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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/27 13:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧・盾 単純武器 軍用武器 ファイター5・バトルマスター ウォーロック4・グレートオールドワン 習熟 職人道具一つ 共通語・竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラゴンボーンの種族特徴 祖先の龍 ゴールド ブレス・抵抗属性:火 15フィートの円錐形:[敏]セーヴ セーヴ難易度は8+1+4=13 セーヴに失敗したものは3d6、失敗したものはその半分のダメージ。 底力 自身のターンに、ボーナスアクションを消費して、1d10+ファイターレベルのヒットポイントを回復できる。 この特徴は、小休憩または大休憩をしなければ再使用できない。 怒涛のアクション 通常のアクションに加えて、さらに追加で一回のアクションを行える。 この特徴は、小休憩または大休憩を終了するまでは再使用できない。 戦闘スタイル・両手武器戦闘 両手で一つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2が出たダイスを再ロール出来る。 武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。 追加攻撃 自分ターンに攻撃アクションをとるたびに、計二回の攻撃を行えるようになる。 卓越の戦士 戦技数3 戦技ダイス4つ d8 戦技: ディストラクテング・ストライク/撹乱攻撃 クリーチャーに攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを消費することで、その攻撃のダメージロールに戦技ダイスが追加され、また、次の君のターンまでに行う、君以外の攻撃者の1回の攻撃ロールに有利がつく。 受け流し/パリィ 他のクリーチャーが近接攻撃でダメージを君に与えた時、君はリアクションを使用し、戦技ダイスを1個消費して、受けるダメージを戦技ダイスの出目+習熟度ボーナス+敏捷力修正 リポスト/回避即反撃 他のクリーチャーが君に対して攻撃を行いミスをしたとき、君はリアクションを消費してその相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたのなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される。 戦人のたしなみ 1種類の職人道具に習熟を得る 精神覚醒 君は異常な知識によって、他のクリーチャーの精神に接触する能力を得る。君は、30フィート以内にいて、君から見える任意のクリーチャーとテレパシー的に石を疎通することができる。 相手クリーチャーが君のテレパシー通信を理解するには、相手が1つ以上の言語を理解している必要がある。 書の契約 影の書を手に入れる、影の書を手にしている限り、任意のクラスの呪文リストから、合計3つの初級呪文を選択でき、選択した初級呪文を回数無制限で発動できる、これらの初級呪文は、初級呪文習得数の勘定には入れない。 ライト チルタッチ プロデュースフレイム 妖術:習得数2 古き秘密の書 任意のクラスの呪文リストから(儀式)タグのついた1レベルの呪文を2つ選択すること、それらの呪文は影の書の中に記され、君の呪文習得数を数える際には計算に入れない。影の書を手に持っているのならば、君はそれらの呪文を儀式として発動できる。儀式として以外には発動できない。 また君は、習得しているウォーロック呪文に(儀式)タグがついているなら、儀式として発動できる 冒険の中で他の儀式呪文を影の書に加えることができる。儀式呪文を発見し、かつその呪文がウォーロックレベルの半分(切り上げ)以下であり 勝つ君にその呪文を書き写す時間があるならば、その呪文を加えることができる。 呪文レベル×2時間の時間と、呪文を書き写すためのインク代呪文レベル×50gpがかかる アンシーンサーヴァント216p アイデンティファイ213p 魔物の生命力 フォールスライフを1レベル呪文として、自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。 長柄の使い手 君が攻撃アクションを行う際、そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイブ、ハルバードのいずれかによってのみで行われるならば、君は1回のボーナスアクションを用いて1回の近接攻撃を行える。その武器のその攻撃におけるダメージダイスは1d4であり、殴打ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行われた攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。 君がクオータースタッフ、グレイブ、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは、君の間合いの中に侵入することによっても機会攻撃を誘発する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン
メイジハンド
エルドリッチブラスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス(PHB277p) 発動時間:1ボーナスアクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目一つ) 持続時間:精神集中、最大1時間 君は射程内にいて、君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃がヒットするたびに1d6の追加【死霊】ダメージを与える。さらに、この呪文を発動するときに1種類の能力値を選ぶ、目標はその能力値用いて行う能力値判定に振りを受ける。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして、新たなクリーチャー1体を呪うことができる。 目標に対して発動されたリムーブカースは、このこの呪文を終了させる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる 5レベル以上のスロットだと24時間維持できる。
コンプリベント・ランゲージズ PHB240p 1レベル・占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、君はあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れなければならない。文章1ページを読むのに約1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにはしない。 また、書き言葉の内容とはみなされないような秘文も理解できない。
アーマーオブアガデュス PHB212p 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(コップ一杯の水) 持続時間:1時間 持続時間中、君は、一時的HP5を得る。この一時的HPが残ってる間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行ってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の【冷気】ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、一時的hpと冷気ダメージの双方が5ずつ増加する
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップPHB280 発動時間、1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたとみるや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何物にも占められていない場所へと瞬間移動する。
ミラーイメージ PHB281p 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する、 この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君とキミの複製のどちらを目標にしたのかを決定すること。 君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたのならば攻撃の目標は君から複製に変わる。複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以上だ。 複製のACは10+敏捷力修正値で、攻撃が複製にヒットするおt、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃の身であり、それ以外のダメージや効果は全て無視される。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード