変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/15 00:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔力点6 呪文修正:呪文高速化、呪文二重化
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ 技能習熟:<隠密><説得> 道具習熟:ゲーム用カード、盗賊道具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 盗賊道具 ゲーム用カード 共通語、エルフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン(ヴァリアント) 能力値上昇:【敏捷力】+1、【魅力】+1 技能:<知覚> 特技:呪文狙撃手 ■ソーサラー 技能:<看破><ペテン> 魔力の起源:竜の血脈 祖先の竜:ゴールド[火] 竜語の会話と読み書き ドラゴンとのやり取りの【魅力】判定における習熟ボーナス2倍 竜の防御力:最大HPがソーサラーLv分増加 鎧を着用していない時、ACが(13+【敏捷力】修正値) 対応元素:[火]ダメージを与える呪文を発動する際、1回のダメージロールに【魅力】修正値を加算。さらにこの時、魔力的1点を消費で、以後1時間[火]抵抗を得る。 魔力点:6点を得る。大休憩で全回復 柔軟な呪文発動:魔力点から呪文スロットを生成、または、呪文スロットを魔力点に変換できる 呪文修正: 呪文高速化:魔力点2点消費。1アクションの呪文をボーナス・アクションで発動する。 呪文二重化:魔力点(対象の呪文レベル)点消費。1体のクリーチャーを目標とし、かつ射程が”自身”ではない呪文について、射程内の2体目のクリーチャーも目標にできる。 能力値上昇:特技:戦場の術者 ■ファイター(マルチ) 習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 戦闘スタイル:片手武器戦闘 一本の手で武器を持ち、他の武器を持っていなければその武器のダメージ・ロールに+2 底力:ボーナス・アクションで(1d10+1)のHP回復できる。1度使用したら、小休憩または大休憩を取るまで再使用できない。 ■特技 呪文狙撃手: ・攻撃ロールを必要とする呪文の射程が2倍 ・遠隔呪文攻撃で1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。 ・攻撃ロールを必要とする初級呪文1つ修得する。(エルドリッチ・ブラスト) 戦場の術者: ・精神集中維持のための【耐久力】セーヴに有利 ・両手に武器や盾を持っていても動作要素を満たせる ・機会攻撃の代りにリアクションでそのクリーチャーに呪文を発動しても良い。発動時間が1アクションかつそのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト(呪文狙撃手)
グリーンフレイム・ブレード
ブーミング・ブレード
ファイアー・ボルト
ライト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
アブソーブ・エレメンツ
バーニング・ハンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウド・オヴ・ダガーズ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル
ファイアーボール
フィアー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード