変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/27 19:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
★★侍祭★★ 君は特定の神あるいは神々にささげられた寺院での奉仕に人生を過ごしてきた。君は聖俗両世界を結ぶ者として行動し、神格の御前に信仰者たちを教え導くために、神聖な儀式を執り行ない犠牲を捧げるのだ。君はクレリックである必要はない。神塑な儀式を執り行なうのと神に授かった力をふるうのは別のことなのだ。 1柱の神か1系統のパンテオン、あるいは他の擬似的な神格存在1つを選ぶこと。選ぶ際には付録Bのリストにあるものや、DMの指定したものの中から選ぶ。そして、DMと協力して、君の宗教的奉仕がどのような性質のものであるかを決めよう。君はいずれ司祭たちの聖なる儀式の手伝いをするようにと幼少時から言われて育った寺男だろうか? あるいは高位の司祭だったが、ある日突然、違う手段で神に奉仕するようにという召命をうけたのだろうか? ひょっとしたら、君は既存の寺院組織の外にある小さなカルトの指導者だったのかもしれない。それどころか、もとはデーモンやデヴィルを主とあがめるオカルト集団の指導者だったが、今はその主に背くに至った、ということすらあるかもしれない。 技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉 言語: 任意のもの2つ 装備:聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り) 特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル‘‘質素’'相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない) 。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな‘‘ホーム?として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い’'は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
【慈善】この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
その他設定など
逃げる甲冑 1266 払暁の巨神兵 270
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 なし 武器 ダガー ダーツ スリング クォータースタッフ ライトクロスボウ 道具 なし エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【フォレストノームの特徴】 ・暗視 60フィートまで、暗闇を見通せる。 ・ノームの機転 魔法に対する知力、判断力、魅力セーヴィングスローに有利を得る。 ・生来の幻術士 初級呪文マイナーイリュージョンを取得している。発動は知力。 ・小動物との会話 小動物と単純な会話ができる。アナグマ、キツツキ、モグラといったペットを飼っている。 【ウィザードの特徴】 ・秘術回復 1日1回、小休憩(1時間の休憩)を取った際にウィザードレベルの半分(切り上げ)と同じレベルの呪文スロットを回復できる。 ・占術の専門家 2レベルでこの系統を選択した時から、君が占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 ・予見 2レベルでこの系統を選択した時から、未来を告げるかすかな前兆が君の意識に割って入るようになる。大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして、出た目を記録しておくこと。 君は自分自身,または君から見えるクリーチャーの行なう「攻撃ロール」「セーヴィング・スロー」「能力値判定」において、実際にダイスをロールするかわりに、これらの予見した(記録した)目のうちの1つを用いることができる。 この選択は実際にロールが行なわれる前にせねばならない。このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。 予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。大休憩を終えたなら、君は未使用の“予見した目”をすべて失う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
レイ・オヴ・フロスト
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック 持続時間の間、あなたは自分から30 ft.以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1 ft.の石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3 ft.の木材や土壁によって妨害される。
ファインド・ファミリアー 合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真銀の火鉢で燃やす あなたは1体の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする。以下の動物から1種類を選ぶこと;アウル (フクロウ) 、ウィーゼル (イタチ) 、オクトパス (タコ) 、キャット (ネコ) 、クラプ (カニ) 、シー・ホース (タツノオトシゴ) 、スパイダー (クモ) 、バット (コウモリ) 、フィッシュ/クイッパー (魚) 、フロッグ/トード (カエル) 、ポイザナス・スネーク (毒蛇) 、ホーク (タカ) 、ラット (ネズミ) 、リザード (トカゲ) 、レイヴン (ワタリガラス) 。あなたの使い魔は射程内の何ものにも占められていない場所に出現する。使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、クリーチャー種別は野獣ではなくセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかである (あなたが選ぶ) 。 あなたの使い魔はあなたから独立して行動するが、常にあなたの命令に従う。戦闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のターンに行動を行う。使い魔は攻撃を行えないが、他のアクションは通常通り行える。 使い魔のhpが0になった時点で、使い魔は跡形もなく消えうせる。この呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。 あなたの使い魔があなたから100 ft.以内にいる限り、あなたは使い魔とテレパシーで意志相通できる。さらに、あなたは1回のアクションとして、あなたの次のターンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞いた音を聞くことができる。この間、あなたは使い魔が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 あなたは1回のアクションとして、自分の使い魔を一時的に退去させることができる。あなたの使い魔はポケット次元界に消え去り、あなたの呼び出しを待ち続ける。あるいは、あなたは自分の使い魔を永遠に退去させることもできる。一時的に使い魔を退去させている間、あなたは1回のアクションとして、あなたから30 ft.以内の何ものにも占められていない場所に使い魔を再出現させることができる。 1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできない。すでに使い魔を持っている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるのではなく、既存の使い魔の姿が変わる。前述の動物のリストから1種類を選ぶこと。あなたの使い魔は選んだ動物に変化する。 最後に、あなたが“射程:接触”の呪文を発動する際、あなたの使い魔がその呪文を発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達することができる。これを行うためには、あなたの使い魔はあなたから100 ft.以内にいなければならず、あなたが接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを消究する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、 (訳注:使い魔のものではなく) あなたの攻撃ボーナスを用いてロールを行う。
アイデンティファイ 1分 接触 音声・動作・物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根) 瞬間 あなたは1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、あなたはその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、あなたはその特性とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。またあなたはそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぽしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、あなたはそのアイテムを作った呪文を知ることができる。 あなたが呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
メイジ・アーマー 硬い皮片 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の (敏捷力) 修正値) になる。この呪文は目標が鎧を和用したとき、あるいはあなたがアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
シールド 攻撃があなたにヒットしたときや、あなたがマジック・ミサイル呪文の目標となったとき 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。(リアクションを使い、攻撃があなたにヒットしたときや、あなたがマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる) あなたの次のターンの開治時まで、あなたはACに+5のボーナスを得ると共に (このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される) 、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
スリープ 少量の細かい砂、バラの花びら、あるい はコオロギ1匹 この呪文よクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内のあなたが選択した1点から20 ft.以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける (気絶状態のクリーチャーは無視すること) 。 現在ヒソト・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、‘‘作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値"(=5d8の合計値) から作用を受けたク) ーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぽすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
マジック・ミサイル 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内のあなたが見ることができ、あなたが選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の [力場] ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、あなたはこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
サンダーウェイヴ 雷鳴の如き力の波があなたから放たれてあたりをなぎ払う。あなたを起点とする1辺15 ft.の立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の [雷鳴] ダメージを受け、あなたから遠ざかる方向に10 ft.押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、あなたから遠ざかる方向に10 ft.押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300 ft.以内に聞こえてしまう。 高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ あなたと同じ場所に、あなた自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了するまで、これらの複製はあなたと同時に移動し、あなたの行動を真似し、絶えずあなた自身や他の複製と重なるため、他者があなた本体を見分けることは不可能である。あなたは自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消すことができる。 この呪文の持続時間中にクリーチャーがあなたを攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃があなたとあなたの複製のどちらを目標にしたのかを決定すること。 あなたの複製が3体ある場合、あなたが6以上をロールしたならば攻撃の目標はあなたから複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以上だ。 複製のACは(10+あなたの【敏捷力】修正値) だ。攻撃が複製にヒットすると、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃のみであり、それ以外のダメージや効果はすべて無視される。 3体の複製がすべて破壊された時点でこの攻撃は終了する。 視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚 (たとえば擬似視覚) に依存するクリーチャー、 (超視覚などによって) 幻を偽物と見抜けるクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。
シー・インヴィジビリティ 持続時閑中、あなたは不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、またエーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード