変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/17 21:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ 君は社会のさまざまな部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と、特にひんぱんに接触する。賞金首とつながっているのは、犯罪者のうごめく黒社会や、路上の荒くれ者かもしれない。あるいは上流階級の人々かもしれない。この接触は、どの都市を訪ねても必ず1人はコネがいるという形で結実する。ここでいうコネとは、付近の土地の色々な住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる人物のことである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。 ・「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
尊ぶもの IDEALS
大金の賞金首を捕まえて窮民を助ける。
関わり深いもの BONDS
大事な家族を含め、氏族の仲間を奪われた。必ず復讐する。
弱味 FLAWS
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
その他設定など
故郷をドラウに滅ぼされ、彼らに復讐するために冒険に出た。ドラウの組織に入るためにガリンダンというダークエルフの姿を取る。ある日、とある任務中にドラウの集団を裏切り全滅させるも、自身も深手を負って倒れてしまう。そんなアランニスを助けてくれたのがカレナであった。その時使用していたショートソードは、激しい戦闘に耐え切れず柄のところから刃がボッキリと折れてしまったので、その時近くにいたカレナにあげた。 その後故郷を滅ぼした張本人がウォーターディープにいるという噂を聞き、壮麗なる都へたどり着いた。そして裏社会を牛耳っているドラウの組織ブレイガンデアースに潜入した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、盾 武器:単純武器、レイピア、ショートソード、ピストル 道具:盗賊道具、偽造用具 楽器:フルート ゲーム:サイコロ 言語:共通語、エルフ語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラウ名 ガリンダン 〇ハイエルフ 移動30ft 暗視60ft 鋭敏感覚:知覚習熟 フェイの血筋:魅了有利、魔法で眠らない トランス 言語:共通語、エルフ語 エルフの武器訓練:ロングソード⇒レイピア、ショートソード、ロングボウ⇒ピストル、ショートボウ⇒偽造用具 初級呪文:マイナーイリュージョン 追加言語:地下共通語 〇町の賞金稼ぎ 世間通: 隠密、ペテン、サイコロ、フルート 〇クレリック2 技能:医術、看破 呪文発動(4Lv) 信仰の領域(欺き):運動、捜査、盗賊道具 神性伝導(1/休憩) 神聖力招集(1/日、2Lvまで) 〇ローグ4(アーケイントリックスター) 習熟:軽業、盗賊道具 習熟強化:知覚、ペテン 急所攻撃3d6(5Lv) 戦闘スタイル:二刀流(二刀流を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足すことができる。また、君が追加攻撃のクラス特徴を得たなら、ボーナス・アクションで行う2つ目の武器の攻撃にもその効果を適用できる。) 盗賊の符牒 巧妙なアクション 狙い 呪文発動 欺きのメイジハンド 能力値上昇:敏捷力+2 ○拳銃無頼 Gunslinger 君は銃を扱うに際し、素早い手と鋭い眼を持ち、以下の利益を得る: ・君は自分が習熟しているピストルについて、“装填”の特性を無視する。 ・敵対的なクリーチャーから5ft以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君が攻撃のアクションを行ない、その際片手で持った武器で攻撃を行なうのならば、君は1回のボーナス・アクションとしてピストルによる攻撃を行なってもよい。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
ライト
ソーマタージー
ショッキンググラスプ
メイジハンド
メッセージ
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャームパースン
ディスガイズセルフ
ヒーリングワード
コマンド
ディテクトマジック
キュアウーンズ
サイレントイメージ
スリープ
ファインドファミリアー
カラースプレー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パズウィズアウトトレイス
ミラーイメージ
エイド
オーギュリィ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
ブリンク
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード