変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/11 06:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
*サンダーステップ *耐久セーヴ14半減 3d10雷鳴 10f以内 *瞬間移動90f 同意するクリーチャー一体連れて行ける。 *ファイアーボール「対応元素 火ダメージ+3」 *敏捷セーヴ14半減 8d6+3火 150f 半径20f *チャージ7 ワンドオヴライトニングボルツ *1チャージで発動 *高レベル発動出来る、余分にチャージを使うと1チャージにつき1d6上昇する。 *ライトニングボルツ *敏捷セーヴ15半減 8d6電撃 100f 5幅f 高レベル呪文スロットで発動したシャドーブレードで攻撃するシンプルな構成。 挟撃やシャドーブレードの有利をエルフの正確さで強化して攻撃判定ダイスを3個に増やして攻撃する。(クリティカルで大ダメージ) 呪文高速化でボーナスアクションでブレードウオードで防御固めたり、対応元素火で強化したグリーンフレイムブレードで攻撃したり、サンダーステップで攻撃および移動する。 呪文二重化で対象増やして攻撃する。 グリーンフレイムブレード ショッキンググラス ファイアーボルト ケイオスボルト
背景 BACK GROUND
来訪者 フェイワイルドからの旅人(観光) ゴールドドラゴンの父親と秋のエラドリンの母親を持つ 広い世界を見るために旅に出ることを両親に告げたが、父親の強い反対で城に軟禁される 脱走するさいに、寝ている父親(宝の上で寝ていたゴールドドラゴン)のケツにデスソース入りのワインビンを叩き込んで逃走した 咆哮と共に城を破壊するドラゴンのすがたを見て、命の危険を感じたためほとぼりがさめるまで旅に出ることにした。 当初の思惑と違うが、とりあえず旅には出れたので後悔はしていない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(秋のエラドリン)困っているひとがいれば助けずにはいられない。 (来訪者)何が食べ物であり、何が食べ物で無いかの概念が周りと違う。まわりの食習慣を見て“すてきだ“、“なんでこんなことをするんだ?”、”とんでもない!”等と思うことがある。
尊ぶもの IDEALS
冒険 私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い!
関わり深いもの BONDS
やむを得ぬ事ではあったが、愛する物達と別れて来たのが悔やまれてならない。いつの日か再び会いたいものだ。
弱味 FLAWS
(秋のエラドリン)人は2種類に分けられる。友と、これから友とになる相手だ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ「知覚」 ソーサラー「看破、ペテン」 異邦人「看破、知覚」かぶったら別の技能に変更できるp125 変更→「隠密、軽業」 異邦人「楽器(リュート)」 共通語 エルフ語 竜語 ダガー ダーツ スリング クォータースタッフ ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
異邦人(観光) エルフ 暗視60f 技能「知覚」 魅了にする効果にセーヴ有利 魔法では眠らない トランス エラドリン フェイステップ ボーナスアクション 30f 小休憩で再使用可能 「秋」10f以内のクリーチャー2体判断セーヴ1分かん魅了 ソーサラー呪文 初級呪文5個 呪文習得7個 1 竜の防御力 ゴールドドラゴン 竜相手の魅了判定に習熟ボーナス2倍(習熟している技能だけ) AC敏捷+3 レベルごとにHP+1 2 魔力の源泉 魔力点E 3 ソーサラー呪文修正 「呪文高速化」魔力点A 「呪文二重化」魔力点@ 4 「エルフの正確さ」敏捷+1 6 「対応元素」火
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*物(武器) グリーンフレイムブレード
*音、動 クリエイトボンファイアー
*音、物 ブレードウオード
*音、動 ショッキンググラスプ
*音、物 ファイアーボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*rシールド音、動 ac+5
*rアブソーブエレメンツ動 酸 電撃 火 雷鳴 冷気に抵抗
*ケイオスボルト音、動 120f 2d8+1d6 1酸2冷気3火4力場5電撃6毒7精神8雷鳴 ぞろ目なら別の目標にも効果あり
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*b 集 シャドーブレード音、動 1分
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*rカウンタースペル動
*ファイアーボール音、動、物 150f敏セ8d6+3
*サンダーステップ音 90f 10f以内耐久セ3d10 一人連れて行ける
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード