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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/08/05 12:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
Cloistered Scholar/修道院の学者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
謎:面白い謎が何より大好きである。 盗:人は常に私の秘密を暴きたがる。
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
明白:複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドワーフ語 ゴブリン語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒット・ダイス:ウィザード・レベルごとに1d6 1レベル時のヒット・ポイント:6+【耐久力】修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のウィザード・レベル ごとに(1d6(または4)+【耐久力】修正値) 習熟 鎧:軽装鎧 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・ クロスボウ 能力値上昇:【知力】値が1上昇する。 エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショート ボウ、ロングボウの習熟を有する。 初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪 文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 暗視(Darkvision:“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 鋭敏感覚 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィ ング・スローに有利を得る。 呪文のセーヴ難易度= 8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 呪文の攻撃修正値= 君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉 言語:任意の言語2つ 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩から の手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1 着、ベルトポーチ(10gp入り) 秘術回復 キャラクターは自身の呪文書から学習したことにより自身の魔法エネルギーのいくらかを回復させることを学ぶ。1 日に 1 回小休憩をした時に、キャラクターは自身の呪文書から学ぶことによっていくらかの魔法エネルギーが回復する。キャラクターは消費した呪文スロットを回復するために選択する。その呪文スロットは自身のウィザードレベルの半分(端数切り上げ)以下に等しい組み合わせの呪文レベルになる。 例えば、4 レベルウィザードの時、キャラクターは 2 レベルに等しい呪文スロットを回復できる。キャラクターは 1 つの 2 レベル呪文スロットか 2 つの 1 レベル呪文スロットのどちらかを回復できるのだ。 ・戦いと歌の訓練 2レベル以降、軽装鎧に習熟し、1つのタイプの近接片手武器(レイピアを選択)に習熟し、≪芸能≫技能に習熟する。 ・ブレードソング 2レベル以降、あなたはブレードソングと呼ばれる秘密のエルフ魔法を呼び出すことができる。これにはあなたが中装、重装鎧を身に着けていないか、シールドを使用していないことが条件となる。これは超自然的な速度、敏捷性を重点的に高める。 あなたはボーナスアクションを使用して、1分間持続するブレードソングを開始できる。 あなたが無力化されている場合や、中装、重装鎧や盾を着用するか、攻撃のために武器を両手で使用した場合は、即座に終了する。 また、あなたはアクションを使用することでブレードソングを終了させることができる。 あなたのブレードソングが有効である間は、次の利益を得る。 ・ACに、あなたの知力修正値を加える(最低1) ・移動速度に10フィートを加える ・≪軽業≫判定にアドバンテージを得る ・集中のための耐久力セーヴに、知力修正値を加える(最低1) あなたは二回、この能力を使用することができる。 その後、小休憩または大休憩を終えたとき、再びこの使用回数を取り戻すことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブレード・ウォード 防御術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果:術者は手を伸ばし大気に護りの印を描く。術者の次のターンが終了するまで、術者は武器による[叩き][刺突][斬撃]ダメージに抵抗力を持つ。
ブーミング・ブレード VS 詠唱時間:1アクション 距離:5フィート 構成要素:音声、動作(武器) 持続時間:1ラウンド この魔法をかけるアクションの一部として、範囲内の1体のクリーチャーに対して武器による近接攻撃をしなくてはならず、さもなくば失敗する。 武器による攻撃が命中したなら通常通り攻撃による影響を与え、次のあなたのターン開始時まで振動するエネルギーに包まれる。 ターゲットがそれまでに移動するなら、1d8の電撃ダメージを与え、呪文は終了する。 5Lv以降ダメージに1d8が追加され、11Lvでさらに1d8、17Lvにもさらに1d8が追加される。
ポイズン・スプレー 召喚術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者は自身の手を伸ばし自身から見える距離内に居るクリーチャーに向け、自身の掌からかすかに悪臭のするガスを投射する。そのクリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを成功させなければ1d12[毒]ダメージを受ける。
マイナー・イリュージョン 幻術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:動作、物質(少しの羊毛) 持続時間:1分 効果:術者は距離内に音か物体のイメージを持続時間の間作り出す。 この幻はアクションとして消し去るかこの呪文を唱え直しても終了する。 音を作り出す場合、その音の音量は囁き声から叫び声までの範囲を取れる。その音は術者の声や他者の声、ライオンの咆吼、ドラムのビート、あるいは術者の選択したその他の音である。その音は持続時間中継続して鳴るが、術者は呪文が終了する前にその音を消し去ることができる。 物体のイメージを作り出す場合−椅子や泥だらけの足跡や小さな箱のようなもの−、それは 5 立方フィート以内に収まっていなければならない。このイメージは音も光も臭いもその他の感覚的効果も作り出さない。 このイメージは音も光も臭いもその他の感覚的効果も作り出さない。 イメージへの物理的な干渉はそのものがすり抜けてしまうため、幻であることがばれる。 もしクリーチャーが自身のアクションを使用してその音やイメージを見抜こうとする場合、そのクリーチャーは幻だと思う物を特定して【知力】〈探索〉判定を術者の呪文セーヴ難易度に対して成功させる必要がある。もしあるクリーチャーがその幻を何であるか見抜いてしまうと、その幻はそのクリーチャーに対してはぼやけてしまう。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド Shield /盾 1 レベル、防御術 発動時間:1 リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1 ラウンド; 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君は AC に+ 5 のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
メイジ・アーマー Mage Armor/魔道師の鎧 ウィザード1 系統 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質 (a piece of cured leather) 持続時間:8時間 鎧を着ていない、望んでいるクリーチャーに接触し、呪文が終了するまで、魔法の力場が対象の体をとりまく。対象は基本 AC が 13+対象の【敏捷力】修正値になる。呪文は対象が鎧を着るか術者の 1 回のアクションで早期終了する。
スリープ 1レベル心術 詠唱時間:1アクション 距離:90フィート 構成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ) 持続時間:1分 効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイントが幾つかを決める。術者が選択した距離内の1点から半径20フィートの各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明のクリーチャーは影響されない)。 現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。 眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリーチャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響されない。 アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響されない。 高レベルでは:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダイスが2d8増加する。
フェザー・フォール 1レベル 変成術 詠唱時間:1 リアクション、術者か術者から 60 フィート以内のクリー チャーが落下したときに発動できる 距離:60フィート 構成要素:音声、物質(小さな羽毛か鳥の綿毛の一片) 持続時間:1分 効果:距離内の 5 体までの落下中のクリーチャーを選択すること。落下中のクリーチャーの落下速度は呪文が終了するまで毎ラウンド 60 フィートとゆっくりになる。クリーチャーが呪文の終了する前に着地すると、それは落下ダメージを受けず自身の足で着地でき、そのクリーチャ ーに対するこの呪文は終了する。
マジック・ミサイル Magic Missile/魔法の矢 ウィザード1 系統 力術 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 術者は 3 本の青く輝く魔法的な力場の矢を作り出す。それぞれの矢は術者から見ることの出来る、距離内で術者が選択したクリーチャーに命中する。1 本の矢は 1d4+1 の力場ダメージを対象に与える。矢は同時に命中するが、術者はそれらを単一のクリーチャーでも何体かのクリーチャーにでも向けられる。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に矢が 1本増加する。
アブソーブ・エレメント Absorb Element 1 レベル、防御術 発動時間:1 リアクション。あなたが[酸][冷気][炎][電撃][雷鳴]ダメージを受けた際にリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1 ラウンド; この呪文はあなたに向けられたエネルギーを吸収し、あなたの次の近接攻撃を強化する。 あなたの次のターン開始時まで、トリガーとなったエネルギータイプに抵抗を得る。 加えて、あなたの次のターンに行う最初にヒットした近接攻撃は対象のダメージタイプと等しい1d6の追加ダメージを与え、この呪文を終了する。
ファルス・ライフ 1レベル 死霊術 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作、物質(少量のアルコールないし蒸留されたスピリッツ) 持続時間:1時間 効果:術者自身を死霊術的な複製の命で強化し、持続時間中術者は1d4+4の一時的ヒットポイントを得る。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に一時的ヒットポイントが5増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラー 2レベル 幻術 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声 持続時間:集中、最長1分まで 効果:術者はの体は術者を見られる誰から見てもぶれて、ずれて、波 打つ。持続時間中、どのクリーチャーも術者に対する攻撃ロールに不利 を持つようになる。完全視覚のような幻影を見通すことができたり、全 周知覚のように視覚に頼らない攻撃者はこの効果に完全耐性を持つ。
シャター 2レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(一片の雲母) 持続時間:瞬間 効果:突然大きな鳴り響く雑音が、強烈に苦しげに、距離内の術者が 選択した 1 点から噴出する。その一点を中心とした半径 10 フィートの 球形内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行わね ばならない。クリーチャーはセーヴに失敗すると 3d8[雷鳴]ダメージを 受け、成功しても半分のダメージを受ける。石や水晶や金属のような生 物的ではない物質でできたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不 利を持つ。 着用されても持ち運ばれてもいない魔法的ではない物体もこの呪文の 領域内にあるとダメージを受ける。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー ジが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード