変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/01 22:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【呪文スロット】5LV □□ 【ヘクスブレードの呪い】ボーナスアクション 1分間(10ラウンド)、小・大休憩毎 □ 【呪いの加護】リアクション "ヘクスブレードの呪い"の対象から被ヒット時1D6ロール。出目4以上でその攻撃ロール1回が失敗。 【治療用具】アクション 判定不要、HP0のクリーチャー1体を容体安定化 □□□□□ □□□□□ 【呪われしスペクター】人型生物殺害時 次の大休憩まで、大休憩毎 □ 【ウォンゴの力】アクション 60ft以内の目視できるクリーチャー1体にサイオニック攻撃[判断力セーブ:難易度16]。失敗で次の目標のターン終了時まで"朦朧状態"。 【メイス・オヴ・テラー】アクション □□□(夜明け毎1D3チャージ回復) 半径30ft以内の選択したクリーチャーは【判断力】セーブ(難易度15)。失敗で恐怖状態。 【スタッフ・オブ・ストライキング】1〜3チャージ消費可能 □□□□□ □□□□□(夜明け毎1D6+4回復) [消費したチャージ]D6の[力場]追加ダメージ付与。 アクション外行動を使用して、武器に間合特性を着脱可能。但し間合特性を付与している間、5ft以内のクリーチャーへの攻撃ロールに不利を得る。 【ゴースト・ランタン】 ボーナスアクションで半径30ftを"明るく"、更に30ftを"薄暗く"照らす。 アクションで"メイジ・ハンド"呪文の効果を複製する。 このランタンの10ft以内で気絶状態になると、霊により容体安定化される。
背景 BACK GROUND
【町の賞金稼ぎ】(SCAG p.153) 主な活動内容:追いはぎ退治 【賞金稼ぎになった理由】(XGtE p.65) 「2(改変):生きるために仕方なく。」 特徴:世間通 どの都市を訪れても必ず一人はコネがいる。 (その土地の住人や場所について情報を提供してくれる)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ビジネス以上に顧客へ深入りしようとしない ・自分にこなせない依頼はないと自負している
尊ぶもの IDEALS
・矜持(混沌・善) 自身の美学に反しない限り、依頼人は必ず満足させる。
関わり深いもの BONDS
・古い大恩人に恩を返さねばならぬと思っている。 →底辺から這い上がる助けになった契約相手には感謝している。
弱味 FLAWS
・金銭的利益を最優先しがちである。 「ウォンゴの弱み」 ・俺はやりたいようにやる。他の奴など知ったことか。
その他設定など
【重大な出来事】(XGtE p.69,70) 「01~10:君に何か悲劇が起きた。『悲劇』表へ」 「6(改変):戦争で故郷が荒廃し、孤児になった君は都市のスラムへ流れ着いた。」 【ウォーロックになった理由】(XGtE p.66) 「1:立入禁止の場所を彷徨い歩いていた私は英雄の霊と出会い、契約を結ぶことを提案された。」 【契約相手の態度】(XGtE p.11) 「3:君の契約相手は死して久しい英雄の霊だ。この英雄にとって君との契約は、宿敵であるアサーラックを滅ぼす手段である。」 【契約の特殊事項】(XGtE p.11) 「1:契約相手の指示があり次第、アサーラック(とその関係者)に対して即座に行動を起こすこと。」 【呪縛の烙印】(XGtE p.12) 「3(改変):君は労咳(肺結核)にかかっているように見えるが、実際には病から何ら悪影響を受けていない。」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 【言語】 共通語、地獄語 【鎧】 軽装鎧、中装鎧、盾 【武器】 単純武器、軍用武器、契約武器 【道具】 盗賊道具、ショーム(楽器)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ティーフリング(レヴィストゥス)の特徴 【能力値上昇】(PHB p.33) 【魅】+2、【耐】+1 【暗視】(PHB p.33) 君は"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【地獄の抵抗力】(PHB p.33) [火]ダメージに対する抵抗を有する。 【地獄の血の遺産】→【翼】(SCAG p.113) 君は重装鎧を着用していない限り飛行移動速度30ftを持つ。 ▼ウォーロックの特徴 〈この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード〉 【ヘクスブレードの呪い】(XGtE p.13) ボーナスアクション、1分間(小・大休憩) :自分の見ることのできる30ft以内のクリーチャー1体に呪いをかける。その間自分は以下の利益を得る。 ・目標へのダメージロールに+[習熟ボーナス] ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、19でもクリティカルになる。 ・目標が死ぬ時、ウォーロックLv+【魅力修正値】分HP回復 【魔剣の戦士】(XGtE p.13) (大休憩終了時〜次の大休憩終了時) :"両手武器"を持たない武器1つの攻撃ロールとダメージロールに【魅力修正値】を使用できる。 剣の契約の武器に対しても利益は適用される。 【契約の恩恵:剣の契約】(PHB p.56) :アクションで契約近接武器を生み出す(形態自由)。生み出した武器の習熟を得る。これは非魔法的ダメージへの抵抗や完全耐性に対し魔法の武器扱いになる。 また、魔法の武器を契約武器に出来る。アーティファクトや知性のある武器不可。この時、契約武器を生み出すアクションではこの魔法の武器が異次元から現れる。 【呪われしスペクター】 :君が人型生物を殺した時、その霊をスペクター化して使役する。音声によって命令できる。 LVの半分の一時的HPと、攻撃ロールに君の【魅】修正値分ボーナスを加算する。 【妖術】(習得数:3) @悪魔の目(PHB p.59) 魔法・非魔法の暗闇の中でも、120ftまで通常の視界を持つ Aトリックスターの脱出術(XGtE p.) 「フリーダム・オヴ・ムーブメント」を4Lv呪文として、自分自身に対し大休憩毎1回発動できる。 B血に飢えた剣(PHB p.) 君は自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。 C幽冥の眼 君は1回のアクションとして、30ft以内の物体を透視できる。1分又は精神集中。小・大休憩毎1回 D妖しの一撃 呪文スロット使用。[スロットLv+1]D8の追加ダメージ[力場]。[超巨大]以下ならばさらに伏せ状態に。 【能力値上昇】(PHB p.57) [Lv4]特技習得 「プレゲトスの炎(XGtE p.75)」 ・【魅力】+1 ・発動呪文の[火]ダメージロールの内、「出目1のダイス」を好きなだけ選び1回だけ再ロールできる。 ・[火]ダメージを与える呪文発動時、次の自身のターン終了時まで体に炎を纏える。 この炎は自身や持ち物に対し無害かつ、周囲30ftを"明るく"さらに先30ftをを"薄暗い"光で照らす。 この間周囲5ftのクリーチャーからの近接攻撃に対し、ヒットを貰うたび相手に1d4の[火]ダメージを与える。 【呪いの加護】 "ヘクスブレードの呪い"の対象からの攻撃ロール被ヒット時、リアクションを消費して1D6ロールする。出目が4以上の時、その1回の攻撃はミスになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
ブレード・ウォード
グリーンフレイム・ブレード
プレスティディジテイション
メイジハンド(ゴーストランタン)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーマー・オヴ・アガテュス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
リムーヴ・カース
ハンガー・オヴ・ハダル(C)
サンダー・ステップ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
シャドウ・オヴ・モイル(C)
フリーダム・オヴ・ムーブメント(トリックスターの脱出術)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプスティック・スタティック
ファー・ステップ(C)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード