変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/26 00:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
〈賞金稼ぎ〉(人格的特徴などを改造しています。問題ありそうならルールブックに忠実なものに戻します!) 【特徴:世間通】君は社会の様々な部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と特に頻繁に接触する。犯罪者のうごめく黒社会や路上の荒くれ者かもしれない 。あるいは上流階級の人々かもしれない。この接触はどの街を訪れても必ず一人はコネがいるということで結実する。ここでいうコネとはの家の付近の土地の色々な住民や色々な場所について情報を提供してくれる人物のことである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・なかなか人を信用せず「外面が良いのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。(これまで出会ってきた借金取りは一見みんないい人そうだった) ・荒事は苦手だが、受けた仕事はきっちり最後までこなすと決めている。
尊ぶもの IDEALS
・窮民を助ける。かつて私もそうだったのだから。
関わり深いもの BONDS
・(借金のカタとして)奪われた大事なものがある。必ず取り返す。
弱味 FLAWS
・金銭や報酬にまつわることはきっちりしないと気がすまない。仲間内の金の貸し借りであろうときっちり借用書は書いてもらう。
その他設定など
貧しい故郷の村のため都会の街へと魔術の勉強をしにきた痩せた少年。村のため立派な魔術師になってみせるという志と才能はあったため、若くして魔術の腕前はそれなりになった。 だがそれと同時に学費、生活費、研究費などで借金はどんどん増えていった。 そんなわけでお金を稼ぐべく、冒険者や賞金稼ぎなどの危険な仕事をするようになっていった。 生活の役にたつ平和な魔術を学びたかったはずなのに、呪文書が攻撃的な内容になりつつあることが悩みの種である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【装備】ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ (ウィザード) 【言語】エルフ語(ヒューマン) 【道具】盗賊道具、ゲーム道具・スリードラゴンアンティ(賞金稼ぎ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマンの特技取得】 《呪文狙撃手》 条件:少なくとも一つの呪文を発動する能力 君はある種の 呪文によって攻撃を行う際により効果的に行う技術を学んでいる。以下の利益を得る ・君が攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際その呪文の射程が2倍になる。 ・君は遠隔呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・ 君は攻撃ロールを必要とする初級呪文を一つ習得する。 【ウィザードの特徴】 〈秘術回復〉 一日一回小休憩を終えた時点で、君は消費済みの呪文スロット一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットは合計レベルは君のウィザードレベルの半分以下でなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*アシッド・スプラッシュ(酸・敏捷力セーヴ)
*ポイズンスプレー(毒・耐久力セーヴ)
*メイジハンド
*レイオブフロスト(冷気・呪文狙撃手・射程240ft)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*メイジアーマー
*シールド
*マジック・ミサイル(1d4+1×3)
*スリープ(5d8)
*ターシャズ・ヒディアス・ラフター(判断力セーヴ・精神集中)
*アイスナイフ(遠隔攻撃・呪文狙撃手で射程2倍)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード