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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/03/27 00:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
エルドリッチブラスト 攻撃ボーナス:+6 ダメージ:1d10+4 型:力場ダメージ 射程:120ft
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意なネタ:人に取り入って、弱点を突き財産を巻き上げる。 占い師を騙り実際に占うことも多いが、そういう時は契約しているフェイに占いをさせているだけだ。 フェイの占いは大概は正しく、上手く行けば大金を得ることが出来る。 もちろん、フェイが嘘をつかなければだが
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
好んで皮肉を弄し、侮辱を加える。
尊ぶもの IDEALS
友情:物は入っては出ていくが、友情は永遠だ。
関わり深いもの BONDS
私はある人物をだまして破滅させてしまった。そんな仕打ちをすべきでない人物を。私は心無い仕業を償わなければならないが、つぐない終えたとしても自分を許すことが出来るかどうか。
弱味 FLAWS
自分より力ある存在を騙せる機会があれば、必ずそうさずにはいられない。
その他設定など
全身をローブで覆い、顔は仮面で覆い隠した青年。体つきと声から男性だとは分かるが、それ以外の情報は殆ど分からない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、地獄語 習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器 道具:偽造用具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ティーフリングの特徴 暗視:地獄の血をひくため、君は闇や暗がりを見通せる。。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 地獄の抵抗力:火ダメージに対する抵抗を有する。 地獄の血の遺産:君は初級呪文のソーマタージを習得している。3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる。(この能力は大休憩を終了すると回復する) 5レベルに達したなら、この特徴によってダークネスを1回発動可能になる。(この能力は大休憩を終了すると回復する) クラス特徴 [ウォーロック] ・能力値上昇 魅力+2 この世ならぬ契約相手:アーチフェイ 君はすでに、この世ならぬ何者かと契約を済ませている。それが何であるかは君が選択する。アーチフェイ、グレート・オールド・ワン、フィーンドの何れかであり、いずれもこのクラスの最後に詳述されている。この選択によって、君が1、6、10、14レベルで得る特徴が決定される。 ・フェイの威風 君は1回のアクションとして、君を起点とする一辺10フィートの立方体の範囲内の全クリーチャーに判断力セーヴィングスローを行わせることが出来る。 セーヴに失敗したクリーチャーは皆、次の君のターンの終了時まで、君によって魅了状態また恐怖状態になる。 一度この特徴を使用したならば、小休憩または大休憩を終えるまで再び使用出来ない。 妖術 ・苦悶の怪光線 エルドリッチブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。 ・魔物の生命力 フォールス・ライフを1レベル呪文として、自分に対して回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。 ・精神の沼地 ウォーロック呪文スロットを一つ使用してスローを1回発動できる。 大休憩を終えるまでは再びこれを行えない 契約の恩恵 書の契約 君の契約相手は君に『影の書』と呼ばれる魔法の書物を与えた。この特徴を得た時点で、任意のクラス(複数でも可)の呪文リストから、合計3つの初級呪文を選択すること。この書物を身に着けている間、君はこれらの初級呪文を回数無制限で発動できる。これらの初級呪文は君の習得初級呪文ん数を数える際に勘定に入れない。これらの呪文がウォーロック呪文リストに載っていないとしても、君にとってそれらの呪文はウォーロック呪文である。 君はもし『影の書』を失ったなら、1時間かけて儀式を執り行い、契約相手から代わりの書物を受け取ることが出来る。この儀式は小休憩または大休憩中に執り行うことが出来る。この義s期によって失ったほうの書物は破壊される。また、君が死んでなら『影の書』は灰になってしまう。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト(P224)
メイジ・ハンド(P282)
ソーマタージ(P249)
フレンズ(P275)
プロデュース・フレイム(P276)
ブレード・ウォード(P274)
ポイズン・スプレー(P277)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ(P248)
フェアリー・ファイアー(P268)
ヘクス(P277)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク(P277)
シャター(P243)
インヴィジビリティ(P217)
ダークネス(P249)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スロー(P248)
カウンタースペル(P229)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード