変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/11 09:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
戦司祭2回使用
背景 BACK GROUND
貴族 貴族の特権:人々から最上級のもてなしを受けられる。土地の貴族と謁見できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前が良く民衆に人気がある。 ・貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じだと思っている。
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い
関わり深いもの BONDS
我が家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎ付け、すぐに怒り出す。
その他設定など
ウォーターディープの有力貴族ズル家の三男。政治や謀略が苦手なドは、父デギンから疎んじられ、武者修行と情報収集活動という名目で追い出された。そのことは本人も自覚しているが、家族に対する愛情は衰えていない。「俺は軍人だ。ズル家の伝統を作る軍人だ」と豪語し、自分が得意な軍事面を伸ばして、ズル家に貢献するつもりである。なお既婚者であり、妻ゼナ娘ミネバはズル家で生活しており、1年に数回、経過報告という形でズル家に帰るときにしか会えない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語(共通語、ゴブリン語、オーク語) 道具習熟(カードゲーム)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン ・能力値任意2つに+1(筋力・判断力) ・技能(知覚) ・言語(ゴブリン語) ・特技(重装鎧の達人) Lv4時(強運)幸運点3点/1日 君ないし、君に対して行われる攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スロー対して、幸運点1点を消費することでd20ロールを1回振り直せる。 ■クレリック ・信仰の領域(戦) 習熟追加(軍用武器、重装鎧 戦闘司祭(攻撃アクションを使用したなら、Bアクションで追加攻撃が出来る。 1日に3回行える。大休憩後に回復する) ■神聖伝導(いずれか1回/休憩) ◇アンデット退散 30ft以内のアンデットは【判断力】セーヴィングスローに失敗すると、アンデットは1分もしくはダメージを受けるまで退散する。 ・できるだけ君から遠のく。 ・リアクションは取れない。 ・何処にも移動できない場合のみ回復アクションが可能 ◇必中打撃 命中ロールに+10できる。 これはロール後に選択できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス Guidance/導き 初級呪文、占術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、ld4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。 ld4をロールした時点でこの呪文は 終了する。
セイクリッド・フレイム SacredFlame/聖なる炎 初級呪文、力術 発動時間: 1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗するとld8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 ~ この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとにld8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8,11レベル3d8, 17レベルで4d8である。
ライト Light/光 ”呪文、力術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間: 1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半 径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを "薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断され てしまう。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクションとして消 した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を 目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷 力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス(領域) ShieldofFaith/信仰の盾 Iレベル、防織術 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、 物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取 り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ディヴァイン・フェイヴァー(領域) DivineFavor/神寵 1レベル、力術 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびにld4の追加[光輝]ダメージを与える。
キユア・ウーンズ CureWounds/傷治療 発動時闇:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット ・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに回復量がld8増加する。
ヒーリング・ワード Healing Word/癒しの言葉 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのク リーチャー(ld4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット ・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに回復量がld4 増加する
ブレス Bless/祝福 Iレベル、心術 発動時間: 1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が 終了するまで、 目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう 時には常に、 ld4をロールてその結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベル1レベルを1上回るごとに追加で1体の クリーチャーを目標とすることができる。
プロテクション・フロム・イーヴル.アンド.グッド ProtectionfromEvilandGood/善悪からの保護 lレベル、防御術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。 (1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や 恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対し てセーヴを行なう際に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチャル・ウェポン(領域) SpiritualWeapon/心霊武器 2レバル、力術 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間: 1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメー ジを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、 この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが ld8増加する。
マジック・ウェポン(領域) MagicWeapon/魔法の武器 2レベル、変成術 発動時間: lボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに十lのボーナスを持つ魔法の武器となる。 高レヘル版:この呪文を4レヘル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このホーナスは+2に増加する。6レヘル以上の呪文スロツトを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
エイド Aid/助力 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチ ヤーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒットポイントと現在のヒット ・ポイントは持続時間のあいだ、 5ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルをl上回るごとに、各自目標のヒット ・ポイントが追加で5ポイント増加する。
レッサー・レストレーション LesserRestoration/初級回復術 2レベル、防御術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチヤーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痒状態、盲目状態。
【儀式】サイレンス Silence/静寂 2レベル、幻術 発動時間: lアクション 射程: 120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの 球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード