変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/21 22:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(8+1)+(5+1)*3+(6+1)*6 (8+2)+(5+2)*6+(6+2)*12 受動で使えるもの一覧 ・直観回避: 見える奴に攻撃されたらリアクションを用いてその攻撃が私に与えるダメージを半分にすることができる ・幸運点: □□□(ダイス振り足し。自分か、自分に攻撃してきた相手) ・機動戦闘: 5ft以内に接敵されたとき、リアクションで移動力の半分まで移動する。機械攻撃を誘発しない。 ・不屈: 失敗したセーヴの再ロール可能。1回/大休憩 ・曲弾: 魔法のアローを用いた攻撃がミスしたとき、1回のボーナスアクションとして元の目標から60ft以内にいる別の目標1体に対してその攻撃ロールを再ロールすることができる。 ・宿命の証(1回/小休憩): 君から見える60フィート以内のクリーチャー(君自身を除く)が、能力値判定か攻撃ロールかセーヴィング・スローを行う時、君は1d10をロールしてその結果を先のロールに対するボーナスないしペナルティとして適用することができる。 耐性一覧 ・魅了状態をもたらすセーヴに有利、魔法で眠らない ・占術魔法によって感知されることもその目標となることもない ・毒に完全耐性(ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン(R)) アイテム一覧 ・アロー・オヴ・ドラゴン・スレイング(VR) ・リング・オヴ・スイミング(UC) ・リング・オヴ・スリー・ウィッシズ(L)
背景 BACK GROUND
隠者(陰キャ) かつて芋砂と呼ばれたアーチャー
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
シルヴァリームーン 音楽と魔法の文明都市 ティアン・ホーンブレード 最高魔道士 求める財宝128「栄光の大陸の地図」 知力能力値+1
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、(ハーフエルフの言語)、(背景からの言語) 薬草師道具、 軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 盗賊道具 中層鎧、盾、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ 暗視60ft フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴに有利、魔法で眠らない 技能の才:運動、看破 言語 =====クラス1====== ローグ 習熟強化(隠密、手先、知覚、軽業) 急所(4d6) 盗賊の符牒 巧妙なアクション 直観回避:見える奴に攻撃されたらリアクションを用いてその攻撃が私に与えるダメージを半分にすることができる 身かわし 能力値上昇(幸運) 幸運点□□□ 類型:スカウト 機動戦闘:5ft以内に接敵されたとき、リアクションで移動力の半分まで移動する。機械攻撃を誘発しない。 サバイバルの達人(自然、生存) 能力値上昇(射撃の名手) =====クラス2====== ファイター 戦闘スタイル:弓術 底力1d10+12 怒涛のアクション 能力値上昇(敏捷+2) 追加攻撃 能力値上昇(敏捷+2) 能力値上昇(セーヴ習熟:耐久) 能力値上昇(壮健:ヒットダイスで回復するとき最低値保障4) 不屈:失敗したセーヴの再ロール可能。1回/大休憩 追加攻撃:3回 類型:アーケイン・アーチャー アーケイン・アーチャーの学識;魔法学 秘術射撃(DC18):2回/小休憩 イバラの矢:2d6毒ダメージ、移動力10ft減少、1ft以上移動すると2d6[斬撃] 惑わしの矢:2d6精神ダメージ、判断セーヴ失敗で、目標から30ft以内の任意の味方による魅了状態 衰弱の矢:2d6[死霊]。耐久力STに失敗すると目標の武器攻撃が与えるダメージは半分になる 爆裂の矢:クリーチャーにヒットした直後、目標および目標から10フィート以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを受ける 魔法の矢:非魔法的な攻撃に対する抵抗を克服する。 曲弾:魔法のアローを用いた攻撃がミスしたとき、1回のボーナスアクションとして元の目標から60ft以内にいる別の目標1体に対してその攻撃ロールを再ロールすることができる。 ボーナス類型:サムライ 習熟追加:歴史 侍魂、3回/大休憩:ボーナスアクションとしてターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得る。これを行った時、君はさらに一時的ヒットポイントを10得る。 有職故実:判断力ST習熟、説得に判断力修正値を追加。 不屈の侍魂 =====シナリオおまけ====== (1) 戦士の類型【チャンピオン】の「クリティカル率上昇」特徴を得る。攻撃ロールとダメージをLv/5(切り捨て)点増加させる。 (2)自分がレベルを上げているクラスを一つ選択する。ファイター:戦士の類型を追加で一つ選択する。特徴をLv/2(切り捨て)まで得る。Lvの上昇とともに得られる特徴は増加する。 (3)オースボウのアーティファクト化 大きな利益2つ→6レベル、7レベル1つずつ =====オースボウ(アーティファクト)====== 6:テンサーズ・トランスフォーメーション 1アクション、自身、精神集中、10分 ・50の一時的ヒットポイントを得る。呪文が切れると消える ・単純武器/軍用武器で行う攻撃ロールに有利 ・武器攻撃で目標にヒットを与えたら、この目標は追加で2d12[力場]ダメージを受ける ・あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器の習熟を得る ・筋力と耐久力のセーヴ習熟を得る ・この呪文の終了後に難易度15の耐久力セーヴを行う。失敗すれば1段階の消耗状態をこうむる。 7:クラウン・オヴ・スターズ 1アクション、自身 音声、動作、1時間 星のような光の粒が7つ現れ、この呪文が終了するまで頭のまわりをまわる。 ボーナス・アクションを用いて1つの粒を君から120ft以内のクリーチャー1体または物体1つへ光の尾をひいて飛ばすことができる。遠隔呪文攻撃→ヒットで4d12[光輝] 偉業の証: 見えざる者の証(<隠密>判定に+10ボーナスを得る。占術魔法によって感知されることもその目標となることもない) 宿命の証(1回/小休憩): 君から見える60フィート以内のクリーチャー(君自身を除く)が、能力値判定か攻撃ロールかセーヴィング・スローを行う時、君は1d10をロールしてその結果を先のロールに対するボーナスないしペナルティとして適用することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード