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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/23 12:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※データはブレイサーズ・オヴ・アーチェリー着用時 非着用時ロングボウは使えない。 ※クナイのデータはダーツを使用。
背景 BACK GROUND
街の賞金稼ぎ ○技能:看破、隠密(重複) → 医術 ○道具習熟:ドラゴンチェス、盗賊道具 ○特徴:世間通
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく進んだときのための用心を忘れない。 「おまえにゃできっこない」と言われるとやりたくなる。
尊ぶもの IDEALS
誰の中にも善の火種はある。
関わり深いもの BONDS
自分を育ててくれた寺院が窮屈で逃げ出した。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しいときはすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
東方から来たニンジャを自称する賞金稼ぎ。 その過去について本人は語りたがらず、謎につつまれている。 が、実は育った寺院の窮屈な生活が嫌で逃げ出しただけである。また、過去を語らないのも影に生きる者はその方がかっこいいから、というだけである。 自由な生活を維持するためには自立して金を稼ぐ必要があることは理解しており、そのため賞金稼ぎとなった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、地下共通語 習熟 防具: なし 武器: 単純武器、ショートソード、ロングボウ 道具:リュート、ドラゴンチェス、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = ヒューマンの特徴(ヴァリアント) ○技能:知覚 ○特技:射撃の名手 ◇長距離射程の遠隔武器攻撃Rに不利が付かない。 ◇遠隔武器攻撃時1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ◇遠隔武器攻撃時、攻撃Rに-5してダメージに+10を選択できる。 クラス = モンクの特徴 ○技能:隠密、軽業 ○鎧わぬ守り(1Lv): 鎧も盾も使用していないとき、 AC = 10+敏捷力修正値+判断力修正値 ○武術(1Lv): 素手, モンク武器のみを使用、鎧, 盾を不使用時、 ◇素手、モンク武器の攻撃に敏捷Bを使用できる。 ◇素手、モンク武器のダメージが上昇する。 5Lv時: 1d6 ◇標準Aで素手、モンク武器で攻撃を行ったとき、そのターン中にBアクションで1回の素手攻撃を行える。 ○気(2Lv): ◇気ポイント:小休憩、大休憩で回復 5Lv時:5点 ◇気DC難易度:8+習熟B+判断力修正値 ◇連打: 攻撃を行った直後に気を1点消費して、Bアクションで2回の素手攻撃を行える。 ◇護身: 気を1点消費して、Bアクションで回避を行える。 ◇疾風足: 気を1点消費して、Bアクションで離脱または早足を行える。そのときそのターンの間、跳躍距離が2倍になる。 ○運足法(2Lv):移動速度が伸びる。 5Lv時:+10feet ○矢止め(3Lv): 遠隔武器ヒット時、リアクションを使ってダメージを1d10+敏B+モンクLv減らすことができる。 これによりダメージが0になったなら、その飛び道具を掴み取ることができる。 更に気1点を使って、掴んだ飛び道具をリアクション内で投げ返すことができる。この攻撃の射程は20/60でモンク武器として扱う。 ○能力値上昇(4Lv):敏捷力+2 ○浮心(4Lv): 落下時にリアクションを用いて受ける落下ダメージを、モンクLvx5点減少させることができる。 ○追加攻撃(5Lv): 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行える。 ○朦朧撃(5Lv): 近接武器攻撃をヒットさせたときに、気ポイントを1点消費して朦朧撃を行える。 目標は耐久力STを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 門派 = 暗影門の特徴 ○影の術(3Lv): 1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、物質要素を必要とせずにサイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイスのいずれかの呪文を発動できる。 また、もしマイナー・イリュージョンの初級呪文を未修得であるなら、これを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス(儀式) 発動時間:1アクション 射程:120feet 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20feetの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴] ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
ダークヴィジョン 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:8時間 君は同意するクリーチャー1体に触れ、闇を見通す能力を授ける。持続時間じゅう、そのクリーチャーは暗視60フィートを得る。
ダークネス 発動時間:1アクション 射程:60feet 構成要素:音声、物質 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の君が選択した起点から半径15feetの球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共わんに移動する。なにか不透明なもの(碗や兜など)でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。 もしこの呪文の効果範囲が2LV以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
パス・ウィズアウト・トレイス 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。 持続時間じゅう、君および君から30feet以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。 このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の"そこを通ったという痕跡"を一切残さない。
※すべて気ポイント2点で使用可能。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード