士】 技能習熟:威圧、運動 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸) 種類:補給係
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
尊ぶもの IDEALS
国家。私の都市/国家/民族こそが最も重い。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
その他設定など
『領主同盟』外套(クローク)の称号持ち(名誉点1) 浅黒い肌に黒髪黒瞳、筋肉質な身体のラシェメン人の青年。 ネヴァーウィンターの街で衛兵を勤めている現役の兵士であり、数年前までは補給部隊に所属していた。しかし、ある作戦において自分のミスで補給物資を台無しにしてしまい、部隊の全滅を招いたことがある。 それまでは臆病さで数々の戦場を駆け回って危険な状況でも生還してきたが、責任を感じたのか自暴自棄になったのか、一転して前線で武器を取って戦うようになった。ただし、まだ直接的な武器の扱い(つまりは敵の殺し方だ)の経験は浅い。 祖国の為に尽くす事が出来なかった自身を恥じており、それを埋め合わせるには自らの命を賭けて国家を守れるようにならねばならない…とこっそり神々に誓っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸) 【言語】 共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン】 ・全能力値+1 【ファイター】 ・戦闘スタイル:迎撃 自身から5ft.以内のクリーチャーを対象にした攻撃(自分が視認できるもの)に対し、リアクションとして攻撃判定を「1d10+習熟ボーナス」だけ減少させることができる。 ※要:シールド or 単純武器 or 軍用武器 ・底力 1ボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイターLv)のHPを回復できる。小休憩or大休憩で再使用が可能になる。 ・怒涛のアクション 通常のアクション/ボーナス・アクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。小休憩or大休憩で再使用が可能になる。 ・多様なる武芸 レベル上昇時、自身が習得している戦闘スタイルを、習得可能な別の戦闘スタイルと入れ替えることができる。 ・追加攻撃 攻撃アクションをとるたびに計2回の攻撃を行える。 【類型:チャンピオン】 ・クリティカル率上昇 武器攻撃が出目19~20でクリティカル・ヒットとなる。 【特技】 ・強運 大休憩の度に回復する3点の「幸運点」を持つ。自分の行った攻撃判定・能力値判定・セーヴィングスローか、もしくは自分に対する攻撃判定の直後、幸運点を1消費することでもう1回1d20を振り、どちらを適用するか選ぶことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード