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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/23 00:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
いやしのめぐみ:2/6 14レベルでヒプノティックパターンを覚える? ▼急所攻撃【12レベル:6d6】 (隠密判定で隠れ身を行って攻撃判定に有利を得たうえでヒットさせるとよい) ▼巧妙なアクション:戦闘においてターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。 @隠れ身(p177)、A早足(p193)、B離脱(p193) ▼欺きのメイジ・ハンド 魔法の手を不可視にすることができる。“巧妙なアクション”においてBactで魔法の手を操ることができる。 ▼奇襲魔法:君があるクリーチャーから隠れている状態でそのクリーチャーに呪文を発動したなら、そのクリーチャーはその呪文に対してこのターン中に行うすべてのセーヴに不利を受ける。 ▼確かな技術:習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時には常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱う。 ▼能力値上昇 10レベル:特技習得 12レベル:【知力】+2 ▼10Lv:特技【強運】(詳細 P.167) 3点の“幸運点”を持つ。(大休憩ですべて回復) 自身の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加でひとつ1d20をロールできる。 また、自身に対して行われた攻撃ロールに対しても幸運点1点を使用できる。 ▼多彩ないたずら:自分のターンに1回のBactとしてメイジ・ハンド/魔法の手から5ft以内のクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る(自身のみ)。 ―――――――――――――――――――――――――――――― リング・オブ・スペルストアリング【同調済】 ・ヒーリング・ワード×1 ・ブレス×1(使用済) ・カウンタースペル×1 ―――――――――――――――――――――――――――――― 呪文の巻物 メイジアーマー(×1) インビジビリティ(×2) ______________________________ ■チャパレ■  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 1d20 ▼強運の幸運点 2d8 ▼ブーミング・ブレード:近接攻撃の追加[雷鳴]ダメージ。 3d8 ▼ブーミング・ブレード:目標が自分の意志で移動したときの[雷鳴]ダメージ。 ――――― 1d20+9+1 ▼魔法のロングボウでの攻撃ロール(矢弾150/600、両手) 1d8+5+1 ▼魔法のロングボウでのダメージロール[刺突] 1d8+5+1+7d6 ▼【急所攻撃】魔法のロングボウでのダメージロール[刺突] ――――― 1d20+9 ▼ロングボウでの攻撃ロール(矢弾150/600、両手) 1d8+5 ▼ロングボウでのダメージロール[刺突] 1d8+5+7d6 ▼【急所攻撃】ロングボウでのダメージロール[刺突] ――――― 1d20+9+1 ▼魔法のレイピアでの攻撃ロール(妙技) 1d8+5+1 ▼魔法のレイピアでのダメージロール[刺突] 1d8+5+1+7d6 ▼【急所攻撃】魔法のレイピアでのダメージロール[刺突] ――――― 1d20+9 ▼レイピアでの攻撃ロール(妙技) 1d8+5 ▼レイピアでのダメージロール[刺突] 1d8+5+7d6 ▼【急所攻撃】レイピアでのダメージロール[刺突] ――――― 1d20+9 ▼ダガーでの攻撃ロール(軽武器、投擲20/60、妙技) 1d4+5 ▼ダガーでのダメージロール[刺突] 1d4+5+7d6 ▼【急所攻撃】ダガーでのダメージロール[刺突] ――――― 1d20+9 ▼ハンド・クロスボウでの攻撃ロール(矢弾30/120、軽武器) 1d6+5 ▼ハンド・クロスボウでのダメージロール[刺突] 1d6+5+7d6 ▼【急所攻撃】ハンド・クロスボウでのダメージロール[刺突] ――――― 1d20+9 ▼ヴィシャス・ウェポン(ロングボウ)での攻撃ロール(矢弾150/600、両手) 1d8+5 ▼ヴィシャス・ウェポン(ロングボウ)でのダメージロール[刺突] 1d8+5+7d6 ▼【急所攻撃】ヴィシャス・ウェポン(ロングボウ)でのダメージロール[刺突] 2d8+5+7 ▼【クリティカル】ヴィシャス・ウェポン(ロングボウ)でのダメージロール[刺突] 2d8+5+14d6+7 ▼【急所攻撃+クリティカル】ヴィシャス・ウェポン(ロングボウ)でのダメージロール[刺突]
背景 BACK GROUND
【芸人】君は観衆の前で最も輝く。観衆の心をつかみ、楽しませ、さらには励ますすべを君は知っている。君の詩は観衆の心をかき乱し、喜びや悲しみ、笑いや怒りを呼び起こす。 持ち芸:踊り、楽器演奏、歌 特徴:人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3:ひどくロマンチックで、いつも"たった一人の特別なひと"を探している。 4:どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。
尊ぶもの IDEALS
1:美。己の芸術によって世界をより良いものにする。
関わり深いもの BONDS
1:私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
2:美男/美女にとことん弱い。 (ただし美人の基準はエルフ。ぎりぎりハーフエルフが含まれる。)
その他設定など
「おお、美しき我が親友よ! あとは任せた。がんばりたまえ」 親から譲り受けたヴァイオルを手に、世界の美を求めて漫遊するために冒険者となった。もともと楽器演奏や舞踊には慣れ親しんでおり、エルフ語が最も美しい言語だと自負しているためあえて歌って踊れる芸人職を選んだが、所持金が心もとないときに行う泥棒業のほうが性に合っている。「代金を少しばかり頂戴したまでさ。僕の美しい妙技を披露したのだから当然だろう?」 一人称は「僕」、時折「私」。年下でも年上でも呼び方は「〜さん」。 【混沌にして善】他人がどう考えていようと、自身の道義心に従って行動する。 ・inertia:ラテン語で「退屈」の意 ・ホラーは苦手。(凍える竜と春の詩 第2回) ・森育ちだけどキノコは苦手。 ―――――――――――――――――――――――― ■秘密の工房 第1回:20/08/20 第2回:20/08/28 第3回:20/09/20 第4回:20/10/16 第5回:20/10/23 第6回:20/10/28 ■凍える竜と春の詩 第1回:20/12/06 第2回:21/01/10 第3回:21/01/17 第4回:21/02/21 第5回:21/03/05 第6回:21/03/11 第7回:21/03/12 ■琥珀の海と繋ぐ夢:21/09/05 ■揺蕩う影と廻る夜 第1回:22/04/10 第2回:22/04/23 第3回:22/05/11 第4回:22/05/25 第5回:22/06/26 第6回:22/07/10 ■歯車王子と宙の舟 第1回:23/02/05 第2回:23/02/20 第3回:23/03/12 第4回:23/03/20 第5回:23/04/03 第6回:23/05/08 第7回:23/05/22 第8回:23/06/07 第9回:23/06/14 第10回:23/07/24 第11回:23/07/31 第12回:23/08/21 第13回:23/09/11 第14回:23/10/09 第15回:23/11/27 第16回:24/01/29 第17回:24/03/04 第18回:24/03/18 第19回:24/04/22
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード(ウッド・エルフの武器訓練により、追加でショートボウ、ロングボウの習熟を有する。) 道具:盗賊道具、変装用具、ヴァイオル、フルート 言語:共通語、エルフ語 ▼習熟強化 技能習熟のうち1種、ならびに盗賊道具への習熟。能力値判定において習熟ボーナスが2倍になる。 【1レベル】盗賊道具、〈隠密〉 【6レベル】〈軽業〉〈手先の早業〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼暗視:“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。 ▼鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟。 ▼フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ▼トランス:エルフは睡眠を必要としない。 ▼俊足:基本的な歩行移動速度が35ftに上昇。 ▼自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけのときも隠れ身(177p)を試みることができる。 ―――――――――――――――――――――――― 【ターシャの大がま/Tasha's Cauldron of Everything(オプションルール)】 ■揺るぎない狙い/Steady Aim レベル3になるとボーナスアクションを使用してそのターンの次の攻撃に有利を付けることができます。 このボーナスアクションはそのターンに移動していたら使うことができず、また使用後には移動速度が0になります。 ―――――――――――――――――――――――― ■ウィングド・ブーツ/飛行のブーツ【要同調】(DMG156p) 君はこのブーツを着用していある間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツにより、最大4時間まで飛行することが出来る。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最大1分の持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。このブーツは使用せずに12時間たつごとに、2時間分の飛行能力を回復する。 ■ヴィシャス・ウェポン/苛烈なる武器(DMG156p) 君がこの魔法の武器を用いた攻撃ロールで20の目をロールしたとき、目標は追加で7ダメージを受ける。このダメージ種別は、武器本来のダメージ種別と同じである。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(250p)/踊る灯/力術 1act/120ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分 最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それぞれの明かりは半径10ft以内を"薄暗い"明るさに照らす。Bactで射程内の新たな地点へと最大60ftまで移動させることができる。
プレスティディジテイション(275p)/奇術/変成術
メイジ・ハンド(282p)/魔導士の手/召喚術 1act/30ft/音声、動作/1分
ブーミング・ブレード(P.143)/唸る剣/力術 1act/自身(半径5ft)/音声、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ)/1ラウンド 君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と3d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と4d8になる)。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイズ・セルフ(252p)/変装/幻術 1act/自身/音声・動作/1時間
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(249p)/ターシャの抱擁絶倒/心術 1act/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分 射程内の君から見えるクリーチャー1体を選ぶ。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができず且つ無力状態になる。
ファインド・ファミリアー(P.266)/使い魔獲得/召喚術(儀式発動不可) 発動に1時間/10ft/音声、動作、物質(10gp)/瞬間
チャーム・パースン(250p)/人物魅了/心術【高レベル版有】 1act/30ft/音声、動作/1時間 人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴを行い(目標が君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴに有利を得る)、失敗したなら目標は魅了状態になる。呪文が終了するか、君または君の仲間が危害を加えるまで持続する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ(281p)/鏡像/幻術 1act/自身/音声、動作/1分
ミスティ・ステップ(280p)
ファンタズマル・フォース(267p)/幻の強制力/幻術 1act/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
クラウン・オヴ・マッドネス(232p)/狂気の冠/心術 1act/120ft/音声、動作/精神集中、最大1分
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メジャー・イメージ(p282)/上級幻像/幻術 1act/120ft/音声、動作、物質/精神集中、最大10分 1辺20ftの立方体に収まる大きさの、物体1つかクリーチャー1つか視覚的現象の幻影を作り出す。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード