変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/10/29 16:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 技能:魔法学、歴史 言語:地下共通語、エルフ語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ノーム(フォレスト) ・能力値:知力+2、敏捷力+1 ・言語:共通語、ノーム語 〇生来の幻術士 マイナーイリュージョン習得。 〇暗視 薄暗いを60フィート明るいで見ることが出来、暗闇でも60フィートを薄暗いで見ることができる。暗闇は白黒濃淡でしか見えない。 〇機転 魔法に対する、知力、魅力、判断力セーブに有利 ■ウィザード セーブ:知力、判断 技能:看破、捜査 〇呪文数 初級・4、1以上・20(うち13を準備出来る) ◇呪文セーブ難易度=8+習熟ボーナス(3)+知力修正値(5) ◇呪文攻撃修正値=習熟ボーナス(3)+知力修正値(5) 〇儀式発動 【儀式】がついているものは10分かければスロットを消費しない。 〇能力上昇:4(観察眼)、8(知力+2) 〇観察眼 ・知力+1 ・受動【判断力】〈知覚〉+5 ・受動【知力】〈捜査〉+5 ・対象が理解できる言語を話している時、クリーチャーの口を見ることが出来れば、唇の動きを読んで何を話しているか理解できる。 <秘術回復> 小休憩で4レベル分のスロットを回復する。 ■占術 <予見 2回/大休憩> 大休憩後、D20を2回振って、その出目を記録。 自分、または自分から見えるクリーチャーの攻撃ロール、セーブ、能力値判定において、実際にダイスをロールする代わりに記録したダイス1つを用いることが出来る。1ターンに1回だけ。 <占術の達人> 2レベル以上で呪文スロットを用いて占術呪文を発動する際、消費呪文スロットを回復する。ただし、今発動したレベルより低くなければならず、5レベル以下でなければならない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン(ノーム特徴)
トウル・ザ・デッド(ザP164)
チル・タッチ(P250)
ライト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
チャーム・パースン(P250)
アイスナイフ
タージャス・ヒデアス・ラフター
ディテクトマジック【儀式】
コンプリヘンド・ランゲージズ(P240)【儀式】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(P280)
ブラインドネス/デフネス
ミラーイメージ(P281)
ディテクト・マジック(P253)【儀式】
シー・インヴィジビリティ(P242)
スニロックス・スノーボール・スウォーム(ザP160
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
カウンタースペル
ファイアーボール(P266)
フライ(P270)
ライトニングボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
コンフュージョン
アーケイン・アイ(P212)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード