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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/07 23:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d20 2d20 【有利or不利】 //-----能力値判定(技能判定)※習熟している技能は習熟ボーナスを加えてください 1d20+{【筋力】}/2-5 【筋力判定】運動 1d20+{【敏捷力】}/2-5 【敏捷力判定】軽業/手先の早業 1d20+{【耐久力】}/2-5 【耐久力判定】 1d20+{【知力】}/2-5 【知力判定】自然/宗教/捜査/魔法学/歴史 1d20+{【判断力】}/2-5 【判断力判定】医術/看破/生存/知覚/動物使い 1d20+{【魅力】}/2-5 【魅力判定】威圧/芸能/説得/ペテン //-----セーヴィング・スロー※習熟しているセーヴは習熟ボーナスを加えてください 1d20+{【筋力】}/2-5 【筋力セーヴ】 1d20+{【敏捷力】}/2-5 【敏捷力セーヴ】 1d20+{【耐久力】}/2-5 【耐久力セーヴ】 1d20+{【知力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【知力セーヴ】 1d20+{【判断力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【判断力セーヴ】 1d20+{【魅力】}/2-5 【魅力セーヴ】 //-----戦闘準備 1d20+{【敏捷力】}/2-5+5 【イニシアチブ】 //-----攻撃ロール 1d20+{【筋力】}/2-5 【近接武器攻撃】 1d20+{【筋力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【近接武器攻撃】習熟武器 1d20+{【敏捷力】}/2-5 【遠隔武器攻撃/妙技武器攻撃】 1d20+{【敏捷力】}/2-5+{習熟ボーナス} 【遠隔武器攻撃/妙技武器攻撃】習熟武器 1d20+{【知力】}/2-5+{習熟ボーナス} ウィザード呪文行使 《フロストバイト》【耐久力セーヴィングスローをしなさい】 《バーニング・ハンズ》【敏捷力セーヴィングスローをしなさい】 《シャター》【耐久力セーヴィングスローをしなさい】 《フレイミング・スフィアー》【敏捷力セーヴィングスローをしなさい】 《スニロックス・スノーボール・スウォーム》【敏捷力セーヴィングスローをしなさい】 《ファイアーボール》【敏捷力セーヴィングスローをしなさい】 《ライトニング・ボルト》【敏捷力セーヴィングスローをしなさい】 《ストーム・スフィアー(発動時)》【筋力セーヴィングスローをしなさい】 《ヴィトリオリック・スフィアー》【敏捷力セーヴィングスローをしなさい】 《ドーン!!!》【耐久力セーヴィングスローをしなさい!!!】 《ディスインテグレイト》【敏捷力セーヴィングスローをしなさい】 《チェイン・ライトニング》【敏捷力セーヴィングスローをしなさい】 《サンビーム》【耐久力セーヴィングスローをしなさい】 //-----ダメージ・ロール 1d+{【筋力】}/2-5 1d+{【敏捷力】}/2-5 3d6+5 フロストバイトダメージ 3d8 チル・タッチダメージ 3d6+5 バーニング・ハンズダメージ 1d4+5 マジック・ミサイル(迫真)ダメージ 3 1d4+1 マジック・ミサイル(笑)ダメージ 1d12+5 ウィッチ・ボルトダメージ 3d8+5 クロマティック・オーブダメージ 3d8+5 シャターダメージ 2d6 フレイミング・スフィアーダメージ 3d6+5 スニロックス・スノーボール・スウォームダメージ 8d6+5 ファイアーボールダメージ 8d6+5 ライトニングボルトダメージ 4d8 ライフ・トランスファランスダメージ 2d6+5 ストーム・スフィアー(発動時)ダメージ 4d6 ストーム・スフィアー(ボーナスアクション)ダメージ 10d4+5 ヴィトリオリック・スフィアー(命中時)ダメージ 5d4 ヴィトリオリック・スフィアー(次ターン)ダメージ 8d8 ブライトダメージ 4d10+5 ドーンダメージ 10d6+40 ディスインテグレイトダメージ 10d8+5 チェイン・ライトニングダメージ 6d8 サンビームダメージ 4d12 クラウン・オヴ・スターズ 1d4+{【敏捷力】}/2-5 ダガー(妙技)ダメージ 1d8+{【敏捷力】}/2-5 ライト・クロスボウダメージ //-----死亡セーヴィング・スロー 1d20>=10 //-----アクションを消費する行動 《攻撃》攻撃を行う 《呪文の発動》呪文を発動する 《早足》全力移動みたいなもん 《離脱》このターンの間、機会攻撃を誘発せずに移動できる 《援護》5フィート以内にいるクリーチャーの次の判定に有利を与える 《回避》自分に対する攻撃に不利を付け、自分の敏捷力セーヴに有利を得る 《隠れ身》隠密判定を行う。成功したら相手から見えなくなる 《捜査》何かを見つけ出す。DMが指定した判定を行なう 《物体の操作》アクションを消費する物体を使う。1ターンに2つの物体を扱うときもこれを使う 《待機》次の自分の行動順までのどこかまで行動を遅らせる //-----クラス特徴・種族特徴・特技 《》 《》 //-----メモ
背景 BACK GROUND
賢者、研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く
尊ぶもの IDEALS
論理 論理的思考を感情で曇らせてはならぬ
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答えを求めている
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
ある日目が覚めたらほとんどの記憶を失っていた老人。 目覚めた時には初級呪文と少しの知識と途切れ途切れの過去の記憶しか覚えていなかった。 手元には随分昔に予備として作られたであろう呪文書(と呼べるかすら怪しいような品物)と、そこそこの重さの金貨袋しかなく、自分が何者でどこに住んで何をしていたのかも思い出せずに途方に暮れていたが、「考えるよりも動いた方が早い」と思い直した。 以来バルダーズゲートで手掛かりを探しつつ、情報や手がかりを探しつつうろうろしている。しかし、記憶については全く戻らず、知り合いとバルダーズゲートの知識ばかりが増えてしまった。 エラスムスという名前は呪文書に走り書きのように書かれていた単語で、そのまま仮の名前として名乗っている。 煤色については最初にバルダーズゲートに来た時、服が汚れて煤色に見えた為に「煤色の服を着た老人」と呼ばれたのがきっかけ。 汁物や液状の食べ物が大好きで、定食屋では豚汁とご飯だけで満足するし、蕎麦より蕎麦湯の方が好きだし、カレーライスを食べていると先にルーが無くなるし、ラーメンを食べる時は先に汁だけ飲み干す。 まあD&Dの世界に豚汁だの蕎麦だのカレーだのラーメンだのがあるかは知らないけど。 怖い物:老い、自分達より強い敵、透明な敵。 以下手持ちの呪文書から覚えてないもの一覧 タシャーズ・ヒディアス・ラフター(1レベル) チャーム・パースン(1レベル) ディスガイズ・セルフ(1レベル) フェザー・フォール(1レベル) フォッグ・クラウド(1レベル) レイ・オヴ・シックネス(1レベル) クラウド・オヴ・ダガ―ズ(2レベル) スコーチング・レイ(2レベル) ダークヴィジョン(2レベル) ミスティ・ステップ(2レベル)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地下共通語 奈落語 深淵語 習熟:ダガー 習熟:ダーツ 習熟:スリング 習熟:クオータースタッフ 習熟:ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
研究能力:情報の在処に心当たりがある。 噂屋:バルダーズ・ゲート内での事件などの重要参考人(あるいは犯人)について、1d4人くらい心当たりがある。 秘術回復:小休憩時、4レベル以下の呪文スロットを、合計レベルがウィザードレベルの半分になるよう回復できる。 特技「警戒」:イニシアチブ+5、不意打ちを受けない、こちらから見えないという理由では相手からの攻撃に有利は付かない。 力術の専門家:力術呪文を書き写す時間と金が半分になる。 呪文効果範囲操作:範囲攻撃から味方を除外できる。 初級呪文強化:エラスムスの初級呪文に対するセーブに成功したファッキンクリーチャーに本来与えるはずだったダメージの半分のダメージを与える。 特技「強運」:3点の幸運点を持っている。幸運点を消費して判定を有利にしたり、自分に対する攻撃を不利にしたりできる。厳密には有利不利ではなく、追加で1d20振って好きな方を自分で選ぶ感じ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
フロストバイト
メイジ・ハンド
チル・タッチ
プレスデテジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッチ・ボルト
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
メイジアーマー
コンプリヘンド・ランゲージズ
ファインド・ファミリアー
アラーム
クロマティック・オーブ
サイレント・イメージ
アイデンティファイ
シールド
スリープ
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
フレイミング・スフィアー
ウェブ
スニロックス・スノーボール・スウォーム
ダークネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
アニメイト・デッド
カウンター・スペル
ライトニングボルト
リムーヴ・カース
ファントム・スティード
ライフ・トランスファランス
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーム・スフィアー
ヴィトリオリック・スフィアー
ブライト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドーン
レイズ・デッド
コンタクト・アザー・プレイン
ダンス・マカブル
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスインテグレイト
チェイン・ライトニング
サンビーム
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション
クラウン・オヴ・スターズ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード