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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/24 19:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《コマンダーズ・ストライク/攻撃指令》 攻撃アクション時、ダイス消費。味方にリアクションを使用させて武器攻撃させる。 ダメージ・ロールに+戦技ダイス 《ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃》 攻撃命中し時、戦技ダイスを消費。 ダメージ・ロールに戦技ダイスを加算する。次の自ターン開始前まで、目標に対する攻撃に有利を一回付与 《ランジング・アタック/踏み込み攻撃》 攻撃時、間合いを5ft延長 ダメージ・ロールに+戦技ダイス 《トリップ・アタック/足払い》 攻撃HIT時にダイス消費。大型以下はSTRセーブ。セーブ失敗時転倒 ダメージロールに+戦技ダイス 《リポスト》 他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスした時、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃が命中したら、ダメージ・ロールには戦技ダイス(の目)が加算される。 《ディサーミング・アタック》 攻撃HIT時、ダイス消費。相手が手に持ってるアイテム1つを選択してこれを取り落とせ、相手の武装を解除。ダメージ・ロールに+戦技ダイス 対象は、STRセーヴに、成功しなければ、目標の手にした物品は目標の足元に落ちる。 《マヌゥーヴァリング・アタック》 武器攻撃Hit時、ダメージ+戦技1D出目。 対象はリアクションで移動距離半分を移動。 攻撃対象から機会攻撃を誘発しない。 《Bait and Switch(UA)》 自ターン 味方から5ft以内にいる場合、移動消費と戦技ダイス消費で位置を入れ替え。その際、ACに+戦技ダイス 次ターンの自分の手番まで 《ゴーディング・アタック》 武器攻撃Hit時、ダメージ+戦技ダイス。 【判断力】ST、自分以外への攻撃は不利。 ジャヴェリン・of・ライトニング 魔法の武器。 ▼この武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線上の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴ、失敗すると4d6[電撃]ダメージ(成功したものは半分のダメージ)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャベリンに戻る。 ▼目標に対して1回の遠隔武器攻撃 ヒットすると、目標はジャベリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。 この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャベリンを魔法の武器として使用する事は可能である。 ■報酬メモ 3回目報酬 130GP 銀メッキ処理(100GP出費)→30 5回目戦利品220GP 7回目燃える拳団より報酬500GP キャンドルキープにて チェインメイル×3(戦利品込み)売却150GP アダマンティンプレート(コモン400GP出費) スピアofウォーニング(コモン400GP出費) 11回目ポーション・オブ・ジャイアントストレングス(フロスト)入手(未現金化) 開放時 ディメンジョナル・シャックルズ入手 回目90GP入手 25回目ベルとの交渉で入手 ベルトofジャイアントstr(ファイヤー:str25)元のSTR18。 26回目 5400pp 7600gp 2500gp相当の美術品 30回目 《活力の恵み》1回使い切り ■購入総額(予定) ▼武器 ロングソード+1:400 スピア+1:400 ジャヴェリンofライトニング:400*4 ▼スクロール ビーコンOFホープ*3(3LV):300*6 プレイヤーofヒーリング(3LVver):300*3 マス・キュア・ウーンズ(5LV):1000*2 ホーリィ・ウェポン(5lv):1000*2 ▼ポーション スペリアー:500*5 インヴァルナラビリティ:2000*5 ▼その他 バッグofホールディング:400 所持現金累計(61814GP相当) 5400PP 7814GP ■メモ 10人の英雄の名 グニザール、トームのゾケル、ベルトラ・ゾームズ、イェヴィナ・ドルエン、カサール、ズィヴィク・ルーレン、ドップ・フーサー、“血まみれ”レンク、ラヴェイル・ド・ニュ、そして“鷲の爪”ヴァンランサー。 購入予定 ポーションOfレジスタンス 毒 酸 電撃 冷気 ポーションOfインヴァルナラビリティ スペリアー・ヒーリング 武器+1 ジャヴェリンofライトニング マジックアイテム コモン:100 アンコモン:400 ポーション レア:2000 アンコモン:200 ロングソード+1(アンコモン:400) スピア+1(アンコモン:400) バッグofホールディング(アンコモン:400)
背景 BACK GROUND
【辺境育ち/正体不明の放浪者】 生存 運動→医術 楽器習熟 言語:深淵語 装備:杖 獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ(10gp入) 出自:賞金稼ぎ 特徴:放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2+3
尊ぶもの IDEALS
栄光:人は多くの成果を獲得することで存在意義を達成する。生存と探求をこそ栄光への道である。勝利はその1形態でしかない
関わり深いもの BONDS
[「」の最後の生き残りであり、「」の名が伝説に残るか否かは私にかかっている (記憶喪失のためところどころけつらくしている)
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出しようとしないものを助けるつもりがない。適者生存は自然の摂理である。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【道具】楽器習熟 【言語】共通語、ギス語、深淵語 【鎧】すべての鎧、盾 【武器】単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン】 ・能力値+1 ・特技:戦技のたしなみ ・技能:看破習熟 ・言語:共通語、ギス語 【ファイター】 ・運動習熟 ・知覚習熟 ■戦闘スタイル:護衛 PCが視認してるクリーチャが5フィート以内のPC以外を対象として攻撃する際 リアクション消費でその攻撃に不利を付与可。盾装備必須 ■底力 1ボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイターLv)のHPを回復。小休憩or大休憩で再使用可 *1d10+3 ▼底力によるHP回復 ■2LV:怒涛のアクション アクション+1 小休憩or大休憩で再使用可 ■3LV:戦士の類型:バトルマスター ・卓越の戦士 戦技3種習得 戦技ダイス4つ習得(戦技ダイスD8へ変更) ・戦人のたしなみ 靴直し道具習熟 ■4LV 特技:守護戦士 ・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以後そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 ・君の間合いから離れるクリーチャーは例え離脱アクションを取っていても、君からの機会攻撃を誘発する。 ・君から5f以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば、君はリアクションを消費して、その攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行う事ができる。 ■5LV ・追加攻撃 ■6LV 特技:盾の使い手p169 ・攻撃前にBA消費で突き飛ばし ・自分だけを目標とした敏捷セーヴに盾のACボーナス加算 ・ ■7LV 戦技ダイス+1 戦技2つ習得1つ入れ替え ディサーミング・アタック マヌゥーヴァリング・アタック スウィーピング・アタック→リポスト ■8LV 特技:長柄の使い手 ■9LV ・不屈 失敗したセ−ヴを1回再ロール 大休憩で再使用可 ■10LV 戦技ダイス強化 戦技ダイスをd10に変更 戦技2つ習得 Bait and Switch(UA) ゴーディング・アタック ■11LV 追加攻撃(計3回) ■12LV 特技:魔道士退治 ■13LV 【戦技のたしなみ】 *1d10 ▼戦技ダイス 小休憩or大休憩で再使用可。 *▼戦技セーヴィング・スロー難易度:19 ・累計戦技ダイス:6 ・習得戦技 ▼コマンダーズストライク ▼ディストラクティング・ストライク ▼ランジング・アタック ▼トリップ・アタック ▼リポスト ▼ディサーミング・アタック ▼マヌゥーヴァリング・アタック ▼Bait and Switch(UA) ▼ゴーディング・アタック ■成長検討メモ 能力値上昇検討 4.6.8.12(8ポイント) 盾の使い手 守護戦士 重装鎧の達人(STR+1)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード