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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/16 13:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにも のもその可能性を制限することはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。 私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
キャラ設定 エルフに育てられた人間の女の子。何故か魔法が使える。 育て親が失踪したため、行方を追って森から出てきた。世俗から離れた生活をしていたせいか、空気を読むことを知らない。動物が好き。エルフに懐く。 魔法の研究は真剣に行なっている。魔術書は大切なものなので、小さくして胸ポケットにしまっている。 謎の片言口調で話す。口癖は「デース!」 「たこ(フェーイ、悪魔)」を連れている。 追記 考えるより行動派。というより何も考えていない。彼女の突飛な行動の理由を多くの人は理解できないだろう、「そんなものない」のだから。 敵意をもって襲われれば手加減なく戦い、親しい態度で近づく者には友好的になる。 「どんな反応をするだろうか」。あえて一つ定めるならば、好奇心が彼女の行動指針である。 とはいえ、彼女にも心があり、喜怒哀楽に揺れ動かされる。育て親が失踪し、ひとりぼっちになった彼女を(戸惑いつつも)受け入れてくれたヴェリアとラングリフのことは特別に思っている。3人での初めての冒険は宝物だ。 ルドとクロードもいい人として認識している。二人はさらにエルフなので、保護者バイアスがかかっている。 育て親のエルフについて ハイ・エルフ。とても美しく、おだやかな口調で話す。ずいぶん昔に故郷を失くし、森の中で1人暮らしていた。高レベルの魔法使い。元ヤン。 森に捨てられていたツマを拾い、生きるための知恵と魔術を授けた。 「知識に貪欲でありなさい。それは人間であるあなたの武器です。物事を見極める道具であり、あらゆる困難を乗り越え、旅路を彩る友となるでしょう。どうぞ、私から学んでください。そしてあなた自身の尊いことに、使ってください」 ツマが16歳(拾われた日が誕生日)になった日、手紙を一つ置いて行方をくらませた。 名前は「とらつぐみの涙」を意味する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、エルフ語、始原語、ハーフリング語 装備 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 鎧:なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヒューマン(チョンダス人) ▼賢者 研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君のその情報自体はなくても往々にして「どこで誰からその情報を得られるか」はわかる。 通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ▼ウィザード 呪文発動 ・呪文発動能力値:知力 ・呪文書 1レベル時点で6個の1レベルウィザード呪文を収めている ・呪文の準備と発動 呪文を発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1個消費する。 大休憩を終えると回復。 ・準備可能な呪文数(呪文リスト):【知力】修正値+ウィザードレベルと等しい数の呪文。 呪文スロットを持たない呪文は選択できない。 大休憩を終えると呪文リストの変更ができる。 新しい呪文リストを作成するにはリストに加える呪文1個につき(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間が必要。 ・呪文発動能力値 呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+知力修正値 呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+知力修正値 ・1レベル以上の呪文の修得 ウィザードのレベルを得るたび、新たに2つのウィザード呪文を選んで呪文書に加える(呪文スロットを有しているレベルのみ) その他、冒険の中で他の呪文を発見して呪文書に加えることができる。 ・呪文書への書き写し (呪文のレベル×2)時間 (呪文のレベル×50)gp ・儀式発動 「儀式」タグが付いているウィザード呪文を自分の呪文書に持っている場合、その呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。 ・秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で、ウィザードレベルの1/2(端数切り上げ)分の呪文スロットを回復。 6レベル以上のスロットは回復できない。 ・秘術の学派
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン 発動時間1アクション 射程30ft 持続時間1分 射程内に1種類の音か、1種類の映像どちらかを1分間作り出す。 1アクションを使って解除するか、もう一度この呪文を発動した時点でも終了する。 ▼音 音量:自由(ささやき声から絶叫) 音色:自由(君の声、他人の声、ライオンの咆哮や太鼓をたたく音等) 音の鳴るタイミング:自由に変えられる(連続、不連続) ▼映像 大きさ:1辺5ftの立方体以下 形:何でも(椅子、泥の足跡、小さな宝箱等) 音:出せない 光や匂い:出せない その他いかなる感覚的効果は作り出せない 映像に触る:ただちに幻だ、とばれる(触ると通り抜けるから) クリーチャーがアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめる:君の呪文セーヴィングスロー難易度に対して【知力】<捜査>判定
ライト 発動時間1アクション 射程接触 持続時間1時間 縦横高さそれぞれ10ft以内の物体を光らせる 明るさの範囲:半径20ftまでを「明るい」そこから20ftを「薄暗い」 光の色:自由 ・この光る物体を不透明なもので完全に覆うと明かりは遮断される。 ・1回のアクションで消すか、再度この呪文を発動した時点で終了する。 ・敵対するクリーチャーが手に持ってる物体や着用してる物体を目標にする場合、そのクリーチャーがこれを避けたければ【敏捷力】セーヴィングスローに成功すると避けれる。
ファイアー・ボルト 発動時間1アクション 射程120ft 炎の粒を投げつける。 目標に対して遠隔呪文攻撃。ヒットしたら1d10の[火]ダメージ。 この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり、運搬されていないならば、着火する。 5レベルで2d10 11レベルで3d10 17レベルで4d10 にダメージ量が上昇する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。 それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。 1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。 この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版 2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1上回る毎に追加で1本増える
コンプリヘンド・ランゲージズ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。 また、君が目にしている書き 言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。 また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
スリープ 発動時間:1アクション 射程:90ft 持続時間:1分 射程内のある一点から半径20ft以内にクリーチャーを眠らせる(気絶状態)。 5d8の合計値が、この呪文の作用するクリーチャーのHPの総合計になる。 現在HPの一番低い者から順番に作用する。 ・1分経過する ・寝ているクリーチャーがダメージを受ける ・誰かがアクションを使用して起こす まで効果が続く。 高レベル版 2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1上回る毎に2d8追加。
ファインド・ファミリア 発動時間:1時間 射程:10ft 持続時間:瞬間 ・1体の使い魔(動物の姿をした霊)を従者にする。(たこ) ・使い魔は攻撃はできないが、他のアクションは可能。戦闘ではイニシアチブをロールし、使い魔のターンで行動する。 ・使い魔のHPが0になった時点で消えるが、再びこの呪文を発動すれば再出現する。 ・君から100ft以内にいる場合、テレパシーで意思疎通可能。 更に、1回のアクションとして、次の自分のターン開始時まで使い魔が見聞きしたことをそのまま見聞きできる。しかしその間君自身は「盲目状態」かつ「聴覚喪失状態」である。 ・1回のアクションとして、自分の使い魔を一時的、または永遠に退去させられる。君の使い魔はポケット次元界に消え去り、君の呼び出しを待ち続ける。 一時的に退去させている間、1回のアクションとして30ft以内の何物にも占拠されていない場所に使い魔を再出現することができる。 ・1人の術者が2体の使い魔を持つことはできない。すでに使い魔を持っている術者がこの呪文を発動した場合、新たな使い魔が現れるのではなく、既存の使い魔の姿が変わる。(再度姿を選択する) ・射程が「接触」の呪文を発動する場合、使い魔を使って伝達することができる。その時使い魔は君から100ft以内にいて、使い魔のリアクションを消費する。 その呪文が攻撃ロールを要する場合、(使い魔ではなく)術者の攻撃ボーナスを用いる。
フェザー・フォール 発動時間1:リアクション(君、または君から60ft以内のクリーチャー1体が落下した時) 射程:60ft 持続時間:1分 射程内の落下中のクリーチャーを最大5人まで選ぶ。 この5人の落下速度は毎ラウンド60ftに低下する。 1分以内に着地した場合、ダメージゼロで足から着地する。着地したクリーチャーから呪文効果は終了する。
チャーム・パーソン 発動時間:1アクション 射程:30ft 持続時間:1時間 射程内の見ることができる、1体の人型生物を魅了する。 目標は【判断力】セーヴィングスロー。もし君や君の仲間がその目標と戦闘中ならば、目標はセーヴィングスローに有利を得る。 セーヴィングスローに失敗した場合、魅了状態となる。目標は君を親しい友人と見なす。 持続時間が終わるか、君または君の仲間が目標に危害を加えた時点で終了する。 終了した場合。目標は自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、スロットレベルが1上回る毎に目標を1体追加可能。
シールド 発動時間:1リアクション 距離:自身 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、 マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 攻撃が君にヒットしたときや、マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
バーニング・ハンズ 発動時間:1アクション 射程:自身(15フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。 15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。 成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード