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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/14 23:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔力点:3 【スロットレベル/必要魔力点】 1/2 2/3 3/5 4/6 5/7 -------------------- 2d4+2 PoH -------------------- 【ロッド・オヴ・アンチ・ フライング・エネミー】 魔法の鎖が絡まりついたロッド。その鎖は全ての翼を縛り上げる。 このロッドは秘術の焦点具として使用できる。そうした場合遠隔呪文攻撃ロールに+1、ダメージ+1、その呪文に対するセーヴ難易度+1となる。 この杖はチャージ3を有する。 1回のアクションを使用して1チャージを消費し魔法の鎖(敏捷セーヴィング難易度17)を使用することができる。失敗したクリーチャーは1分間の間飛行移動速度が0ftになる。 このロッドは夜明けごと1d6の半分(切り捨て)チャージ回復する。最後のチャージを消費したときは1d20をロールし1が出たならば周りの鎖は破壊され灰となって散り魔法の力を失う。 --- 【リング・オヴ・マジックミサイルズ】 正四面体の半透明の宝石がはめ込まれている指輪。 この指輪は7チャージを有する。 1回のアクションを用いてマジック・ミサイルの呪文を発動できる。1チャージ消費したならレベル1のマジックミサイルが発動する。使用したチャージの数が1より多い分だけより高いレベルのマジックミサイルを発動できる。この指輪は夜明けごと1d6+1チャージ回復する。最後のチャージを消費したときは1d20をロールし1が出たならば指輪は破壊され灰となって散る。
背景 BACK GROUND
【浮浪児】P137 君は貧しい孤児として独りで路上で育った。面倒を見てくれる人も食い物をくれる人もいなかったので自分で何とかした。食い物を巡って死に物狂いで戦った。もしや自分からものを盗もうとする御同輩がおりはしないかと、いつも目を光らせていた。屋根の上や小路で、雨風にさらされて眠り、病気になっても薬も寝床もなしで自然に治した。不思議や、君は生き延びた。悪知恵が働いたせいか、力が強かっったせいか、すばしっこかったせいか。あるいはその全部をうまく組み合わせたせいかもしれない。 君はつつましい、けれども安全な暮らしを10日間送れるだけの金を持って冒険を開始する。この金はいったいどうやって手に入れたのだろうか。君はいかにして窮地を脱し、よりよい生活に辿り着いたのだろうか。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 ◆人に見つかりずらい狭い場所にもぐりこもうとする。
尊ぶもの IDEALS
◆人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。(中立)
関わり深いもの BONDS
◆ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
◆私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。
その他設定など
【特徴:街の秘密】 人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、自分と仲間たちは同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。 【PC設定】 物心ついた時から、街の片隅のごみ溜めで奴隷のように扱われて暮らしてきた。 両親の記憶はなく、何故この街にいるのか、両親がどこにいるのか、あるいは生きているのか死んでいるのか、自分が何者なのか、名前も歳も、何もかも知らない。 知っているのは自分が化け物であるということだけ。 そして、たった一つ、ずっと身につけている黒いリボンだけが、自分の持ち物だ。誰にもらったのかも、分からないけれど。 街の人間は自分の存在を疎み、一方的に命令してくるだけで、自分の話なんて聞いてくれない。 最低限の生きる場所と食事だけ与えられ、罵倒と暴力に耐えながら、日がな一日街のために働いた。毎日、毎日、毎日。 他の浮浪児たちにさえも相手にされず、蔑まれ、石を投げられる。生まれ持った醜い両角の片方は折れてしまった。 何かに怯え、何処かに隠れ、逃げられず、許しを請うて生きる日々。 自分はこのまま死ぬのだろうか。 誰にも望まれず、孤独のまま、このごみ溜めで。 そんな生なら、もういらない。もう死んでもいい。 いや、本当は、一度でいいから誰かに優しくして欲しかった。側にいて欲しかった。 生きて、いたかった。 ある日、手を差し伸べてくれる人が現れた。 美しい人間の女の人だった。 そんな人がいるなんて、そんな奇跡が起きるなんて、信じられなかった。 夢だと思った。でも夢じゃなかった。 その人は美味しい食事と、綺麗な衣服と、温かい居場所をくれた。 この人が望むなら何でもしよう。自分にできることなら、何でも。 自分の一生をかけて、この人のために恩を返すのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【種族の特徴】P33 ◆言語 ・共通語 ・地獄語 ・竜語 【クラスの特徴】P69 ◆習熟 ◇鎧:なし ◇武器 ・ダガー ・ダーツ ・スリング ・クオータースタッフ ・ライト・クロスボウ ◇道具:なし ◆セーヴィング・スロー 【耐久力】【魅力】 【背景】 ◆装備 変装道具、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族の特徴】P33 ◆暗視 “薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ◆地獄の抵抗力 [火]ダメージに対する抵抗を有する。 ◆地獄の血の遺産 初級呪文のソーマタージを修得している。 3レベル:ヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として1回発動可能。 5レベル:ダークネスを1回発動可能。 (大休憩で回復) 【クラスの特徴】P70〜 ◆魔力の起源 魔力の起源を1つ選択。“竜の血脈”選択。 ◇竜の血脈 自分の血、あるいは祖先の血に混じっている竜の魔法の力を有する。 竜語の読み書きができ、ドラゴンとのやりとりのための【魅了】判定を行う際、習熟ボーナスを足せる場合は値が2倍になる。 先祖の竜:ブラックドラゴン[酸] ◇竜の防御力 ・体内の魔力が、竜の肉体的性質を顕現させる。最大ヒット・ポイントがクラスのレベルを得るたびに1ずつ上昇する。 ・皮膚の一部が竜に似た薄い“うろこ”に覆われる。鎧を着用していない時、ACが(13+【敏捷力】修正値)になる。 ◆魔力の源泉 自分の中にある深い魔力の泉から力を汲み出し、魔力点として使用する。 ◇魔力点 2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る。消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 ◇柔軟な呪文発動 魔力点を使って追加で呪文スロットを得るか、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。 ・呪文スロットの生成 1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 ・呪文スロットを魔力点へ変換 1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットに等しい値の魔力点を得ることができる。 ◆呪文修正 呪文に変更修正を加える能力を身につける。1つの呪文を発動する時には、1つの呪文修正しか使えない。 ◇呪文威力強化 呪文のダメージロールをするさい、魔力点を1消費して【魅力】修正値個までもダメージ・ダイスを振り直せる。振り直したダイスは必ず使用しなければならない。 他の呪文修正能力と併用可。 ◇呪文二重化 1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身”でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のレベルに等しい値だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーもその呪文の目標とできる。 2体以上のクリーチャーを目標に“できない”ものに限る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【アシッド・スプラッシュ】P214 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 あぶくの酸を投げつける。射程内のクリーチャー1体、または射程内にいてお互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択。目標は【敏捷】セーヴィング・スローを行い失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。 5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6の呪文のダメージになる。
【チル・タッチ】P250 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の1体のクリーチャーのスペース内に幽霊じみた骸骨の手を1つ作りだす。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔攻撃呪文を行う。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の自分のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はhpを回復できなくなる。 アンデットを目標にしてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の自分のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールに不利を被る。 5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8の呪文のダメージになる。
【メイジ・ハンド】P282 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくはアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は30フィート以上遠くに離れるか、もう1度発動したら消滅する。 アクションを使い、この手を動かし、1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器を開けたり、空いた容器にアイテムをしまったり、取り出したり、瓶の中身を注いだりできる。また、手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超える物を運搬することはできない。
【メンディング】P283 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 触れた物体1つの傷や裂け目1つ(千切れた鎖、割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など)を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、その傷を跡形もなく修理する。 物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
【ソーマタージ】P249 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 射程内に、小さな不思議、超自然な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・1分間、声を通常の3倍の音量に増幅する。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ・ ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内の選んだ1点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。 ・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 ・1分間、両目の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、最大に3つまで稼働させ続けることができる。1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【スリープ】P248 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 クリーチャーを眠りへといざなう。5d8をロールし、その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の選択した1点から20フィート内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける。(気絶は無視) 5d8の合計値から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントのを差し引いてゆくが、残りの合計値がクリーチャーの残りのヒット・ポイントよりも多くなければならない。作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために行動するまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の効果を受けない。 スロットのレベルが1上回るごとに2d8を追加でロールする。
【マジック・ミサイル】P279 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作りだす。それぞれの矢は、射程内の目に入る任意のクリーチャーに命中する。1本の矢は目標に1d4+1[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 スロットのレベルが1上回るごとに追加で1本の矢を作りだす。
【クロマティック・オーブ】P236 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(50gp以上の価値のあるダイヤモンド1つ) 持続時間:瞬間 射程内にいて見えているクリーチャー1体に直径4インチ(約10cm)のエネルギー弾を放つ。[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1種類を選び、1回の遠隔呪文を行う。この攻撃のヒットを受けたクリーチャーは選んだ種別の3d8ダメージを受ける。 スロットのレベルが1上回るごとにダメージが1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード