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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/17 22:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スタッフ・オヴ・ディフェンス 10チャージ 1チャージでメイジアーマー 2チャージでシールド発動
背景 BACK GROUND
隠者 ・人生の転機を迎え世間を離れた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・礼儀や社会常識が全く念頭にない ・しばしば思想や瞑想にふけって周囲の状況を見失う
尊ぶもの IDEALS
・自由な思考 好奇心と探求こそが進歩の礎だ
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。おいおいは私は彼らと対決せねばなるまい
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している
その他設定など
まだ見ぬ故郷を目指し旅をしているドルイドの少女。 30年前の火山噴火から逃げ延びた両親と辺境の森でひっそり暮らしていたため、友人は動物ばかり。ある時ふと思い立ち自分の本当の故郷、ネヴァーウィンター森を一目見るべく友でありペットのチンチラの「毛玉」をつれて旅に出た。(毛玉曰く、毛玉の先祖も火山噴火から逃げてきたらしい…) 森では質素な草食生活をしていたが、旅先の店で出されたチキンレッグやシュニッツェルなど、油ギトギトの肉料理に味覚を開発され、いっそう動物が好きになった。最近は毛玉への餌やり回数が増えているとか。 …ところでドラゴンの肉って美味しいのだろうか?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備習熟:薬草師道具 言語:共通語、ノーム語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇ノームの特徴 ・暗視 ・ノームの起点 魔法に対する【知力】【判断力】【魅 力】セーヴィングスローに有利を得る ・生来の幻術師 ・小動物との会話 ◇ドルイド ・自然の化身(PHB078) 2レベル以降アクションを用いて魔法の力により自分の見たことある野獣クリーチャーの姿をとることができる ◇群導く者の円環 ・森の言葉 ・トーテム精霊
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト 発動時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君から見える1体のクリーチャーを凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーブを行わねばならない。失敗したらそのクリーチャーは1d6[冷気]ダメージを受け、次ターンの終了時までに目標が行う武器攻撃ロールには不利が付く。
ソーンウィップ 発動時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(棘のある植物の茎) 持続時間:瞬間 距離内にいる1体のクリーチャーに対する近接呪文攻撃を行なう。この攻撃が命中したなら、そのクリーチャーは1d6[刺突]ダメージを受け、そのクリーチャーが大型サイズかそれより小さいなら、君はそのクリーチャーを君に向けて10フィートまで引っ張る。
ドルイドクラフト
マイナーイリュージョン 発動時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:動作、物質(羊毛少々) 持続時間:1分 距離内に、持続時間の間持続する1つの音か物品1つの影像を作り出す。またこの幻術は、君がアクションとしてそれを消し去るか、再度この呪文を発動すると終了する。 もしクリーチャーがその音や影像を調べるためにアクションを使用するなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対する【知力】〈捜査〉判定に成功することで、それが幻術であることを確認できる。もしクリーチャーが、それが幻術であると理解したなら、この幻術はそのクリーチャーにとってはぼんやりとしたかすかなものと化す。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル 発動時間:1アクション 距離:100フィート 持続時間:精神集中、1分 君が見ることができる距離内の地面の一点を選ぶ。持続時間の間、その地点を中心とする半径20フィート以内を移動困難地形に変える。 君がこの呪文を発動したときにこの効果範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗するとこの根によって拘束状態に陥る。成功すればクリーチャーは自力で脱して自由になる。 呪文が終了すると、召喚された植物はしおれてしまう。
スピークウィズアニマル 発動時間:1アクション 距離:自身 持続時間:10分 持続時間の間、野獣の言葉を理解し、意思疎通をする能力を獲得する。多くの野獣の知性と理解力というものは、それらの知力によって制限されるが、最低でも、野獣は彼らが知覚できるか、過去1日の間に知覚したものを含め、近くの場所やモンスターに関する情報を与えることができる。君は野獣からちょっとした行為を得るために説き伏せることができるかもしれない。
ヒーリングワード 発動時間:即行 距離:50フィート 持続時間:瞬間 君がただ一言の祈りを上げる際、距離内の君が選んだ1体のクリーチャーは1d4+3ヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造には効果を持たない。
サンダーウェイヴ 系統 力術 詠唱時間:1アクション 距離:自身(15-foot cube) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷の力の波が術者から吐き出される。術者を起点とした一辺15フィートの立方体内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・ スローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 2d8[雷鳴]ダメージを受け、術者から 10 フィート押し出される。セーヴに成功すれば半分のダメージしか受けず押し出されもしない。 加えて、範囲内にある保護されていない物質はこの呪文の効果によっ て自動的に術者から 10フィート遠くに押しやられ、この呪文は雷鳴を 術者から300フィートに渡って鳴り響かせる。 高レベル:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー ジが1d8増加する。.
グッドベリー 系統 編成術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。 1アクションで一粒食べることができる。食べたものは1Hpを回復する。 賞味期限24時間
フェアリーファイアー 発動時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 距離内の20フィートの立方体の中にいる各物品は、青、緑、あるいはスミレ色の(君が選択する)光で縁取りされる。呪文が発動された時点でこの効果範囲内にいたあらゆるクリーチャーも、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、同様に縁取りされる。この持続時間の間、物品と効果を受けたクリーチャーは半径10フィートに薄暗い光を放つ。 攻撃者がそれを見ることができるなら、効果を受けているクリーチャーや物品に対するあらゆる攻撃ロールに“優位”が与えられ、効果を受けたクリーチャーや物品は不可視状態による利益を得ることができない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイクグロウス 系統 編成術 詠唱時間:1アクション 距離:150f 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、10分まで 射程内の半径20fの範囲内に無数のとげが生える、クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内に移動した場合5f移動するごとに2d4[刺突]ダメージを与える 発動された瞬間を見ていなかったクリーチャーは【判断力】<知覚>判定にに成功しない限りこの危険に気付かない
ヒーリングスピリット 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60f 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、10分まで 君は自然の精霊を1辺5フィート内の立方体に呼び出し、傷ついたものを癒す。 君または君から見えるクリーチャーが1辺5フィートの同じ場所に入ると、精霊にそのクリーチャーのヒット・ポイントを1d6回復させることができる(アクション不要)。この
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード