変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/30 19:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
セイクリッド・フレイム【敏】16・4d8「光輝」 エルドリッチ・ブラスト +12・1d10+5〔力場〕4回 1ヘリッシュ・リビューク R・2d10(LV毎+1d10)〔火〕 【敏】18 半減 1バーニング・ハンズ 15ft円錐 7d6(Lv毎1d6)〔火〕 【敏】18 半減 2シャター 半径10ft 6d8(Lv毎1d8)[雷鳴] 【耐】18 半減 3ハンガーオブハダル 半径20ft 始2d6[冷気]セーブ不可、終2d6[酸]【敏】18 半減 移動困難
背景 BACK GROUND
正体を隠した英雄 表:ガンド神に仕える侍祭 裏:禁書に憑かれしもの
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
表:敬虔な信者 裏:禁書に取り憑かれている
尊ぶもの IDEALS
表:ガンドの教え(研究、開発を重視) 裏:術式の解読の為なら何でもする
関わり深いもの BONDS
表:ガンド寺院の信徒、仲間 裏:病に侵された唯一の肉親(妹)
弱味 FLAWS
表:お人好しで直ぐに人を信じる 裏:妹(エリゼ)18歳のことになると狂乱する
その他設定など
表向きは発明の神ガンドの侍祭。裏の顔は、不治の病に侵された妹を救うため、故郷エルタレルを離れて、教団から禁書とされている「暗黒の書」の解読に取り組んでいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽中重装鎧、盾、単純武器 共通語、天界語、地獄語 鍛冶道具、変装道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
アアシマールの特徴 暗視60ft 天上の抵抗力(光輝、死霊ダメージに抵抗) 治癒の手・hp14点分 (アクション・接触・大休憩/hpをLV点回復) 光宿す者(ライトを習得) 光輝なる魂(3LVで習得・アクション・1分・大休憩/両目が光り光の翼が生える、飛行移動力30ft、各ターンに1度、自分の攻撃、呪文ダメージにLV点の光輝ダメージを追加) 呪文発動(クレリック・準備可能呪文1レベル4つ)、儀式発動(クレリック)、領域/鍛冶(領域呪文・アイデンティファイ、シアリング・スマイト)、鍛冶場の祝福(大休憩後発動、術者の死亡か、次の大休憩まで/武器、又は鎧に+1ボーナスを与え、魔法の武器とする) この世ならざる契約相手(フィーンド)、呪文リスト拡張、暗黒の祝福(敵のhpを0にする毎【魅】+ウォロLV点の一時hp)、契約による魔術(スロット2つ、小休憩で回復) 妖術7個:@苦悶の怪光線(適用済)、Aおぼろな幻(サイレント・イメージ無限回)B古き秘密の書、C彼方の書記(5名にセンディングただで使える)、D奇怪なる精神力(耐セーブ(精神集中)に有利)、E庇護者の恩寵(5名にハーフオークしぶとさを与える、但し誰か1名が使ったら効果終了/大休憩毎)F影衣(無限回/インヴィジビリティ) <特技:機動力>移動+10ft、近接攻撃を当てた対象から機会攻撃を受けない、早足すると移動困難無視 暗黒の祝福(1d10)小休憩毎 魔物の抵抗力 小休憩毎に好きなダメージ種別を一つ選んでそのダメージに抵抗を得る 秘奥義6レベル 特技:役者 ・【魅力】を1点上昇させる(最大で20)。 ・君は他人を装ってその場を切り抜ける際の【魅力】〈ペテン〉および【魅力】〈芸能〉判定にアドバンテージを得る。 ・君は他人の喋り方や他のクリーチャーが発する音を真似る能力を得る。キャラクターは最低1時間、他人の喋り方や他のクリーチャーが発する音を聞かねばならない。君の【魅力】〈ペテン〉判定に対抗する【判断力】〈看破〉判定に成功すると、偽物だと聞き手に知られる。 特技:追加hp(最大hp+2×Lv) 特技:激励する指揮官(レベル+魅B)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(種族特徴)
セイクリッド・フレイム(C)
メンディング(C)
スペア・ザ・ダイング(C)
エルドリッチ・ブラスト(W)
フレンズ(W)
メイジハンド(W)
初級呪文4 10
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(領・儀)
シアリング・スマイト(領)
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ブレス
ディテクト・マジック(儀)
チャーム・パースン
ヘリッシュ・リビューク
バーニング・ハンズ
ファインド・ファミリア(儀)
ディテクト・マジック(儀)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
キューブ・オヴ・フォース Cube of Force /その他の魔法のアイテム、レア(要同調) これは一辺約1インチ(約2.5cm)の立方体である。各面にそれぞれ異なる印があり、各面を区別して押せるつくりになっている。 この立方体は特別性でありチャージは無制限。 君は1回のアクションを用いて立方体の1つの面を押すことができる。 以下の表にある通り、各面毎にそれぞれ異なる効果がある。各面を押す度にhpに10点のダメージを受ける 不可視の力場の障壁が発生し、一辺15フィートの立方体をかたちづくる。この障壁は君を中心とし、君が移動するとともに移動し、(1)1分間経過するか、(2)君が1回のアクションを用いてこの立方体の第6の面を押すまで持続する。君はこの立方体の別の面を押してhpを消費することで障壁の効果を変更できる(同時に持続時間も最初から数え直しになる)。 君の移動によってこの障壁が“しっかりとした実体のある、この障壁を通り抜けられない物体”と接触したなら、障壁が残っている限り、君はそれ以上その物体に近づくように移動することができない。 キューブ・オヴ・フォースの面 面チャージ効果 1 1 ガス、風、霧は障壁を通過できない。 2 2 生きていない物質は障壁を通過できない。壁、床、 天井は、君が許可するならば通過できる。 3 3 生きている物質は障壁を通過できない。 4 4 呪文の効果は障壁を通過できない。 5 5 なにものも障壁を通過できない。壁、床、天井は、君 が許可するならば通過できる。 6 0 障壁は起動停止する。 障壁が特定の呪文の目標となったり、特定の呪文や魔法のアイテム の効果に触れたりしたならば、この立方体は以下の表にある通りチャ ージ数を失う。 呪文またはアイテム失うチャージ ウォール・オヴ・ファイアー1d4 ディスインテグレイト1d12 パスウォール1d6 プリズマティック・スプレー1d20 ホーン・オヴ・ブラスティング1d10
書の契約(初級呪文)
ガイダンス
レジスタンス
ダンシング・ライツ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンガーオブハダル
カウンター・スペル
サモン・フェイ
SoM
アイス・ストーム 4
インヴィジビリティ 2
ウォール・オブ・ファイア 4
ウェブ 2
カンジャー・エレメンタル 7
ディスペル・マジック 3
テレキネシス 5
ノック 2
パス・ウォール 5
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・アベレイション
ディメンジョン・ドア
SofM
ファイアボール7レベル 7
フレイミング・スフィア 2
プレイン・シフト 7
ライトニング・ボルト7レベル 7
アーケイン・ロック 無
エンラージ/リデュース 無
ディテクト・マジック 無
プロテクション・フロム・E&G 無
メイジ・ハンドとライト 無
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイムストライク
ホールド・モンスター
SofM
呪文吸収 魔法のセーブには常に有利
リアクションで呪文吸収 アイテム説明確認
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・フィーンド
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウン・オブ・スターズ(ザナサ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリブネス
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーンサーヴァント(儀
コンプリヘンドランゲージズ(儀
アラーム(儀
テンサーズフローティングディスク
アニマルメッセンジャー(儀
パスワード