変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/21 21:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【種族特徴】 ・判断力+1、魅力+1 ・自然(技能) ・激励する指揮官 【クレリック4レベルの成長】 ・癒し手 【同調アイテム】 ・パール・オヴ・パワー
背景 BACK GROUND
侍祭:特徴「信仰あつき者の保護」 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の「寺院、社、その他施設」において無料で治療や世話を受けられるが、呪文に必要な構成要素は全て君が提供しなければならない。PHB135pを参照。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。 ・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや規範に倣う。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
その他設定など
一人前になる為に修行中のクレリック。貴族ではないがそれなりの良家の生まれの3女。 良くも悪くも社会経験の少なさからスレていない善人で、頭が固いところがある。猫派。 社会経験をつまないと一人前にはなれないので経験を積むように、と師匠に言われた為旅をしている。日記を付けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器 軽装鎧 中装鎧/盾 共通語 天上語 地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【クラス特徴】 ・儀式発動:準備している呪文を儀式として発動できる。 ・呪文発動の焦点具:クレリック呪文の焦点具として聖印を使える。 【信仰の領域「光」】 ・ボーナス初級呪文「ライト」 ・身を守る閃光 最大使用回数3回/残り使用回数3回 君から30フィート以内にいて見えているクリーチャーに攻撃された時、リアクションを用いてその攻撃ロールに不利を与えることができる。盲目状態になることがないクリーチャーは完全耐性を有する。 【判断力】修正値に等しい回数だけ使用でき、大休憩を終える度、消費した使用回数はすべて回復する。 ・友を守る閃光 ”身を守る閃光”を、30フィート以内にいるクリーチャーが君以外のクリーチャーを攻撃した時にも使用できる。 ・神性伝導【曙光】 最大使用回数1回/残り使用回数1回 1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。 加えて、君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴを行う。セーヴに失敗したクリチャーは「2d10+10」に等しい【光輝】ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。 君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。 ・神性伝導:アンデッド退散 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィグ・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ・アンデッド破壊 君のアンデッド退散に対するセーヴに失敗した脅威度1/2以下のアンデッドは即座に破壊される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ソーマタージー
ガイダンス
レジスタンス
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ
フェアリー・ファイアー
ブレス
コマンド
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
フレイミング・スフィアー
サイレンス
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デイライト
ファイアー・ボール
リヴィヴィファイ
スピリット・ガーディアンズ
プロテクション・フロム・エナジー
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイアー
ガーディアン・オヴ・フェイス
フリーダム・オヴ・ムーブメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード