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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/17 23:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○インストゥルメント・オブ・イリュージョンズ コモン(要同調) この楽器を演奏している間、君はこの楽器を中心とした半径15フィートの球形の範囲内に、無害な幻影による視覚効果を生みだすことができる。視覚効果の例としては、輝く音符、半透明の踊り手、蝶、舞い降りてくる雪、などである。この魔法効果は質量も音も無く、明らかにこれは幻であるとわかるものだ。効果は君が楽器の演奏をやめると終了する。 可能であれば お買い物 マジックアイテム(コモン) 仮に100gpと計算(DMへ要相談) ブレストプレート 400gp レザーアーマー 半値(5gp)で可能なら売却予定
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・美と真実の追求を求めて止まない ・他者の感情をより揺さぶることが好き
尊ぶもの IDEALS
物語。 ―――英雄譚を好む。
関わり深いもの BONDS
楽器。それがリュートであれ草笛であれ音を奏でるすべて。
弱味 FLAWS
音(楽)のない世界。この世は確かに癒しと娯楽を必要としている。
その他設定など
両親ともに健在(キャンドルキープ) 吟遊詩人として旅に出てからはずっと会っていない。 ウォーターディープについてからは劇の前座などで演奏して食いつないでいたところマダム・アラネに気に入られ仕えていた吟遊詩人。ハーフエルフであることも相まって主に仲介役、外交官の真似事などを務めていた(相談役や使者と言うのが適切だろうか) だがウォーターディープの恥部での情報、その冒険者たちが冒険者ギルドを運営するというではないか。 元々ひとところに留まることを得意としていない自身としては朗報であった。 マダムに懇願し、彼らの紡ぐ物語を辿って行きたいと申し出る。 マダム・アラネ「うちで雇っていた吟遊詩人にあなた達の話をしたら随分と興味を持ってね。最初は反対したのだけれどね。危険はつきものよ、と十分に言い含めて。でも、決意は固いらしいわ。根負けしちゃってね。どうか貴方たちのパーティーに入れてくださらないかしら。ああ、忙しいわ。わたくしはわたくしで新しい相談役を見つけないといけないわ」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【種族】ハーフエルフ 《習熟》 技能の才:魔法学、歴史 言語:共通語/エルフ語/森語 【クラス】バード 《習熟》 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:リュート、フルート、ヴァイオル 技能:〈芸能〉〈説得〉〈知覚〉 言語:ドワーフ語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ハーフエルフ》 すぐれた外交官:きわめてすぐれた外交官や仲介者になりやすい。 ただ、エルフとヒューマンの間の外交官や仲介者にはなりづらい(どちらかを贔屓していると思われるため) 暗視:薄暗い光の中で60Ft先まで見える。 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法では眠らない。 技能の才:魔法学、歴史 《バード》 呪文発動の焦点具君は呪文発動の焦点具として楽器を使うことができる。 バードの声援:君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげましこれを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にて君の声を聞くことができる(君以外の)のクリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はD6である。 そのクリーチャーは、以後10分以内に一度だけ声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうか決めるのはd20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは一度ロールされると失われる。クリーチャーが一度にモテる声援ダイスは1個だけである。 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。 ※UAルール適用 秘術の声援:君から声援ダイスを受け取っているクリーチャーが呪文を発動するとき、そのクリーチャーは声援ダイスをロールし呪文のダメージか回復にその出目を加えることができる。その後バードの声援は消費される。 多様なる呪文発動:大休憩を終えた後、君は呪文発動の特徴から取得した呪文一つを君のバードの呪文リストにある呪文一つと入れ替えることができる。入れ替える呪文は必ず同じレベルのものでなければならない。 なんでも屋:2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌:2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。 バードの学派:知の学派を選択(後述) 習熟強化:3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択すること。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる(芸能、知覚を選択) 10レベルの時点で、君はさらに2種類の技能習熟を選択してこの利益を得られる。 能力値上昇→特技。 特技:中装防具習熟 ・君の【筋力】あるいは【敏捷力】の1上昇させる(敏捷力)を選択 ・君は中装鎧および盾に習熟する。 声援高速回復:5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに“バードの声援”の使用回数をすべて回復する。 知の学派 習熟追加:3レベルで知の学派に入った際、君は任意の3つの技能の習熟を得る(威圧、宗教、ペテン) 言葉の刃:3レベル以降、君は機知を持って他者の注意をひき、まごつかせ、自信を奪い、腕前をにぶらせる術を身につける。君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行う際、君はリアクションを用いて“バードの声援”の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうか決めるのは、クリーチャーがロールを行った後でよいが、DMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前/クリーチャーがダメージを与える前でなければならない。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ヴィシャス・モッカリィ Vicious Mockery /悪意ある嘲り 初級呪文、 心術 発動時間 :1アクション 射程:60 フィート 構成要素 :音声 持続時間: 瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら (君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次 のターンの終了時までに行なう次の 1回の攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ず つ増加する、すなわち 5レベルで2d4 、11 レベルで 3d4 、17 レベルで4d4 である
*メッセージ Message /伝言 初級呪文、変成術 発動時間 :1アクション 射程:120フィート 構成要素: 音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 君は射程内のクリ ーチャー1体を指さし、小声でメッセ ージを話す。君の声は目標のみに聞こえ 、目標もまた君だけに間こ える声で返答できる 。 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がいる” と分かっているなら 、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属 、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィ ート の木材は、この呪文を遮断す る。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく 、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く 。
*メンディング Mending/修理 初級呪文、変成術 発動時間: 1分 射程:接触 構成要素: 音声、動作、物質(磁石 2つ) 持続時間 :瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つーーたとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などーーを修理 する 。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて 1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリ ーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない 。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程: 60 フィ ー ト 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒッ ト・ ポイントを回復する 。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量が1d4増加する。
*キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療 1レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。
*ディソナント・ウィスパーズ Dissonant Whispers/耳障りな廂き(PHB.252) 心術 発動時間:1アクション 射程:60FT 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャーを1体選ぶこと。君は目標のみに聞こえる耳障りなメロディを口ずさみ、恐るべき痛みで目標を苦しめる。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した場合、目標は 3d6[精神]ダメージを受け、即座に(リアクションを行なえるなら)リアクションとして、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない。ただし、この移動によって火や穴のように明確に危険な場所には入らない。このセーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、移動は行なわない。聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
*フェザー・フォール Feather Fall/軟着陸(PHB.269) 変成術 発動時間:1リアクション;このリアクションは君または君から60FT以内のクリーチャー1体が落下した時に行なえる 射程:60FT 構成要素:音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ) 持続時間:1分 射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60FTに低下する。この呪文が終了するまでにそのクリ ーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
*ディスガイズ・セルフ(PHB.252) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 自分自身―これには衣類、鎧、武器、その他の身につけているものを含む―が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。 自分の身長を1FTまで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。 このことをのぞけば、この幻術の限界は自分次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。たとえば、この呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそ こに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もし、この呪文を使って本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのにぶつかることになる。クリーチャーは変装を見破るため、自身のアクションを使って外見を調べることができる。 それには呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シャターShatter/破砕 2レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間: 瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。 その地点を中心とした半径 10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは [耐久力]セーヴィング ・スローを行なわなければならない。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける 。 成功したものはその半分のダメージを受ける。 無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る 。 また、着用されたり連搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとにダメージが1d8増加する。
*レッサー・レストレーション Lesser Restoration /初級回復術 2レベル、防御術 発動時間: 1アクション 射程: 接触 構成要素:音声、動作 持続時間 :瞬間 クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリ ーチャー に影響 を及ぼしている病気 1種類、あるいは以下の状態 1種類を終了させるこ とができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*レオムンズ・タイニイ・ハット Leomund's Tiny Hut/レオムンドの小さな小屋 3レベル、力術(儀式) 発動時間 :1分 射程: 自身(半径 10フィート の半球) 構成要素: 音声、動作、物質(小さなクリスタルのビーズ lつ) 持続時間: 8時間 君の頭上と周囲を半径 10フィートの移動不能な力場のドームが覆い、持続時間じゅうその場に留まる。君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文は終了する。君以外に、中型以下のサイズのクリーチャー 9体がこのドームに収まる。大型サイズ以上のクリーチャーや 10体以上のクリーチャーが範囲内にいたなら、この呪文は失敗する。君がこの呪文を発動した際にドームの中にいたクリーチャーおよび物体は自由にドームの壁を通過できるが、他のすべてのクリーチャーおよび物体は通過できない。呪文その他の魔法的な効果はドームの壁を通過できず、この壁ごしに発動することもできない。外の天候に関係なく、ドーム内の大気は快適で乾いている。 この呪文が終了するまで、君はドームの内部を“蒋暗い"明るさまたは“暗闇”に変えることができる。このドームは外側から見ると不透明だが(色は君が指定した任意の色)、内側からは透明である。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード