変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/20 13:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
神聖なる一撃【光輝】1レベル呪文スロットなら+2d8。レベルが高くなるほど、+1d8
背景 BACK GROUND
侍祭 技能習熟:<看破><宗教> 言語:<深淵語><奈落語> 〔陰謀の狩人〕/Conspiracy Hunter:君は「ウエストクラウンで悪事が進行中である」という噂を長い間耳にしてきた。追跡されることも疑問に思われることも無いまま失踪した、貴重品の積荷。まるで初めから存在していないかのように、姿を消す人々。幕の裏側でのつながりについてこそこそ話す貴族やビジネスの王と、彼らですら従わなければならない主人の不慮の失脚。ウエストクラウンの裏社会を支配している王は何者なのか? はるか遠いところにあるという犯罪組織の物語は、真実のヒントになるのだろうか? 何年も前にこの都市から追放されていたといわれている伝説に名高い盗賊議会は、何らかの形で生き残ったか再び作られたのだろうか? そして今日、何がこの都市を掌握しているのだろうか? 君はそれらについて何も知らないが、見つけようと決心している!<ペテン>
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も敵対する敵の中にさえ共通点を見出す事ができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
私の行うことのすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
融通の利かない考え方をする。
その他設定など
法に従うのは正しい行いだと思う。ただ、この国の法は不公平な運用がされている。なんとかしたい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地獄語 奈落語 深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族> 能力値上昇:(2種類+1) 技法:威圧 特技:警戒 言語:共通語、地獄語、深淵語、奈落語 <クラス> 習熟:全ての鎧、盾、単純(軍用)武器 技能:【運動】【説得】 【聖邪感知】(1+【魅力】修正)回:大休憩 ・60フィート以内の(アンデット、セレスチャル、フィーンド)を感知する。 癒やしの手 ・大休憩をとることで回復する治癒力プール(パラディン・レベル*5) 接触し、対象のヒット・ポイントを回復する。5ヒット・ポイント分で、目標の病気一つの治療または目標に作用している一つの毒の中和のために消費する事ができる。 健全なる肉体 君は病気に対する完全耐性を得る。 献身の誓い 以下の事柄を重んじる。 同情 他人を助け、弱者を守り、彼らを脅かす者を罰せよ。敵には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。 神性伝導 一度使用すると次の小休憩か大休憩が終了するまで使用できない。神性伝導がセーヴを要求する場合、それはパラディン呪文のDCを用いる。 神力活用 神性伝導の使用回数を1回分消費して、呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナスアクションとして君の聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットとレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数は君のレベルによって決まる;3レベルで1回。7レベルで2回。15レベルで3回。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 武器聖別: 君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィートに”明るい”光、さらに20フィート先まで”薄暗い”光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。 君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。 不浄者退散: 君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 戦士の柔軟性 パラディン・レベルが“能力値上昇”の特徴を得られるレベルに達するたび、習得している戦闘スタイル1つを、パラディンが選択可能な他の戦闘スタイル1つに入れ替えることができる。 戦闘スタイル ・片手武器戦闘:ダメージロール+2 <警戒> ・イニシアチブ+5 ・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに優位を得ることはない 防護のオーラ 君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセービングスローを行わなければならないときには常に、+3の魅力修正値に等しいボーナスがつく。君は意識を保っていなければならない。18LVで30フィート。 献身のオーラ 君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して魅了状態になることがない。18Lvで30フィート。 勇気のオーラ 君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。18Lvで30フィート。 神聖なる攻撃 近接武器でクリーチャーにヒットを与えるたびに、そのクリーチャーは追加で1d8(光輝)ダメージを与える。神聖なる一撃は累積する。 浄化の接触 1回のアクションにより、君自身または君が接触した同意するクリーチャーにかかっている呪文1つを終らせることができる。 君はこの能力を【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ◎エヴラン・タウンセンドのライカンスロピー イニシアティブ判定と物体を破壊するための判定に+2、物体へダメージを与える際のクリティカル値が18-20(他にボーナスがあれば重複する)となる。 「キャンペーン特典」
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
コマンド
コンペルド・デュエル
プロテクション・フロム・イーヴル&グッド
ブレス
シールド・オブ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァ―
ディテクト・ポイズン&ディジーズ
ディテクト・イーヴル&グッド
ディテクト・マジック
ピュアリファイ・フード&ドリンク
ヒロイズム
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーン・オブ・トゥルース
レッサーレストレーション
ロケート・オブジェクト
マジック・ウェポン
プロテクション・フロム・ポイズン
ブランディング・スマイト
ファインド・スティード
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタル・ウエポン
オーラ・オブ・ヴァイタリティ
クリエイト・フード&ウォーター
クルセイダーズ・マントル
ディスペル・マジック
デイライト
ブライディング・スマイト
マジック・サークル
リヴィヴィファイ
リムーブ・カース
ビーコン・オブ・ポープ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・フェイス
フリーダム・オヴ・ムーブメント
オーラ・オヴ・ピュアリティ
オーラ・オヴ・ライフ
スタガリング・スマイト
デス・ウォード
バニッシュメント
ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード