変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/20 09:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■使用武器 基本的にグレートアックスを使用。 ■戦闘スタイル(ファイター) 両手武器戦闘(ダメージダイスで1か2を出したら発動) ■特技 重装鎧の達人により、非魔法的攻撃による[殴打][斬撃][刺突]のダメージが3点減少
背景 BACK GROUND
兵士(補給係)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 そもそも頭があまり良くないので、目の前のものに食いつきがち。
尊ぶもの IDEALS
公益。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 かつての自分がそうしてもらったように。
弱味 FLAWS
父親を殺した恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 素直だが騙されやすく、頭の出来がよろしくない。
その他設定など
■作成時 今よりもっと幼い頃、行商人をしていた父親に連れられて旅をしていたが、その旅の途中で敵に襲われ、父親を亡くした。 ルルルカも殺されかけるが、ドワーフの戦士らに助けられて九死に一生を得た。 生き残ったとはいえ行く当ては無かったが、ドワーフの戦士らの村で養育してもらえる事になった。 ルルルカはその事に感謝しつつ、戦士らに憧れ、自分も立派な戦士になりたいと志した。大人の目を盗み、背伸びして大人が振り回す武器に手を出し、大怪我をして叱られる事もあったが、それでも懲りずに励み続けた。 大事に育ててもらったものの、努力の方はあまり買ってもらえず、戦士を志しても「他種族の子供が背伸びして言っているだけ」と思われ、ちょっとした雑用しか任せてもらえなかった。 それでもルルルカは諦めず、立派な戦士になる憧れを持ち続けた。大人の戦士が倒した敵の記念品を寝床に並べ、キラキラとした目でそれを眺め、いつか自分の手で勝利と宝を手に入れる事を望んでいる。 戦士としてなかなか認めてもらえないため、「家出して冒険者として活躍し、武勇を引っさげて帰ってくれば認めてもらえるのでは……?」などと皮算用をしているが、今の暮らしの居心地が良く、養母や養父と離れるのも寂しいため、なかなか勇気を出せずにいた。 ■最初の冒険 長らく養家でぬくぬくと育っていたが、幼馴染のドワーフ達は戦士として登用されていくのにふくれっ面になり、ついに家出を決意。 最初は「冒険者として活躍して皆に強いって認めてもらって、立派な戦士になるんだ〜!」と意気込んでいたが、優しい養父母と離れたことで早速ホームシックになる。 一度飛び出してきた手前、帰るに帰れずトボトボと旅をしていると、立ち寄った村でコボルドが暴れているのに遭遇。 村人を助けるために「わ〜!」と叫びつつ、がむしゃらに武器を振り回し、何とか勝利した。 守った人々に感謝され、得意げになったルルルカはコボルド達の親分とされるドラゴンも「私なら倒せる! ラクショー!」と調子に乗り、頼れる仲間達と共に討伐に赴くのであった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語とドワーフ語の読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ヒューマン】 ■選択ルール使用 【筋力】【判断力】を+1 技能は「生存」取得 特技は「重装鎧の達人」(【筋力】+1&非魔法的攻撃による[殴打][斬撃][刺突]のダメージが3点減少) 【クラス:ファイター】 ■習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】 技能:<軽業><知覚> ■クラス選択時の装備品 チェイン・メイル 任意の軍用武器2つ(グレートアックス&ハルバード) ハンドアックス2丁 探検家パック ■戦闘スタイル 両手武器戦闘(ダメージダイスで1か2を出したら発動) ■底力 ヒット・ポイント回復(制限有り) ■怒涛のアクション(Lv2取得) 1度だけ追加アクション可能(小休憩か大休憩で回復) 【能力値】 ■固定値使用 15,14,13,12,10,8 ■レベルアップ時のHP 固定値の6+【耐久力】修正値使用(レベル1時は12) 【背景:兵士】 ■習熟 技能習熟:<威圧><運動> 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸) ■装備 階級章、(大人の戦士が)倒した敵の記念品、骨のダイス一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) 【戦士の類型:バトル・マスター】 ■戦技ダイス d8の戦技ダイスを4つ所持 ■戦技(3つ) ・挑発攻撃 ・撹乱攻撃 ・受け流し 【装備】 ■クロークオヴプロテクション(DMG163P) AC+1&全てのセーヴィング・スロー+1 ■アダマンティンアーマー クリティカルヒットを通常のヒットとして受けれる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード