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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/01/04 00:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
セージ(賢者) キャラクターは多元宇宙の伝承を学ぶことに年月を費やした。キャ ラクターは写本の腕を磨き巻物に学び、キャラクターにとって興味 のあることの偉大な達人に話を聞いてきた。キャラクターの努力は キャラクターを学問の得意分野における達人にした。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
良い謎よりも好きなものは私にはない。
尊ぶもの IDEALS
力 :知識は力と支配に続く道だ。( 悪)
関わり深いもの BONDS
私は図書館や大学や写本室や修道院を維持するために働く。
弱味 FLAWS
私は複雑なことに没頭することで明白な解決策を見渡す。
その他設定など
錬金術士 私は力術による世界への干渉結果から逆算し、世の法則を理解し、錬金術へと用いているマジックユーザーだ。 これらの研究成果により得られる知識は、直接的な破壊の力だけではなく、多くの生産的な力ともなりえ、技術体系として確立すれば、それは支配体型の原型となりえるだろう。 そのためにもまず必要なのは、魔術の実践使用によるデータの収集である。 その一環として、また新たな研究対象を得ることも目論見、私は冒険の世界へと足を踏み入れたのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、地獄語、深淵語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族関連;エルフとハイエルフの特徴 サイズ :エルフは身長5〜6ftで華奢な体格を持つ。サイズは中型である。 移動速度:君の基本移動速度は30ftである。 暗視 :森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。 鋭敏感覚 :君は知覚技能\に習熟を得る。 フェイの末裔:君は魅了に対するセーヴに優位を得る。また、魔法により眠ることはない。 冥想:エルフは睡眠を必要としない。彼らは代わりに意識を半分残したまま、1日4時間の深い冥想を行う(一般に、この冥想は「トランス」とも呼ばれている)。冥想中、君は夢を見ることもある。こうした夢は、長きにわたる実践の上で反射的に行われるようになった精神的な訓練である。冥想の後は、人間などが8時間睡眠した後同様の利益を得ることができる。 言語:共通語とエルフ語を話し、読み書きできる。 エルフ流武器訓練 :君はロングソ\ード、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。 キャントリップ :君はウィザードの呪文リストのなかから、キャントリップを1つ得ることができる。呪文使用能\力としては【知】を使用する。(ダンシング・ライツ選択) 追加言語 :好きな言語を1つ、話し、読み書きできる。地獄語を選択。 ---------- ウィザードの特徴 秘術回復:2レベル分枠を回復できる。 秘術の伝統組織:力術学派 力術の碩(せき)学 この学派を選択した2レベルになると、力術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。 呪文改造 2レベルになると、キャラクターが他のクリーチャー達に影響を与える力術呪文を使う時、キャラクターはその呪文のレベル+1人を選択できる。この選択されたクリーチャー達はその呪文に対するセーヴィングスローに自動的に成功し、その呪文から通常は半分のダメージを受ける場合にはダメージを受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト
ライト
メイジ・ハンド
ダンシング・ライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージ
シールド
スリープ
チャーム・パーソ\ン
ディテクト・マジック
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
バーニング・ハンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
シャッター
マジック・ウェポン
ホールド・パーソ\ン
ダークネス
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード