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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/14 00:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
未定項目 ・年齢、身長、体重
背景 BACK GROUND
民衆英雄(ソードコースト145-146頁) ※使用データは民衆英雄だが、人格的特徴以下設定には「異邦人」が混ざる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・1度決心したことは何があっても曲げない。 ・頭の良さそうなしゃべりかたをしようと、難しい言葉を使っては間違える。
尊ぶもの IDEALS
開放的。旅で会った親切な人々からは学ぶことが多い。
関わり深いもの BONDS
子供のころに大好きだった子が、いっしょに来てくれて、私とおなじ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
善の魂に生きるティーフリング。 鈍感ではないので、自身がティーフリングであることと、助けた人々や町・国から奇異や敵意の目で見られることを感じてはいる。 しかしそれでも尚、ドラウのドリッズトの様に、彼女は自らが助けたいと思ったものを助け、聞きたい/見たいと思ったものを感じ取り、そして時に幸運が訪れた際には彼女は彼女が庇護した対象から歓待と声援を受けるのである。 元来名を持たなかったもしくは偽名で済ましていたが、彼女を受け入れてくれ、更に仕事の完了を祝ってくれた昔の仕事の時の仲間が、カクテル『ブラッディ・メアリー』『ブリザード』をもじって、『ブルー・"ブリザード"・メアリー』と自身を呼んでくれた時からこの名前を使う様になった。 ︙ コンセプトは「典型的なティーフリングの見た目と能力に、善の魂」もしくは「(ダイの大冒険の)ダイ」。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: 盾: 武器:ダガー、ダーツ、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具習熟:職人道具の内1種類、乗り物(陸) 言語:共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ティーフリング共通特徴 ◆年齢: ◆属性; ◆体格:サイズ中型 ◆移動速度:歩行30ft ◆暗視:60ft。カラーではなく白黒。 ◆地獄の抵抗力:火ダメージに抵抗 ◆言語:共通語、地獄語 ■レヴィストゥス特徴 ◆能力値上昇:耐久+1、魅力+2 ◆レヴィストゥスの血の遺産:LV1でレイ・オヴ・フロスト、LV3でアーマー・オヴ・アガテュス(1/大休憩)。LV5でダークネス(1/大休憩) ■ソーサラー共通特長 ◆HP:計算済 ◆HD:計算済 ◆得られる防具習熟:記載済 ◆得られる武器習熟:記載済 ◆得られる道具習熟:記載済 ◆得られるST習熟:記載済 ◆得られる技能習熟:記載済 ◆初期作成獲得装備品:記載済 ◆呪文発動 ・初級呪文:LV11では6つ ・呪文スロット:下部呪文欄記載 ・1レベル以上の習得呪文:LV11時点では、「レベル3以下が2つ、レベル4以下が4つ、レベル5以下が4つ、レベル6以下が2つ」 ・呪文発動能力値:下部呪文欄記載 ・呪文発動の焦点具:使える ※儀式発動:使えない ◆魔力の起源:影の魔法 ◆魔力の源泉 ・魔力点:11点 ・柔軟な呪文発動:BAで「魔力点→スロット」or「スロット→魔力点」の変換を行う。 LV1 2点 LV2 3点 LV3 5点 LV4 6点 LV5 7点 ◆呪文修正:LV11時点では合計3つ。 ・呪文発動秘匿:消費1点。直後の呪文発動に動作・音声要素が不要になる。 ・呪文射程延長:消費1点。射程5ft以上の呪文なら射程を倍に、接触ならば30ftにできる。 ・呪文セーヴ妨害:3点消費。ST要求呪文である場合、対象1体(複数対象になるのならば内1体)の呪文STに不利を付与する。 ■魔力の起源:影の魔法 ◆影のソーサラーの奇妙さ:「1.君の肌は凍るように冷たい」 ◆闇の目:暗視120ft。LV3でダークネスを習得し、これにより習得したダークネスはソーサラー習得呪文数の勘定に入らない。また呪文スロットもしくは魔力点2で発動でき、魔力点により発動した場合はこの呪文が作り出す暗闇を自分は見通せる。 ◆墓場の力:1/大休憩。被ダメによりHP0になりそうな時、難易度(5+被ダメ)の魅力STに成功した場合HP0ではなく1になる。ただし光輝もしくはクリによりもたらされた場合使用できない。 ◆凶兆の猟犬:回数制限なし、魔力点3点消費、BA、射程120ft、対象1体を「目標」とする。MM333頁にある「ダイア・ウルフ」を召喚する。ただし以下の追加の特徴を持つ ・サイズは中型 ・君のソサLVの半分に等しい一時的HPを持つ(正規のHPも持つ) ・他のクリーチャーやぶつ帯を通り抜けて移動できる。ただしなんらかの中でターンを終了した場合5力場ダメージを受ける ・猟犬自身のターンの開始時に、猟犬から見た目標の位置を自動的に知る。目標が隠れていても、その時点でこの猟犬から見れば隠れていないことになる。 (1)猟犬は目標から30ft以内に出現する、した際にイニロールをする。 (2)猟犬は自分のターンにおいて目標への最も直線的なルート以外の移動を行えず、目標を攻撃する以外のアクションを行えない。 (3)猟犬は目標への機会攻撃を行える。 (4)猟犬が目標の5ft以内に居る場合、目標は君が発動したあらゆる呪文へのSTに不利を得る。 (5)猟犬は猟犬HP0、目標HP0、5分経過のいずれかで消え失せる。 ■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得 LV4:魅力+2 LV8:魅力+1、敏捷力+1 ■民衆英雄特徴:民衆の支持 技能習熟:生存、動物使い 装備習熟: 道具習熟:記載済 言語: 装備:記載済、gp適用済。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名[儀式] ◯◯術 発動時間 射程 構成要素 持続時間 内容
ファイアーボルト 力術 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 遠隔呪文攻撃。対象1体もしくは1物体、1d10火。可燃性の物体は運搬や着用されていない限り着火される。 術者が5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10になる。
フロストバイト 力術 1アクション 60ft 音声、動作 瞬間 射程内のクリーチャー1体が対象。 対象とされたクリーチャーは【耐久力】STを行い、失敗すれば目標は1d6冷気ダメージ、及び目標の次のターンの終了時まで目標が行う次の1回の武器攻撃ロールに不利がつく。成功すればダメージも効果も受けない。 1〜4で1d6、5〜10で2d6、11〜16で3d6、17〜で4d6になる。
メイジハンド 召喚術 1アクション 30ft 音声、動作 1分 アクションを使うことで能動的に消すか、手を操ることができる。術者から離せる距離は30ftまで。重さは10ポンドが限界。簡単な物体操作ができるが、具体的に何ができるかはGMとの相談次第。
メンディング 変成術 1分 接触 音声、動作、物質 瞬間 振れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷の大きさの縦・横・高さはそれぞれ1ft以下なら、傷は跡形もなく修理される。物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーの物理的な傷は修復できるが、失われた魔力の回復はこの呪文ではできない。
ライト 力術 1アクション 接触 音声、物質 1時間 縦横高さの辺が10ft以内が対象物に限られる。それが発光体になる。照らす明るさについてや、覆いについてはPHB285を参照。再度この呪文を発動するか1アクションとして消すか持続時間を過ぎた時点で終了する。敵対するクリーチャーを目標にする場合は対象は要【敏捷力】ST。
クリエイト・ボンファイアー 召喚術 1アクション 60ft 音声、動作 精神集中、最大1分 射程内の地面上の一点に5ftの立方体の焚き火を作る。焚き火と同じ場所に居たクリーチャー、焚き火に入るのが初めてのクリーチャー、ターンを終了したクリーチャーは敏捷力STを行い、失敗で1d8火ダメージを受ける。 術者のLVが5で2d8、11で3d8、17で4d8になる。
レイ・オヴ・フロスト ※種族特徴 1アクション 60ft 音声、動作 瞬間 遠隔呪文攻撃。ヒットで1d8冷気。対象は次の術者のターン開始時まで移動速度10ft減少。 LV5で2d8、LV11で3d8、LV17で4d8。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 防御術 1リアクション 自身 音声、動作 1ラウンド 次のターン開始時まで、自身はAC+5。かつマジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
アーマー・オヴ・アガテュス ※種族特徴 防御術 1アクション 自身 音声、動作、物質 1時間 持続時間中、一時的HP5を得る。更にクリーチャーが君に近接武器攻撃を行いヒットさせたなら、そのクリーチャーは5冷気ダメージを受ける。 LV2以上で発動した場合、LV1を1上回るごとに一時的HP及び冷気ダメージが5ずつ増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ 変成術 1アクション 接触 音声、動作、物質 精神集中、最大1時間 6能力値の内1つを指定し、呪文が終了するまでその能力値判定に有利を得る。また筋力は運搬能力が2倍に、敏捷力は20ft以下の落下でダメージを受けず、耐久力は2d6の一時的HPを得る。 高レベル版は、本来LVを1上回るごとに対象が+1。
スコーチング・レイ 力術 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 遠隔呪文攻撃。3本。2d6火。振り分け/集中は自由。 高レベル版は、本来レベルを1上回るごとに光線が1本ずつ増える。
ダークネス ※種族・クラス特徴 力術 1アクション 60ft 音声、物質 精神集中、最大1分まで 射程内の指定した起点から半径15ftの球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。(通常の)暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。なにか不透明なもの(お椀や兜など)でこの暗闇となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 防御術 1リアクション 60ft 動作 瞬間 1リアクション消費で、射程範囲内かつ条件を満たすクリーチャーの呪文発動阻止。LV3であれば確定成功、LV4以上であれば条件に準じる。成功した場合クリーチャーの呪文は失敗する。 4レベル以上のスロットをも落ちいた場合、使用した呪文スロットLV以下の呪文を判定なしで妨害できる。
スロー 変成術 1アクション 120ft 音声、動作、物質 精神集中、最大1分まで 射程内の40ft立方体が範囲内。範囲内のクリーチャーを最大6体まで選択する。選択されたクリーチャーは【判断力】STを行い、成功すると作用なし、失敗すると以下の効果の全てを受ける ・移動速度が半分になる ・AC-2 ・敏捷力セーブに-2 ・リアクション不可 ・対象自身のターンにアクションかボーナスアクションのどちらかしか行えない ・そのクリーチャーが持つ能力や魔法のアイテムに関係なく、クリーチャー自身のターンに1回の近接または遠隔攻撃しか行えない ・発動時間1アクションの呪文を発動しようとするならば1d20をする。11以上が出た場合、その呪文は対象クリーチャーの次のターンになるまで効果を発揮せず、次のターンのアクションを用いなければいけない。用いない場合失敗する。 ・対象自身のターンの終了時に【判断力】STを行い、成功すれば対象にかかっている作用は終了する。(呪文は術者が能動的に終了させるか、精神集中を解かなければ終了しない)。
ヘイスト 1アクション 30ft 音声、動作、物質 精神集中、最大1分まで 射程内の同意しているクリーチャーが対象。対象は呪文が終了するまで ・AC+2 ・敏捷力ST有利 ・自分のターンごとに1回の追加のアクション(1回の武器攻撃、早足、離脱、隠れ身、物体操作) を得て、終了すると ・次の自分のターンが終了するまで移動とアクションが行えない。 になる。
フライ 変成術 1アクション 接触 音声、動作、物質 精神集中、最大10分 1体の同意するクリーチャーが対象。対象は持続時間中、飛行移動速度60ftを得る。呪文が終了した時対象がまだ空中に居る上で特に落下を止めるすべが無い場合、落下する。 4LV以上の呪文スロットを使う場合、LV3を1上回るごとに対象数が1増えていく。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア 召喚術 1アクション 500ft 音声 瞬間 射程内の、何も占められていない、任意の場所に君が瞬間移動する。その時、自分が運搬できる範囲内の品物や、同意するクリーチャー1体を同時に連れていけるが、そのクリーチャーサイズは君以下(以下であって未満ではない)でなければならない。また、転移時にその同意するクリーチャーは発動者の5ft以内に居なければいけない。 転移先が何かに占められていた場合、転移は失敗した上で、自身と同行者は4d6力場を受けてしまう。
ブライト 死霊術 1アクション 30ft 音声、動作 瞬間 【耐久力】ST失敗で8d8[死霊]。成功なら半分。植物クリーチャーや魔法の植物ならST不利で、かつ最大ダメージ(成功なら最大の半分)。クリーチャーでも魔法の植物でもない一般的な植物にこれを行った場合、目標はセーヴせず、枯れて死ぬ。 この呪文を5レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットレベルが4を1上回るごとにダメージが1d8増加。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーン・オヴ・コールド 力術 1アクション 自身(から60ftの円錐形) 音声、動作、物質 瞬間 範囲内の全てのクリーチャーが対象。耐久力STを行い、失敗で8d8冷気、成功でその半分。 高レベル版は本来LVを1上回るごとに+1d8。
ホールド・モンスター 心術 1アクション 90ft 音声、動作、物質 精神集中、最大1分まで 射程内の君から見える「クリーチャー」1体が対象。判断力STを行わせ、失敗すると持続時間中麻痺状態にさせる。アンデッドには効果が無い。対象は自身のターンが終了する度に判断力STが出来、成功すると呪文が終了する 高レベル版は、本来レベルから1上回るごとに対象を+1する。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チェイン・ライトニング 力術 1アクション 150ft 音声、動作、物質 射程内の対象1体に電撃が飛び、更にその対象から30ft以内の3体の物質かクリーチャーに飛ぶ。この電撃は1つの対象に2本以上集まったりはしない。敏捷力ST失敗で10d8電撃、成功でその半分。 7レベル以上のスロット使用時、6レベルを1上回るごとに分かれる電撃の本数が1本増えていく。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード