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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/05 12:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
学院出の学者 【特徴:図書館利用権】 図書館の大部分の資料に自由に簡単に触れることができる 君は属する組織の成員や制度について実用的な知識を持っており、これらのコネを活かすにはどうすればいいかも分かっている また君はフォーゴトンレルム中の他の図書館 で優先待遇を受けられる公算が高い。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好きである。 ・郷に入れば郷に従えをモットーとしており、土地の風習には素直に従う。
尊ぶもの IDEALS
フィールドワーク。本だけでは得られない知識を得ることができるのは素晴らしい。
関わり深いもの BONDS
・学院や学者。彼らの頼みは、断らない。 少しでも研究を助け、それが学問の発展につながることを願っている。
弱味 FLAWS
・情報が得られそうだとなるとすぐにそちらに注意が引かれてしまう。あと一度考え込むと長く、確信が持てるまでは考えを話さない。
その他設定など
名門学院出の学者。学院卒業生の中では武闘 派であり、その腕を活かし、フィールドワークに積極的にでかけている。 学者仲間や学院の依頼を受け、冒険をしたりもする。 口調は学者らしく柔らかいがドワーフらしい不器用な性格。 手先は器用だが、本人いわく忍びのものではないため、ローグなのに隠密は苦手。 また常に考えを巡らせているせいか、注意力も散漫。(判断力低)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウ、ロングソード(ローグ)バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー(ドワーフの武器訓練) 防具:軽装鎧、中装鎧(ドワーフの鎧訓練)重装鎧(重装鎧習熟) 道具習熟:鍛冶道具(ドワーフ)盗賊道具(ローグ) 言語:共通語、ドワーフ語(ドワーフ語)エルフ語、竜語(背景・学院出の学者)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*特技 【二刀の使い手】 ・君は左右それぞれ一つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。 ・君は使用する片手近接武器が軽武器でなくても二刀流が行える。 ・君は通常ならば一つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手武器を同時に抜いたりしまったりできる。 *ドワーフ特性 【暗視】 薄暗い光の中で自分から60 ft までを明るい光であるかのように見通せる。 色を見分けることはできない。 【ドワーフの毒耐性】 毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また毒ダメージに対する抵抗を有する。 【ドワーフの武器訓練】 バトルアックス、ハンド、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟を得る。 【道具習熟〈選択→鍛冶〉】 鍛冶道具の職人道具の習熟を終える。 【石工の勘】 石造物の由来に関する知力〈歴史〉判定を行う際、君は歴史技能を習熟済であるものとみなされ、その判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。 *マウンテンドワーフ特性 【ドワーフの鎧訓練】 軽装鎧と中装鎧の習熟を得る。 *ローグ特性 【習熟強化】 2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。 「盗賊道具」「手先の早業」 【急所攻撃】君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。 また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。 (i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。 (ii)その敵は無力状態ではない (iii)君がその攻撃に不利/を受けていない 【巧妙なアクション】 君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱、隠れ身、早足のみである。 【盗賊の符牒】 君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 【ローグの類型】 君は3,9,13,17レベル時に新たな特徴を獲得する。 【能力値上昇】 1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を21以上にすることはできない。 【直感回避】 君が視界に収めているクリーチャーが、君に対し攻撃した場合、1回のリアクションを使用して、その攻撃によるダメージを半分にすることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*メイジ・ハンド
*ブレード・ウォード
*レイ・オブ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ターシャズ・ヒディアスラフター
*シールド
*スリープ
*ディスガイズセルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード