変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/27 14:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
オルゾフ組の一員になれば、莫大な富を手にすることが出来る可能性がある。ギルドのあらゆる力はラヴニカ社会に存在する財産をオルゾフに集めること――更に言うなら、上位の者達の元に掻き集めるために使われている。ギルドのこの仕組みの中で君にとって重要なのは、より上位に流れていく財貨を少しでも多く己の取り分にすることだ。財産が多ければ、君はより高みに登ることができる。 君の過去や君の家族の財産に関係なく、君自身の“値打ち”を証明するまで、君はギルドの最下層として扱われる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金で買える最上級のものを楽しむのに慣れている。 都市に蔓延る大衆の上に立っていることなど言うまでも無い。
尊ぶもの IDEALS
安定/経済とは、混沌が抑制され、誰もが己の立ち位置を知っている時にもっとも効率的に機能する。(秩序)
関わり深いもの BONDS
オブゼダートに対する信仰は揺るぎないものだ。
弱味 FLAWS
人々が認めている以上に私は重要な存在だと確信している。
その他設定など
・ランク1:評議員/Syndic 前提条件:オルゾフ組の名声3以上 下位構成員。ヒエラルキーのこの階層では、大きなリスクや労力、コストを必要としないちょっとした仕事を依頼できる。君のギルドでの仕事はより上位の者の手伝いだ。 司祭:巡回徴税、上位司祭のスケジュール管理、元帳管理など 弁護士/Advokist:文書複製、判例調査、証人に供述させる、その他の上位ギルドメンバーの支援など。 執行者/Enforcer:ギルドにとって重要ではない借金の取り立てなど ・ランク2:騎士/Knight 前提条件:ランク1及びオルゾフの名声10以上 個性に基づく称号を持つ。贖罪の騎士、絶望の騎士など。 組織に対する一定の権威があり、オルゾフの一員が他の誰かを信じるのと同じ程度には信用を得ており、大金の輸送などが任せられる。 冒険の合間に快適な生活を送るだけの手に入れられる。 司祭:告解と免罪、儀式の主導(そして献金を受け取る)、セレモニーを行う、または上司への助言など。 弁護士:法廷での代理人、契約作成、様々な魔法の行使など 執行者:より高額の回収、大口顧客の担当など 危険性の高い任務に送られる際には上司からオルゾフ・チャーム/オルゾフの護符が与えられる。さらに債務者を連れて行くことができる。これにはインデンチャード・スピリッツ/年季奉公の霊を含む。このサービスはギルドへの借金と見做されるので多用に注意。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中装鎧 重装鎧 単純武器 ハルバード・グレイヴ、レイピア、ロングソード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
コネ;オルゾフ I know a knight who is responsible for collecting debts from powerful people./権力ある人々からも取り立てを行うような騎士を知っている。 A giant thinks I’m adorable./ジャイアントが君のことを尊敬に値すると思っている。 コネ:外部 I have the key to a vault where a Selesnya druid is hiding an item of secret shame./セレズニアのドルイドが恥ずべき秘密に関わる物品を隠している宝物庫の鍵を持っている。 ・特徴:影響力/Leverage 君の影響力により、君よりギルド内で階級の低い1人以上の者に必要に応じて、そう遠くないところまで伝言を運ばせたり、無料で短距離馬車を走らせたり、路地にぶちまけられた血まみれのゴミを片付けてもらうなどの仕事をさせることができる。DMは君の要望が適切なものかどうかを判断し、その仕事をこなせる部下がいるかを決定する。ギルドでの君の地位が高まれば、それに応じてより多くの人々に影響力を与えられるようになり、場合によっては地位の高い者も動かせるようになる。 武器の使い手 ・筋力+1 ハルバード・グレイヴ、レイピア、ロングソードへの習熟 守護騎士 ・クリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、移動速度は0になる ・間合いから離れるクリーチャーは、離脱アクションをとっていても機会攻撃を誘発する ・5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃し、守護騎士を持っていないなら、自分のリアクションで近接攻撃できる 長柄の使い手 クォータースタッフ、グレイヴ、ハルバードなら ・攻撃アクションを行うとき、そのアクションの攻撃が一本の武器のみで行われるなら、ボーナス・アクションとして近接攻撃 ダメージ・ダイスは1d4 ・ほかのクリーチャーが間合いから離れるだけでなく、侵入するときも機会攻撃できる 神聖伝導 ・ターンアンデッド(P63) 勅命要求/Order's Demand:神性伝導を使用し、威圧的な存在感を発揮できる。アクションとして、聖印を掲げて30ft以内の君を見ることができるかまたは声を聞くことができる任意のクリーチャーに判断力セーヴィング・スローを行わせる。失敗したクリーチャーは君の次のターン終了時まで魅了することができる。君が魅了されているクリーチャーにダメージを与えた場合、魅了は即座に終了する。魅了されているクリーチャーがセーヴィングスローに失敗したとき持っているものを落とさせることができる。 1レベル:習熟追加:重装鎧の習熟、威圧または説得の習熟 1レベル:天の声/Voice of Authority:1レベル以上の呪文スロットを用いて呪文を味方に発動したとき、その味方はリアクションを消費して、呪文の直後に即座に君が選択したクリーチャーに対して1回の武器攻撃を行う。呪文が複数の目標を持つ場合、そのうちのどのクリーチャーに攻撃させるかを選択する。 2レベル:勅命要求/Order's Demand:神性伝導を使用し、威圧的な存在感を発揮できる。アクションとして、聖印を掲げて30ft以内の君を見ることができるかまたは声を聞くことができる任意のクリーチャーに判断力セーヴィング・スローを行わせる。失敗したクリーチャーは君の次のターン終了時まで魅了することができる。君が魅了されているクリーチャーにダメージを与えた場合、魅了は即座に終了する。魅了されているクリーチャーがセーヴィングスローに失敗したとき持っているものを落とさせることができる。 6レベル:秩序の体現者/Embodiment:心術系統の呪文を1レベル以上の呪文スロットを消費して発動した場合、通常発動時間が1アクションであれば発動時間を1ボーナス・アクションに変更できる。この特徴は【判断力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩で使用回数を回復できる。 8レベル:信仰込めた打撃:1ターンに1回、武器攻撃でクリーチャーにヒットした際、1d8[精神]ダメージを追加で与えることができる。 勅命の領域 勅命の領域の呪文 1レベル:コマンド、ヒロイズム 3レベル:ホールド・パーソン、ゾーン・オヴ・トゥルース 5レベル:マス・ヒーリング・ワード、スロウ 7レベル:コンパルジョン、ロケート・クリーチャー
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
セイクリッド・フレイム
レジスタンス
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス
キュア・ウーンズ
コマンド(領域)
ヒロイズム(領域)
ガイディング・ボルト
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パーソン(領域)
ゾーン・オブ・トゥルース(領域)
サイレンス
レッサー・レストレーション
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード(領域)
スロウ(領域)
スピーク・ウィズ・デッド
ディスペル・マジック
スピリット・ガーディアンス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンバパルジョン(領域)
ロケート・クリーチャー(領域)
ガーディアン・オブ・フェイス
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード