変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/20 18:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
かよわい生き物なので遠隔攻撃or殴ってすぐ離脱とか…したかったですね。頑張ります。 [欺きのメイジ・ハンド]で離れたところから鍵開けや罠解除をすることによって身を守ります。
背景 BACK GROUND
犯罪者:都市で盗みを働いていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
悲観的で用心深い。
尊ぶもの IDEALS
恩義。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人(=処刑されるところを助けてもらった人)にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾をまいて逃げ出す。
その他設定など
[背景] 都市で盗みをしていたが、ある日うっかり捕まってしまう。処刑されるところを誰かよい人に助けてもらい、半ば無理やりに更生・冒険者の道へ。最初はしぶしぶだったが「まあこんな暮らしも悪くはない」と思い始めている。 [人格的特徴] 悲観的で用心深い。 うまくいった時のことより、うまくいかなかった時のことを考える時間が長い。他の者たちが見過ごす小さな危険は、自分が見張ってやらなくては、と考えている。 [尊ぶもの] 恩義。誰かに助けられたら、それを決して忘れない。 [関わり深いもの] 背景で述べた、命を救われた恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 [弱み] 雲行きが怪しい時はすぐ尻尾をまいて逃げ出す。 [イルフェ] 怖い。脳筋お姉さん。 助けてくれたことには感謝しているが、脳筋トレーニングは勘弁してほしい。 あんたと同じ基準で動いたら俺は死ぬ。 [メリー] 同情。嫌われ者はつらいよな。 自業自得とは言え、こんなおチビさんに助けられた自分が不甲斐ない。 助けられておいて言うことでもないが、「万人を助ける」なんて考えは捨てた方が幸せに生きられるんじゃないだろうか? [エクレール] 見た目と怪光線は恐ろしいが、悪いやつじゃない。狩りの対象でなければ変なこともしてこないし安心できる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[言語] 共通語・その他の言語 [技能] 〈捜査〉〈手先の早業〉〈軽業〉〈知覚〉 〈隠密〉〈ペテン〉 〈魔法学〉 [鎧・武器] 軽装鎧 単純武器、ショートソード ハンド・クロスボウ、レイピア ロングソード [その他の道具] カード、盗賊道具 [もちもの] かなてこ 普通の服1着 ベルトポーチ(15gp入り)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[背景:犯罪者] 特徴:黒社会のコネ [特技] 警戒:イニシアチブ+5、不意打ちされない、自分から見えない敵からの攻撃でも有利を与えない [ローグ] 習熟強化:知覚、手先の早業を選択 急所攻撃→ターン1回追加で3d6ダメージ (有利を得ているか、他の味方が敵から5ft以内にいる場合) 盗賊の符丁:符丁で内緒の話ができる 巧妙なアクション:ボーナスアクションで「隠れ身」「早足」「離脱」ができる 直感回避:見える敵からヒットを受けた時、リアクションを使用してダメージを半分にできる。 [アーケイン・トリックスター] 欺きのメイジ・ハンド: メイジ・ハンドを不可視にできる。 また、スリや罠の解除、開錠をこの手で離れたところから行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(召)音声・動作
ライト(力)音声・物質
ファイアー・ボルト(力)音声・動作
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ(占)音声・動作・物質
チャーム・パースン(心)音声・動作
スリープ(心)音声・動作・物質
カラー・スプレー(幻)音声・動作・物質
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード