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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/16 05:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ボウ・オブ・ヘイル Bow of Hail / 霰の弓 武器(任意の弓)、レア(要同調) 君はボーナス・アクションを使用してこの魔法の弓の合言葉を唱えることにより、この弓から放つ矢を氷の礫に変えることができる。この氷の礫がヒットした目標は追加で2d4の[冷気]ダメージを受け、次の君のターンまで移動力が5フィート下がる。氷の礫への矢の変化は君がボーナス・アクションでもう一度合言葉を唱えるか、弓を落とすか、弓をしまうまで、持続する。 グラヴズ・オヴ・シーヴァリー Gloves of Thievery / 盗賊の手袋 その他の魔法のアイテム、アンコモン この一対の手袋は、着用している間は目に見えない。この手袋を着用している間、君は【敏捷力】 〈手先の早業〉判定と、鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5ボーナスを得る。 リング・オヴ・プロテクション Ring of Protection / 守りの指輪 指輪、レア(要同調) この指輪を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 ダガー・オヴ・ディメンション Dagger of dimension / 次元のダガー ダガー、アーティファクト(要同調) このダガーは次元を酷く不安定にさせ断ち切るために作られた。以下の特性を有する。 次元切断:このダガーはヒットすると[刺突]ダメージではなく[斬撃]ダメージを与え、次元そのものに作用するため追加で2d8の[力場]ダメージを与える。 次元湾曲:このダガーは1回のアクションで次元を酷く歪ませることができる。この時ダガーおよびその同調者は超視覚からは捉えることができず、占術およびそれに類する魔法によってさがすことができなくなり、[力場]ダメージに抵抗を持つ。この次元の湾曲は1分に渡り持続する。この特性を1度使用すると次の夜明けまで使用できない。 異次元探査:このダガーは1回のアクションで手のひらの上に置き浮かばせることができる。この時一番近いこの次元界出身でないクリーチャーをダガーの先が指し示す。この時同一距離に多数のクリーチャーが存在する場合、一番脅威度(存在しないのであればレベル)の高いものを指し、同じ場合はランダムに指し示す。 ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ Wand of Magic Missiles / 魔法の矢のワンド ワンド、アンコモン このワンドを手に持っている時、君は1回のアクションを用いてワンドの7チャージのうち1〜3チャージを消費し、いかなる構成要素も使わずにマジック・ミサイル呪文を発動できる。1チャージを消費したなら、1レベル呪文スロットを使用したかのようにマジック・ミサイルを発動する。2チャージなら2レベル呪文スロット、3レベルなら3レベル呪文スロットである。このワンドは消費されたチャージ数を夜明けごとに(1d6+1)回復する。ただし、このワンドの最後のチャージを消費してしまったならば、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。 ワンド・オヴ・マジック・ディテクション Wand o fMagic Detection / 魔法感知のワンド ワンド、アンコモン このワンドのチャージ数は3である。これを手に持っている時、君は1回のアクションとして1チャージを消費し、ワンドからディテクト・マジック呪文を発動することができる。このワンドは消費されたチャージ数を夜明けごとに1d3回復する。 ワンド・オヴ・シークレッツ Wand of Secrets / 秘密発見のワンド ワンド、アンコモン このワンドは3チャージを有する。このワンドを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのワンドのチャージを1つ消費することができる。そうした場合、 君から30フィート以内に隠し扉や罠があるなら、このワンドはぶるぶる震えて、隠し扉や罠のうち君に最も近いものを指し示す。 このワンドは夜明けごとに、 消費済みのチャージを1d3回分回復する。 グラマード・スタデッド・レザー Glamoured Studded Leather / おしゃれなスタデッド・レザー 防具(スタデッド・レザー)、レア この鎧を着用している間、君はACに+1ボーナスを得る。また、君はボーナス・アクションとしてこの鎧の合言葉を唱えることで、この鎧を普通の衣服や他の種類の鎧に見せかけることができる。君はこの鎧がどんな服や鎧に見えるかを(色、スタイル、付属物を含めて)自由に選べるが、この鎧の体積と重量は変化しない。この幻の外見は、君がこの特性を再使用するか、この鎧を脱ぐまで、持続する。 ゴーグルズ・オヴ・ナイト Goggles of Night / 暗視のゴーグル その他の魔法のアイテム、アンコモン この黒いゴーグルを着用している間、君は暗視60フィートを得る。元から暗視を有している場合、このゴーグルを着用することで暗視の距離が60フィート伸びる。 クウィヴァー・オヴ・アローナ Quiver of Ehlonna / アローナの矢筒 その他の魔法のアイテム、アンコモン この矢筒の中は3つに仕切られており、それぞれ別々の異次元空間に通じている。そのおかげで、この矢筒には無数のアイテムを収納することができ、しかも矢筒の重量は決して2ポンド(約0.9kg)を越えない。最も短い仕切りには最大60本までのアローやボルトその他類似の物体を収納できる。中くらいの仕切りには最大18本までのジャヴェリンその他類似の物体を収納できる。最も長い仕切りには最大6つまでの、弓やクオータースタッフや槍などの細長い物体を収納できる。 君はこの矢筒の中の任意のアイテム1つを、普通の矢筒や鞘から引き抜くのと同じように取り出すことができる。
背景 BACK GROUND
兵士 斥候
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
あまりに多くの友を失ったため、中々新しい友を作ることができない。
尊ぶもの IDEALS
公益。我らの務めは身を捨てて他者を守ることにある。
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 言語:共通語、ハーフリング語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、ダイス一揃い
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの特徴 君のプレイするハーフリングのキャラクターは、あらゆるハーフリングに共通の特徴として、以下のものを備えている。 能力値上昇:【敏捷力】値が 2 上昇する。 年齢:ハーフリングは 20 歳で成年に達し、通常、150 年ほど生きる。 属性:ハーフリングの多くは“秩序にして善”である。概して心優しく親切で、他人の苦しみを見過ごせず、抑圧されるのを我慢できない。たいそうきちんとしており、古くからのしきたりを重んじ、いつでも昔ながらの安楽な暮しを守るため、共同体のために働くつもりでいる。 体格:ハーフリングは平均で身長 3 フィート(約91cm)、体重 40 ポンド(約18kg)ほど、サイズ分類は小型である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は 25 フィートである。 ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一 度 1 の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が 1 段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 言語:君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。 ハーフリング語は別段秘密の言語というわけではないが、ハーフリングは他の者にハーフリング語を教えたがらない傾向がある。 彼らは文字の記録を残すことが少なく、文学作品は豊富とは言いがたい。反面、口承の伝統はたいそう強い。ほとんどのハーフリングは、他の種族の土地に住んだり旅したりしている時、その種族と会話するには共通語を話す。 亜種族:ハーフリングはスタウト(頑丈な者)とライトフット (身軽な者)の 2 種類に大別される。 けれどもこの 2 種類は、本当の亜種族というよりは近しい親戚のようなものである。これらの亜種族のうち 1 つを選択すること。 ライトフット ライトフット・ハーフリングである君は、気づかれずに身を隠すのがうまく、他の者を隠れ蓑に使うこともできる。ごく気さくで誰ともうまくやってゆける。フォーゴトン・レルムでは、ライトフット・ハーフリングはずいぶん遠くまで移動して広がり、最も一般的なハーフリングとなっている。 ライトフット・ハーフリングは他のハーフリングよりも放浪癖が強く、しばしば他の種族の間に住み、あるいは旅暮しをしている。グレイホーク世界では、これらのハーフリングはヘアフィート、トールフェロウなどと呼ばれる。 能力値上昇:【魅力】値が 1 上昇する。 隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が 1 段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 習熟強化 1 レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち 2 種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち 1 種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは 2 倍になる。 6 レベルの時点で、君はさらに 2 種類の(技能または盗賊道具 への)習熟を選択してこの利益を得られる。 隠密、知覚、手先の早業、ペテンを選択。 急所攻撃 1 レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は 1 ターンに 1 回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1 体に対して、追加で 1d6 ダ メージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから 5 フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の 4 倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドの なわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は 逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 巧妙なアクション 2 レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに 1 回のボーナス・アクションをとれる。このアクション は以下のいずれかのためにのみ使用できる :(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 ローグの類型 3 レベルの時点で、君は 3 つの類型の中から 1 つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。ここではシーフの類型のみを詳述する。他の類型に関しては『Player's Handbook』を参照のこと。ここで選択した類型によって、3、9、13、17 レベルで得られる特徴が決定される。 能力値上昇 4、8、10、12、16、19 レベルの時点で、君は任意の 1 種類の能力値を 2 上昇させるか、あるいは任意の 2 種類の能力値を 1 ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を 20 より上にすることはできない。 レベル4:耐久+2 レベル8:敏捷+2 レベル10:敏捷+1、魅力+1 レベル12:耐久+2 直感回避 5 レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えた なら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージ を半分にすることができる。 身かわし 7 レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、 アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。 君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 確かな技術 11 レベルに至った君は、身につけた技術を、完璧に近いまでに砥ぎすました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20 ロールでの 9 以下の目を 10 として扱うことができる。 非視覚的感知 君は 14 レベル以降、物音を聞くことができる限り、君から 10 フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視のクリーチャーすべての位置を認識できる。 囚われぬ心 15 レベルに至った君は、今まで以上の精神力を身につけた。 【判断力】セーヴィング・スローの習熟を得る。 捕捉不能 18 レベル以降、君があんまり巧みに身をかわすので、打ちかかる敵は滅多に君を出し抜けない。君が無力状態でない限り、君 に対する攻撃ロールは決して有利を得られない。 幸運児 20 レベルの時点で、君は成功せねばならぬ時に必ず成功するすばらしいコツをつかんだ。もし君の攻撃が射程内の目標に対し てミスしたなら、君はその 1 回のミスをヒットに変えることがで きる。あるいはまた、もし君が 1 回の能力値判定に失敗したなら、 君はその d20 ロールの目を 20 として扱うことができる。 君はこの特徴をひとたび使用したなら、1 回の小休憩または大休憩を終了するまで、これを再び使うことができない。 シーフ Thief /盗人 君は盗みの技を磨く。この類型に属する者には押込強盗、山賊、スリその他の犯罪者が多い。けれど、それだけではない。プロの宝探し、冒険家、ダンジョン探険家、探偵をもって自認するローグもまた、この類型に属する。 君は俊敏性、隠密性を高めるだけ でなく、古代の廃墟を探険し、読み慣れぬ言語を読み、本来使えぬ魔法のアイテムを使うといった技術をも身につけてゆく。 器用な指先 3 レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作”アクションを行なうことができる。 屋根渡り 3 レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。 加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏 捷力】修正値)フィートだけ伸びる。 隠密無双 9 レベル以降、君はもしもあるターンに移動速度の半分以下しか移動しないなら、そのターンに行なう【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。 魔法装置使用 13 レベルの時点で、魔法の働きについて多くを学んできた君は、本来君用でない魔法のアイテムをその場で適当にごまかして使えるようになった。君は魔法のアイテムの使用にあたってクラス、種族、レベルの条件をすべて無視する。 神速 17 レベルに達した時点で、君は待ち伏せをしかけるにも危険から素早く逃れるにも自在を得る。すなわち、君は各戦闘におい て、最初のラウンドに 2 回のターンを得る。1 回目のターンは通常のイニシアチブで回ってくる。2 回目のターンは(君のイニシアチブ- 10)で回ってくる。君は、不意を討たれている時には、 この特徴を使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード