変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/17 19:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ソード・オブ・ザリエル】(要同調) ・聖なる光:5ft(ボーナスアクションで15ft) この範囲内のフィーンドは命中に不利。 ・焼き焦がす光輝:+2D8(両手時+3D10)、1Rに1回このダメージを受けた悪のクリーチャーはDC17耐久力判定で失敗すると盲目。 ロッド・オブ・ロードリィマイト(要同調) 基本形状:メイス+3 【6つのボタン】:ボーナスアクションで起動、別のボタンを押すか同じボタンを押すまで形状を持続。 ボタン1.フレイムタンに変化。 ボタン2.バトルアックス+3に変化。 ボタン3.スピア+3に変化。 ボタン4.最大4000ポンドの荷重に耐える、長さ50フィートの登り棒に変化。 ボタン5.扉や障害物を破る際に、筋力判定+10のある携帯型破城鎚に変化。 ボタン6.基本形状に戻り、北の方角と地表からのおおよその高さ・深さを知る事が出来る。 【3つの特性】 以下の3つの特性も得るが、一度使用すると次の夜明けまで再使用できない。 1.恐怖:30フィート以内の見る事が出来るクリーチャー全て、難易度17の判断力STに失敗すると恐怖状態になる(影響を受けた目標は各自ターンの最後に再STを行える)。 2.生命力吸収:近接攻撃が命中したクリーチャーは、難易度17の耐久力STに失敗すると4D6死霊ダメージを追加で受け、更にその死霊ダメージ分の半分の値だけ使用者は回復する。 3.麻痺:近接攻撃が命中したクリーチャーは、難易度17の筋力STに失敗すると1分間麻痺する(影響を受けた目標は各自ターンの最後に再STを行える)。 スルトゥルのアミュレット(レジェンダリー/要同調) 【燃える炎】:1日1回ボーナスアクションで起動、2Rの間に以下の能力を得る。 1.1ラウンド1回、使用者が使用する火属性攻撃は相手の火属性の耐性・抵抗を無視し、さらに+3d6[火]の追加ダメージを与える。 2.火に対する完全耐性。 3.火炎流を轟かしながらの飛行移動能力120(ホバリング)。 スタッフ・オブ・ストライキング(要同調) 計10チャージ(夜明けに1D6+4回復) 命中時1〜3チャージを消費して、1D6/チャージ点の力場ダメージを与える。
背景 BACK GROUND
ギルド職人 信仰:ガンド神
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に聞いた風な警句を口にし、しかるべき諺を持ち出す。
尊ぶもの IDEALS
気前の良さ。 有難い事に私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。
関わり深いもの BONDS
昔修業した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をする者を許せない、世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
・あまり表情を表に出さない鉄面皮。 ・常に、盾(シールド・オブ・エクスプレッション)が目に見える場所に置こうとする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟 鍛冶道具(鍛冶の領域) ・言語 共通語(特徴/ヒューマン) ゴブリン語(特徴/ヒューマン) ドワーフ語(ギルド職人) 天上語(So.ザリエル)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴:人間】 ・能力値上昇(筋力・耐久力に+1) ・追加言語:ゴブリン語 ・技能:生存 ・特技:盾の使い手、強運 【クラス特徴/クレリック】 ・習熟:軽装・中装鎧、盾、単純武器 ・信仰領域:鍛冶の領域(重装鎧、鍛冶道具に習熟) 【クラス特徴/ファイター(マルチ)】 ・習熟:軽装・中装鎧、盾、単純・軍用武器 ・戦闘スタイル/防御(AC+1) ・底力(1D10+12回復) ・怒涛のアクション(1回/小休憩) ●戦士の類型/キャヴァリアー ・技能:動物使い ・騎士の天分 ・騎士のマーク ・騎士の防御術 ・不屈(1回/大休憩) ・戦列死守 【ソード・オブ・ザリエル】 ・抵抗:【光輝】【死霊】 ・超視覚(60ft) ・神々しき威風:魅力20 ・聖なる光:5ft(ボーナスアクションで15ft) この範囲内のフィーンドは命中に不利。 ・焼き焦がす光輝:+2D8(両手時+3D10)、1Rに1回このダメージを受けた悪のクリーチャーはDC17耐久力判定で失敗すると盲目。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
セイクリッド・フレイム
メンディング
トゥルー・ストライク(ソード・オブ・ザリエル)
騎士のマーク(5)
騎士の防御術(4)
幸運点(3)1
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オブ・フェイス
ブレス
ヒーリング・ワード
アイデンティファイ(鍛冶の領域)
シアリング・スマイト(鍛冶の領域)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
PO.グレーター(4D4+4)2
PO.シュープリーム(10D4+20)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード